「トリック…オアトリート」











その日のソフィアはいつも以上に愛らしかった。

「トリックオアトリート!」

ふふ、と首をかしげて笑顔を浮かべるソフィア。

「お菓子かイタズラ、どちらがいい?」

「…君は、どちらがいい?」

「私は…どちらも素敵だと思うの」

穏やかに頬を染める彼女。
純粋すぎる笑顔。彼女の笑顔そのものが、どんな菓子にも勝る最高級の甘味だろう。

「お菓子、か…。残念だがソフィア、あいにく手持ちにはない」

「じゃあイタズラしてもいい?」

「なにをする気……うわっ」

冷たい液体。ソフィアの手に、シャンパンのボトル。
炭酸のはじける音を、一瞬遅れて耳が聞き取る。

「ハッピーハロウィン!」

ソフィアの楽しそうな声。

濡れて若干クセの伸びた前髪を払い、笑った。
なんだか可笑しい。

「君はとても理知的に見えて、時々とんでもないことをするな」

「楽しかったでしょう?」

その笑顔に邪気はない。本当に「いいことをした」と思っているのだ。
事実少し楽しかったのでそれでいい。おかげでびしょ濡れだが。

なにかお返しをせねば。
テーブルの上には赤のワインがあった。

グラスを手に取る。

「トリック…オアトリート」

首をかしげながら問うてみる。
ソフィアは驚いて首を振る。

「持ってないわ、お菓子なんて」

「それなら仕方がないな」

一口、液体を口に含む。
そしてそのまま彼女に口づける。

「!」

唇を通じて、赤色の液体を彼女に与える。
零れた液体が、彼女の唇を伝っていった。

喉が鳴る。

わざと音を立てて唇を離し、その零れた液体を指ですくった。

ソフィアは頬を真っ赤に染めていた。

「ハッピーハロウィン、ソフィア」

その愛らしい頬にキスをした。



Fin.




ウチのバカ! 更新停止って言ったのに!

…遅すぎるハロウィン記念第三弾、アンソニー編です。
お楽しみいただけたでしょうか。

いや、ほんと、もうあと数行だったんですよ…(言い訳
もうこれは、upしないと失礼だろ!と…(何様

そんな訳で…
き、キスでごまかしたとかそんなんじゃありませんよ!←←

いやいやものの見事に三作ともキス出てきますが…
ハロウィンだから…とか…言い訳…できないですねはい。
ごめんなさい。安易に頼りすぎました。

でも、それぞれの二人に合ったお話を書けたなあと、
自己満足してます←

レイトン夢はほのぼのとかわいらしさ、
デスコール夢はその微妙な距離感と欲の駆け引き、
アンソニー夢(アンソフィ)は幸せな恋人同士。

ううん…でも、まだまだです。
退化はしないように頑張りたいと思います…。

みなさま、ここまで読んでくださって本当に本当にありがとうございます。
それでは、良いお年を!


2011.12.29



Back To Professor Layton







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -