キミに極限愛を捧ぐ | ナノ



2010年度感想・考察ログA

14巻・胸がつまって切なくて痛い

※14巻ネタバレ含みます。
ご注意を!!
ざっとした感想です。(追記あり)



落描きは、
『全国的に今日発売だからいいか…な?
か、かぼちゃぱんつだと!!??かわいいじゃないか!!』
です。
そんな萌えアイテムを身につけてくれるだなんて、
なんてサービスなんだ。
やはり(胸はおいといて)サフィニアと体型変わらないんだね、マリアさん。
パジャマの貸しっことか、同衾雑魚寝とか、ユリカとサフィニアにとって、
マリアは同性と変わらない感覚なんだなと再確認。
ユリカの優しいお姉さんぷりに感激。

半日引きこもって、一字一句+行間妄想までじっくり時間をかけて読みました。
全体的に知りたかったこと、それぞれのキャラのその後が書かれていて、
充実した内容だと思います。

ただ…ですね「五巡月の風」に、ん?
……。
また1年近く過ぎてる?
だってヨハンっちが回復して総長継いでるし、どのくらい経ったのか
気になってたんですが、前作の日付は六巡月二五番日、
今回が五巡月の風。
やっぱり1年経ってるっぽい。
加速し始めてるなと、知らしめているようです。

カタリの相手も予測通りだったし、見たいと思っていた
恋愛フラグの立ってたキャラ、ほぼ読めたと思います。
トマトの過去も、13巻のSIX(シブヤ)の回想で疑問に感じていた
時系列もぼんやりとですが輪郭が見えてきた気がします。
ここら辺は後々考えたいと思ってます。


アジ/マリの進展具合も、二次ですかこれ?ってくらいだったし。
口絵見たとき、
(…ああ、また馬鹿やってるよ、この男。ホント何とかしてやりたい)
と不出来過ぎる息子を見る気分でしたが、後半でちょっと挽回してくれたし。
マリアさんはもう恋心を意識してますね。
「あいたい」と思ってくれてるから。

ただ、痛かった。
読みたかった展開だけど、やっぱり痛かった。

続きは次ページで。

[1][2]

07/3123:33
コメント(0)



14巻・胸がつまって切なくて痛い

胸がつまって切なくて痛い

来るべき時が来た子爵の登場。
「薔薇につきまとう影」の予告時に、
七星か子爵かどちらかだろうとは思ってました。
子爵はマリアの成長のためには絶対不可欠な、
乗り越えなければならない存在だし、
今のマリアなら仲間の支えもあるから乗り越えて
一層の成長を見せてくれるとも思ってました。

私の中で子爵エピソードは必要不可欠だったんです。
ただ、マリアの前に姿を現さないまま終わるとは
思いませんでした。

状況的に見て、アジアンが子爵の存在に気付くのは当然のこと、
マリアに近付くものに敏感に反応するのは普通の流れです。
しかし、マリアと接触する前に子爵を殺してしまうのは想定外でした。
せっかくのマリアのトラウマからの脱却のチャンスを
潰してしまったと考えるからです。

1対1で相対したなら、子爵から語られる過去に嫌悪を抱き、
殺意を覚えるのは当然だとしても、マリアと接触させないままでは
マリアはずっと子爵の影を引きずり、呪縛されたままです。

知りたい欲求に打ち勝ち、子爵にとどめを刺したことには
男らしさを感じますが、マリアにとって一番知られたくないであろうことだけを、
特に今となっては恋心を抱いている以上なおさらアジアンには
知られたくはないであろう過去を、中途半端に吹き込まれた形です。

彼は何があっても今回の子爵のことを、マリアには告げないでしょう。
マリアから語られることがない限り、もしくは影に呪縛され続けるマリアを
目の当たりにしない限り、子爵の存在とマリアの過去を少し知ってしまったこと、
自分が手を下して子爵を殺したことを、打ち明けることは無いと思います。

今回のこのエピソードは、本来なら1冊は使ってもいいほど重いものです。
マリアの成長と仲間との絆、アジアンの極限愛という意味で。
残り巻数制限をされて、こういう形になったのだとすれば、
とても残念なことだと思います。


最後に、解っていたことだし、前から十中八九子爵にはなんかされてるだろうと
考えてはいたのに、マリアさんが受けてきた辱めを思うと胸が痛くなります。


こんのっ、腐れ外道が!!!!
羞恥プレイの上焦らしプレイだと!!??
ふざけんなおっさん!
なにさらしとんねん!!
きさまなんかGキの餌で十分じゃ(怒)



こんな調子でも、子爵は嫌なキャラであって、嫌いなキャラではありません。


[1][2]

07/3123:33
コメント(0)



14巻・幸せになってくれ!なCP

落描きは、
『堂々解禁14巻:おめでとう!幸せになってくれ!!
年だ年だとおっしゃる琺瑠さん、もしかしてアラさー突入?』
です。
ここ、挿絵で見たかったな。
着てるものがほぼ学生服だから、イイ大人に見えない…。

どこが「年」なんですか?13巻から1年たってたとしても、
30いってないと思ってるんですけど?
V巻で設立から21年で、当時ヨハンが幼児だとして、
現在は27〜30だと推測してるんですけど。
幼馴染なら凰州組とは同年代(釈拿は下)だろうし、ならば、30手前のはず。
いってても30くらい。
「年」とか言ってたら、ほんとに年の人が怒りますよ?

やっとおさまるべきところがおさまったって感じですね〜。
ほんと長かっただろうな。お幸せに!!
アジ/マリ以外で今回描きたいって思ったのここぐらいだし、
明日からはアジ/マリorエンジェルズ☆orとにかくマリアさんの
落描きになると思います。
あっ、ジョカ/クロもあった。そういやベティも挿絵無かった!
ベティにはクルオよりダリエロがいいな。
しかし処○だと?あのお姉様のもとでよく無事で…(←エッ?)


一夜経てなお

何回読み返しても、やっぱり痛い。
特にアジアンと子爵のくだり。
最後の子爵は何を言おうとしたのか?
マリアローズは……!
何か、存在を表す適切な名詞があるんでしょうか?
知りたい、けどここで明かされなくてよかったと思います。
アジアンえらい。
後で意気地なしと呼ばれても、実際そうだと思うけど、
この件についてだけは男だね〜と褒めてあげたい。

もう一つ、弱鬱なのは、次巻から最終章突入ってのにも引っかかってるせい。
来るべくしてきた最終章ではなく、突きつけられた最終章であることに
対する憂鬱からくるシクシクした痛みです。
今までの流れからシリーズは3冊ですから、あと3冊でしょうか。
4か月に1冊ペースとして、ちょうど1年です。
あと1年で終わってしまう?
いっそ、最終章を前中後にして、それぞれ上下巻分冊くらいに
無理矢理書いてしまえればいいのに。

08/0122:07
コメント(0)



14巻・前巻から気になってたこと

落描きは、
『14巻での唯一のアジマリじゃれあい』
です。
お互いを思いあう(?)描写は数あれど、実際にあって会話をしたのはここだけ。

押してダメなら引いてみな!の王道古典的手段に打って出た黒い人、
作戦は見事に成功してるのに、肝心な時に気付かず子爵追っかけてた。いと哀れ。
マリアさんが「あいたいよ」って言ってたタイミングで、
顔出してたら確実に落ちてただろうに。
知らないうちに子爵に邪魔されてたことになるんだろうな、子爵の執念恐るべし。

マリアさんのお悩みモード全開の今回、ルーシーの成長に、
自分の立ち位置を見失いかけての鬱モード突入です。

あくまで切っ掛けで、後半どんどんドツボに深刻になってるようでいて、
その実、原因は距離を置いてみるという古典的手段に出た黒い人。
モリーの言うとおり、ただの「恋わずらい」

smcがらみの前例があるから、かなり気にして心配してますが、
やっぱり「恋わずらい」です。


前巻から気になってたこと

13巻プロローグでのSIXの回想シーン。
石器程度しか武器が無く、亜龍の生息する時代。
西暦の記憶を持つものが七星なら、SIXの始まりの記憶は、
いわゆる世界が「間違って」からのものに思えて疑問に感じたんですね。
彼だって西暦の記憶を持つ人間だと思ってたんで。

で、今巻で納得というかなるほどっていうか、
そうなのかな?程度になんとなく思ったというか。

13巻でもシブヤくんがちゃんとつぶやいていてくれたんですけど、
「こんなはずじゃない」ってヤツ。
トマトの回想でも同じように「話が違う」や、帰れないという人、
その意味が解らない人、来たんじゃないとか、連れてこられたとか。
ジョーカーが見つけたように、西暦世界はちゃんとあって、
なぜか壊されるか歪められて今の世界になって、
歪められ新たに造りかえられたばかりのαには、
歪められた世界に疑問を持たない人と、西暦の記憶を持つ二種類の人がいる、
もしくは西暦の記憶を持つものは、何者かに騙されるか
言い含められて連れてこられた?って感じなのかなと、
薄ぼんやりと思いました。

そこから千年近く経ち、ほとんどの人は西暦の記憶も技術も持たないまま、
過去の技術の恩恵を受けつつも新たに生み出すことなく、
疑問も持たず箱庭に似た世界でゆるゆる生きてるのかなとか。

最後に壊し屋さんたちが活動始めたから、最終章は世界再構築の
大激動になるんでしょうか?



拍手ありがとうございました!!

新刊が発売されると、こんな辺境サイトでも御訪問者様が激増しますが、
我が家は薔薇マリサイトですが、8割アジ/マリですよ〜?
ほぼ、ただのマリア狂によるマリアを愛でるアジ/マリ
サイトですよ〜?
さらに言うならば、我が家ではアジ/マリは9割以上ノーマルカップル扱いですよ〜?

新刊感想とか考察とかはやってますし、色んなキャラに触れますが、
基本的にアジ/マリ(NL)ばっかですよ〜?


とか言いつつ、明日の落描きはエンジェルズ☆の予定。
だってパジャマの3人がかわいかったから。

08/0223:25
コメント(0)




14巻・描かずにいられるか!

落描きは、
『こんな美味しいシーン、描かずにいられるか!!』
です。
そうですか。
わかってますけど肌が綺麗なんですか。
そうですか。
しゃわり心地がいいんですか。
そうですかっ!!
ぷにゅっとしてて、やわらかいんですか。
そうですか。
癖になるんですか!!!!
そうですかそうですか…∞

それはさぞかし抱…もいいことでしょう。
そこら辺をネタに、エンジェルズ☆(マリア除く)が
黒い人を弄るネタが浮かんでしまいましたよ。
弄るというか焚きつけるというか。

太めの肩ひもで胸にギャザーの裾ひろがりのリボン付きキャミソールと
かぼちゃぱんつだと!?
そんな艶姿、当然二次で黒い人に晒してもらおうじゃないか!
サフィニアのだから返すけど、後で二人から似たようなの贈ってもらおう。
トマト邸に顔パスで入れるようになった黒い人に見てもらおうじゃないか。(二次妄想で)

かぼちゃぱんつパジャマはちゃんとしたの描こうと心に誓ってます。

本日お休みだったんですが、ただの引きこもりでした。
今日と明日はエンジェルズの落描きなんですけど、
3人と人数多いのに下描きがいい加減なラフだったから、
ペン入れに時間かかってしまい他のに手が回らなかったという…。

漫画ネタが1コ浮かんだんでそれのラフぐらいは描こうと思ってたのにな。


挿絵の話

13巻の時も思ったんですけど、最近の挿絵は構図が被ってるのが多い気がします。
編集さんそこらへんちゃんと考慮してるんでしょうか?
構図が被っても、間があいてたりすると目立たないんですけど、
続くから気になってしまう。
挿絵だから当然左ページにきますよね。
漫画を描いたことのある人ならわかると思うんですけど、
左ページはめくった時に目立つから目を惹くようなアップを、
綴じ側でなく左の断ち切り側に持っていきますよね。
でもって向かって左向きの顔が多い。
漫画なら目立たないんですけど、左側にばかり絵の入る挿絵、
左向き顔ばかりの構図だと微妙におかしさを感じるんですね。
11巻の時だったか絵師さんが、編集さんにこれは入れて欲しいと押したと言ってたのが
きゅーマリの寝起き絵。
と言うことは、挿絵のチョイスは編集さんが行っているはず…と思うんですが、
だとすれば最近のページ割、おかしくない?

挿絵って結構重要ですよ?
店頭でパラ見をして買うかどうかは挿絵にかかってると言ってもいいでしょうし。
ラノベはどうか知りませんが、少女小説などは結構厳しい作家さんがいて、
挿絵が気に入らないと駄々こねて、担当編集さんと挿絵師さんと
二人して菓子折り持って謝りに行ったという話をアシスタント先で聞いたことありますし。

もっと凄い話、以前にも書きましたが、友人と京都でカレー食べてた時のこと、
隣の客がジュニア小説作家と担当と家族?だかで、
自分の作品の挿絵師について延々文句言ってるのを
聞いてしまったこともありました。
(ちなみに挿絵受けてたのは、コー○ギアスとかツ○サの大御所でした)

友人と二人、
「壁に耳ありやね〜…。まさかこんなとこに話の意味のわかる
客がいるとは思てないんやろうけど」
「ここ、超地元やん?もこ○さんの。まあそんなこと知ってる人の方が少ないやろうけど」
「下手な話できひんね〜」
「まったく」

気をつけよう!オタクはあなたのそばにいる!!
そう言えばBUNさんも京都だった…。

最近の挿絵に戻りますが、絵師さんが漫画を描き始められてから、
コマ割り挿絵が増えた気がします。
その分ロングが減りバストショットが増えた気も。

左ページでコマ割りでバストショットとなると、
被らせないほうが難しいのかもしれませんが、
そこはプロの仕事、編集さん頑張ってくださいとしか言えませんね。

担当さん頑張って編集会議に打ち勝って、薔薇マリの延命もぎ取ってください!!
お願いしますm(__)m




拍手ありがとうございました!!

明日は今日の続きの落描きになります。

08/0322:40
コメント(0)


14巻・天使たちの休息

落描きは、
『二人の優しさに胸が熱くなった。例えどんな過去や秘密を持っていたとしても、
それを知ってしまっても二人の優しさは変わらないだろう』
です。
飛ユリターンで、ユリカが飛燕に相談していたのは十中八九マリアのことでしょう。
飛燕曰く、結構前から悩んでて整理がついたら相談する…、
13巻で骨盤を負傷したマリア、一番性差が出るのが骨盤です。
身元不明の白骨死体でも、骨盤があれば性別は分かります。
結構前ってことは、今回が13巻より1年近く経ってるとして
その辺りからずっと悩んでいたんではないかと。

真面目で優しいユリカは、一緒に重みを背負いたいと思うことを
おこがましいと自分を責めますが、優しすぎるだけですよね。
飛燕はそんな優しすぎるから悩んでしまうユリカを理解してて、
尚且つ包み込んでしまえる包容力があって、自分の思いに迷いが無くて
まっすぐにユリカだけを見つめてて。
「おちゅきあいしてくれましぇんか」
には、え!?今更?まだだったの!!??とちょっと思った。
ユリカ姐さん、真面目すぎ(笑)

その弱さも強さも…ってところ、「弱さ」は肉体的なことだと思う。
マリアが努力してることも、努力しても強靭になれないことも
近くで見てきてるだろうし、「強さ」は]巻でも言ってたように、
絶望的なまでの標準との隔たりに、ふてくされたりしながらも
生きてきたことに対して感じたことだと。

では、「一瞬のうちに理解」とは、いったいどんな秘密を知って、
そう思ってくれたんだろう?
サフィニアが秘密を知っても、ユリカと同じように悩み、
同じ結論に辿り着いたと思います。

さらにあの陰惨な子爵時代を知っても、二人とも変わらないし、
支えてくれると思います。
だからこそ、子爵にはマリアの前で死んで欲しかった。
アジアンの男前度はかなり上がりました。
この時だけはヘタレ返上してもいいぐらいに、男前でした。
しかし、マリアには子爵と向きあって乗り越えて欲しかったです。
極限鬱モード突入で読者に鬱陶しがられても、
仲間の支えで乗り越える姿を見せて欲しかったんです。


08/0423:23
コメント(0)

14巻・切っ掛け

落描きは、
『そもそもの切っ掛け。十代の男の子、しかも父があのお方。
でっかくならないほうがおかしい』
です。
ルーシーは母の血を強く引いているようでもやはりパパはSIX。
線は細いかもしれないけど、逞しくはなるはず。
おそらく身長は黒い人越えると思うよ?
黒い人標準だし。

マリアさんのダークな思いなんか気付かずに、
(やった!!もっと大きく逞しくなってマリアさんを守るんだっ!)
とか思ってるに違いない。

この出来事をきっかけに鬱モード突入しますけど、
本人も言ってる通り、抜かれてしまったことにはわりと早く克服してますよね。
ならなぜあんなに、うだうだ?
黒い人との関係を、このままじゃいけないって思ってから、
じゃ、いったいどうするんだ?ってことから逃げるように、
悩みをすり替えて深刻にしていったような気がするんですけど。

深刻に陥る前に、黒い人が昔みたいにマリアさんのストレス発散の為の
サンドバッグになりに顔を出してたなら今までと変わらない関係が続いたと思います。

深刻な悩みを抱えてるのに、いっこうに顔を出さないアジアン、
また何かあったの?それはひょっとしてまた自分のせい?
それとも自分のことなんてもうどうでもよくなった?

悩んで悩んで、やっと「あいたいよ」と言ってくれました。
あいたい気持ちを認めてしまえば、あとは何故顔を出さないのか、
気になってしょうがない。

ほんと、立派な恋わずらいですね。


マリアさんの気持ちを試そうと距離を置いたからこそ、
子爵を追っかけて顔出せなかったからこそ、功を奏した古典的手段、
充分に作戦は成功してるのに、実行した本人だけが気付いて無い。

最初、こけた頬で■(ぴ〜)(←多分、愛)とか■■(ぴ〜〜)(←多分、好き)とか、
言い始めた時は、またナニしてんだこの男とか呆れたけど、
男前さを発揮したからまあいいか。

マリアさんの過去も未来も痛みも喜びも全部包み込んで受け止めるつもりだろうし、
ささやかながら応援してるから頑張ってくれ。


拍手ありがとうございました!!

14巻絵はあと3枚下描きありますが、超絶捏造マチルダお姉様とかどうしよう。
髪と瞳とドレスの色と外見少女しかわからないのに、適当に描いてるよ。
あとはピン/マリとアジ/マリ。
トマリの額こっつんこは描きたいような描きたくないような(難しいから)
よだれぬぐうのは、3月マリア月間でもう描いてるし。

明日はアジ/マリかな?順番的に。


08/0522:57
コメント(0)

14巻・おいで〜ヨ、で〜ヨ、で〜ヨ♪

落描きは、
『おいで〜ヨ♪ボクの胸に!!』
です。
かなり少ないと思いますが、タイトルでピンときた方、
「お客さん、あんた…あらサー以上だね?」(←県民ショー風に)
多分、青春りっし○べん…だと思う。
あまり音楽なくても平気なワタクシ、音楽には詳しくありません。

安全且つ人通りの少ない道を選んで闊歩しているマリアさん、
目の前にパックンフラワーみたいな男がいれば、回れ右したくなるのも当然だと。

これ、人気のないところで待ち構えてるのかな?
人通りの中でこんなことやってたら、嫌がられるに決まってるやん?
どれくらいの勝率を見越して行動してるんでしょうね?この男。
いい加減付き合い長いんだから、何が嫌がられるのか学習しろよ…。
学習機能ついて無いんじゃないの?あんた。

そのおバカさ加減がかわいいっちゃかわいいんだけど。

この後の断崖絶壁話にマリアさんの優しさと、心境の変化を感じましたね。
Ver0の頃は突き落としてたもん。
目が合うと喜色満面って、犬にしか見えないよ、もう。
構ってやらないとこっちが意地悪してるみたいな気分になってさ。
そこのところの落描きはまた後日。


拍手ありがとうございました!!

新刊フィーバーもそろそろ鎮静化しつつあり、
そろそろヘンな落描きとか萌な落描きとかやっても大丈夫かなと思ってます。
お姉様なんて全くオリキャラですしね。

次ページで返信です。


さて、また密かに押し付けようとか考えてる女神様と仔猫2匹をスキャンしよう。


[1][2]

08/0623:34
コメント(0)


14巻・やっぱりA&ちょっと考えてる
--------------------------------------------------------------------------------


落描きは、
『萌えてまうやろ〜〜〜っ!!!!公式猫マリア!!』
です。
猫マリを描いて1年超、待ってました公式猫マリ。
猫好きな本家様、マリアさんのツンデレ具合はまさしく猫。

新刊出るたび、自分が見たいと思ったシーンを絵にしてますが、
基本、全キャラそれなりに愛のあるワタクシ、
色んなキャラを描くにあたっては、それぞれのキャラを
愛する人に向けて描いてます。
薔薇マリは需要の割に供給が少ないような気がするんで、
いつも自家発電で供給に餓えてる身としては、少しの供給にも、
一滴の血に寄ってくるサメの如く喰らいついてしまうんですね。
なので、一滴の血にでもなれればいいな〜な思いで、描いてます。
限りなく自己満足ですけど。

ですが時々迷います。
アレも描きたいけど描いていいもんだろうか?
このシーンも描きたいけど、このキャラ描いても好きな人
嫌がるんじゃないかな?とか。

そんな風に迷うのは、過去の経験からくるものなんですが、
昔、「たいして好きでもない癖に描くな」な風潮があって、
目の当たりにしてきたからです。
商業同人とでもいいましょうか、その時の流行りの作品ばかりを
「売れるから」と言う理由で、描いて本を作る人って結構いたんですよね。
もうけ主義ですから、そんなに深く作品を知ってるわけもなく、
的外れな部分もあるんですけど、絵だけは上手いし、
本の造りも派手で凝っているから目を引いて売れる。
そうすると、もともと作品が大好きで本作ってる人から、
ブーイングが上がるんですよ。
派手な大手サークルが作り始めると、その大手自体についてる客層が、
作品に流れるんですが、内容とか深く知らない客層ですから、
そのジャンルが荒れるんですよね…。
荒れると、もともと作品が好きで好きでたまらなくて本作ってた人が、
「マナーが悪くなった」、「たいして好きでもない癖に」と、嫌気がさしてやめていく。
何度もそういう話を見聞きしてきました。

本来、二次創作と言うものは、作品に惚れ込んで、
作品では読めない部分を想像(妄想)逞しく、面白おかしく、
楽しんで作るものだと思います。
好きだから描く、作る、が大前提だと思うんですよね。

で、迷う。
描くほど、語るほど、自分はこのキャラ好きなんだろうか?
軽い思いで語ってないかい?それってどうよ?
みたいな。

そんな私ですが、マリアさんとアジアン、アジ/マリCPに関してだけは、
好きな人に向けてもありますが、何より自分の為に描いてます。
迷いなしに、自分の思いの丈を込めて描いてます。

我が生涯に一片の悔いなし!!で描き続けてます。


08/1622:38
コメント(0)



14巻…なんだけど

落描きは、
『こんの小児性愛男めが!!やっぱり手出してやがったか(怒)!!』
です。
ここと、アジアンが子爵からマリアさんへの過去の仕打ちを聞かされるシーン、
痛くて描こうかどうしようか迷ったシーンです。

子爵の述懐でますます謎になったマリアさんの身体。
汚されることなき完全なる者よ?不浄にまみれることがない?
そもそも不可能?それってどうなの?
一線越えてるの?無理なの?
少なくとも剥かれて、すみからすみまで見られて、
触られまくってはいる様子。
ここで疑問。
いったいいつから?
買われてすぐ?
だとしたら9〜10歳くらいからになります。
そこから3〜4年の間ずっと、マリアを仲間外れにした子供の命を、
マリアの優しさにつけこんで盾にとって、寝室に侍らせてたわけ?
お触りだけで??

…こんのっ、腐れ外道が!!

あと買われた状況、「高い買い物」「その年の最高値」って、いかほど?
かなり競り合った結果、最高値がついたんだろうけど、
競った相手がいるということ。
それは容姿のせいばかりではないと思うんですが?

人身売買の目的は、労働力か色目的かのどちらかです。
あと可能性として低いですが、人体実験とか、
肉体そのものをパーツとしてとか、純粋に養子目的とかですが、それは稀だと思います。

中世の人身売買では、へんな病気を持ってないか、
健康かどうかをチェックするために、全裸にし、
身体検査をしてから買っていくのが一般的だったと。
買ったはいいが、すぐ病気で死なれては元も子もないですからね。

なので競り合うことになったなら、「特別で唯一」を知っていて、
好事家が手に入れる為に競り合ったんだと思うんです。
てことは当時エルデンでマリアを買おうとした人間が何人かはいたわけですよね。
あの特徴的な容姿、覚えてる人間いてもおかしくはなさそうです。


すにすに村のきゅー

今回で連載終了ですが、また重大な伏線関連を携帯サイトで…。
きゅーがアジアンのことを「友」と思ってくれてるところが妙に嬉しい。
だから、顔パスになったのか(笑)

今度の落描きはきゅー/アジにしようかな。


拍手ありがとうございました!

アラさーおっさん(失礼な)の話しかしてないのに…。
悪餓鬼みたいに笑う羅叉ってのも入れたかったんですけどね。
(なんせVSトマトの流血男しか描いたことないし)
ヨハンっちの足描くのでいっぱいいっぱいでした。

明日は描けたら屋根の上のきゅー/アジかな。


08/2023:05
コメント(0)


夏の残りもの

落描きは、
『この夏の突発コピー本通販につけてたお礼ペーパーの甘々アジ/マリ』
です。
ようやく秋の気配が漂い、発送も終えたんで、夏の残りもの放出しました。
パジャマパーティーのかぼちゃぱんつネタで盛り上がった夏でした。

ワタクシ的に、かぼちゃぱんつは萌えアイテムではなかったんですが、
マリアさんが身につけるとね〜、別物でしたわ(笑)

かぼちゃぱんつが萌えアイテムだということは知ってはいたんです。
ロリ属性持ちの友人が、同人ゲーム時代のR18「月姫」の登場キャラに、
かぼちゃぱんつ装備のツルペタ使い魔少女がいて、乱舞してたんで。

中世では普通に紳士が身につけてるものだったのが、
いつから萌えアイテムに変貌したんだか謎。
ヴィクトリア時代の女性の下着からなんだろうか?
メイドの代表格「エマ」にもズロース(かぼちゃぱんつ)は出てきてたし。

いったいどのキャラから萌えアイテムになったのか、
本当に謎です。

そして、マリアにかぼちゃぱんつをセレクトした十文字氏、
グッジョブ!!と喝采しながらも、何故コレ?意図的だとすれば、
結構ツウなセレクトですよ?

氏のマニア度に疑問も残る14巻でした。


もう一つの夏の残りもの
・どうなる?裏薔薇凰州4人組

14巻と言えば、気になってるのがもう一つありまして、
本家裏薔薇学園を読み返しながら、「ン?」と思ったことなんですが、
凰州4人組、学園では焔も釈拿も健在で青春してます。
てことは?
釈拿→羅叉は露骨にアピールされてて、焔→釈拿は兄妹的、
琺瑠→焔はヨハンから見て歯がゆそうってことは、
琺瑠さんは焔を好きってことですよね。
もともとそういう組み合わせだったのが、羅叉がアレで、
釈拿と焔が夫婦になり…って流れだったし。

なら、裏薔薇ではコレどうなんの?
釈拿→羅叉がうまくくっつけば、焔さんフリーでしょ?
なら、琺瑠さんにチャンスがあるってことで、ならヨハンっちは??
凰州4人で綺麗にまとまってしまったら、学級委員ヨハンは????
え?独り者??
学園で非業の死は遂げそうにないしな。
なら釈拿→羅叉はまとまりそうだし。

で、本編に行くんですけど。

14巻で琺瑠をどうにかしてやれってヨハンを焚きつける羅叉、
ここ読んだとき、羅叉が朴念仁じゃなくて驚いたんですが、
考えてみれば、琺瑠さんは最後の同朋ですよね。
羅叉が剣を抱いて眠ってまで守ってきた同朋の最後の一人。
恋愛感情あってもおかしくはないけど、まあ…あんな男ですから、
なさそうですけど、恋愛感情じゃなくても、一緒に流れてきた同朋として、
ずっと見守ってきててもおかしくはないなと、思ったわけです。

裏薔薇の4人の会話が面白すぎて、サッカーやる羅叉が、
十文字氏のせいか、黒いユニフォームを腕まくりして、
オラオラ雄叫びあげながらゴールに突き進む、
いにしえのサッカー漫画のキャラと被って仕方ないです…。
(ツイッターでタイガー○ョット、とか言うから…)


09/1623:16
コメント(0)

珍しい組み合わせ

落描きは、
『僕はなんでも知ってますよ、趣味ですからね。
おや、興味ありませんでしたか?それは、失礼しました。
かなり気にしてらっしゃるようにお見受けしたんで。ははは』
です。


(ーー;)(ーー;)(ーー;)

べ、べつにあいつのことなんて、これっぽっちも気にかけてなんかない。
そりゃ、少し…ほんの少しは、ひっかかってはいるけど。
また、僕のせいで重荷を背負ってるんじゃないかとか…さ。
あいつはバカだから。
こんな酷いことしか言わないし、傷つけてばかりいる僕のことなんか、
大事にしなくていいのに。

(ーー;)(ーー;)(ーー;)

ヨグはヨグなりの感覚で頭領アジアンを気にかけて思いやってるから、
アジアン観察の一環として眼に入るマリアの動向にも詳しいだろうし、
マリアの変化にも気付いてることでしょう。
アジアンを追う中、彼ではなく彼が追うマリアをつけているだろうあやしい生物、
\巻のルヴィーの台詞、「監視体制」はこれのことかなとか思ったり。
七星以外で気が付いている表現があるのは、今のところ、ヨグだけですか。

マチルダお姉様は、前兆の時代の終焉は察していても、
鍵の存在にまでは気付いてないのかな?
エヴァンジェリンが知っているなら、知っててもおかしくないけど、
災厄の時代に興味はあっても、鍵に興味は無さそうである。
弟子でもトモヨのとこにしか来ないのかな?
ベティやサフィニアのとこは?
サフィニアは言い付け破ったことになるから、
会えばサフィニアは脅えてすくんでしまいそう。


拍手ありがとうございました!!

明日からは、マリアさんか黒い人か、二人一緒か、猫と一緒か…、
そんな落描きになると思います。


09/2423:30
コメント(0)


シンクロ

落描きは、
『猫とマリア、干して取り込んだ布団の上でうたたね』
です。
同じポーズの寝姿写真をよく見ます。
親子で川の字、飼い主と同じ寝相のペット。

小春日和にふかふかになるまで干した布団にダイビング、
気持ちよくてうとうとしたら、猫もやってきて同じポーズで…ってとこ。
猫が仰向けで背中伸ばして寝てるのってかわいくないですか?
丸くなってるのはもちろんかわいいんですけど、びろ〜んって伸びてるの、
うつ伏せでも仰向けでもかわいいと思うんです。
お前、猫背は何処いった?って。

シンクロしてうたたねする姿を目撃してしまった黒い人、いったいナニ思う?

あともう一押しのとこまで来てるアジ/マリ、誰か背中蹴っとばしてくれって
思うんですが、誰が蹴ってくれるかなって考えたとき、
「おちゅき合い」を決めた最強伝説ユリカ様しか浮かばないんですが。

恋人同士の付き合いを決めたユリカ、エンジェルズ☆内で
恋愛に大きく前進した形になります。
恋模様でも最強伝説達成した彼女は、マリアの秘密にも触れてるし、
恋愛指南できる数少ない立場になったと言えるんじゃないかな。

ユリカさんに、黒い人の背中蹴り飛ばして欲しい。

飛燕と二人してデートしてたとして、闇市とかでばったりアジ/マリと
遭遇しても、正式に付き合うことを決めたユリカに弱みは無いし、
突っ込みどころもないから、マリアに突っ込まれることもない。
逆にストーカーしてくっついてるだけの情けない虐殺クンに、
極限九手棍でドタマでも背中でも腰でも一発きついの叩きこんで
渇を入れてやれると思われ…。

夏のコピー本、時間&P数都合で割愛したシリアス部分に、
ユリカが黒い人焚きつけるシーンあったんですよね〜。

「マリアのこと、しゅき?」

「もちろん、心から愛してるサ。ボクにはマリアしか見えない」

「なら、どうしてちゅかまえないの?あなたが中途半端だからマリアはっ!!」

みたいなシーンがありました。頭の中には。



明日から3勤1休の2連続、次の休みは30日、ハロウィン準備始めねば。
黒王子は背景で停止状態。
もやっとした、ちょっとダークな雰囲気にしたいけど、
いい感じに仕上がらないんだな、ちっ。(リテイク3度目)

明日は早勤、明後日明々後日は遅番21時コース。
落描き溜まってない…途中経過かな?

明日の分はできてるんだけど。
週明け早々はだk祭りな黒い人、以降は未定。


09/2623:09
コメント(0)


彼女?が…に着替えたらB

落描きは、
『彼女?が彼氏(の服)に着替えたら・そのBマリアの場合』
です。
もう、なんと言うか貫禄ものの着こなしっぷり。
黒い人の服なんて、外套も寝巻の上だけも、黒シャツだけも
さんっざん着せてきてるから、慣れたもんですね。
王道の彼氏のパジャマが大きくて袖口とか足元とか折って着てるヤツ、
アレもかわいくて好きなんだけどな。今更だしな。

開き直れば余裕の朝帰り…とか、見せてくれるのいつですか?
嬉しい限りの新刊情報来たんですけど、サブタイに不安を感じるの
ワタクシだけでしょうか?


\(^o^)/新刊情報\(^o^)/
薔薇のマリア最新刊『愛も憎しみも絶望も』1月1日発売(予定)。
予定通りに進行すれば1月1日発売だそうです。
ということは、年内ですね。
31日はほぼ流通止まってるから、早かったら28日、遅くとも30日、
普通で29日ってとこでしょうか。
サブタイが意味深だな…、悲恋の匂いがぷんぷんする。
「誰」の愛で「誰」「何」への憎しみで、「誰」の絶望なのか?
14巻ラストのひきを考えても、動乱の幕開けから入りそうな15巻、
そこへこのサブタイ、14巻であれだけ鬱モードだったのに、
またさらなる悲劇で鬱が来たらどうしよう!?
もう身内根性が発揮されてきてるよ、いじめられっ子の親の気分だよ。

最終章だから、マリアの秘密も明かされてくるんだろうけど、
マリアの過去に触れてしまった黒い人は、どう動くんだろう?
ラヴマックスで行ってほしいな…。

更新情報
忘れてましたが、扉変えてます。
かわいい切ない表情のマリアさんに無理があるのか、
いい表情描けないんで、まったく逆ですけど原点回帰の、
“ai-meet-u.”から、アジアンが一目惚れ宣言したマリアさんです。
これも、もっと鮮烈なイメージが足りないんで、描き直すと思います。



拍手ありがとうございました!!

女の子剥き剥きは楽しいです\(^o^)/
明日は………。

次ページで返信します。


[1][2]

11/1822:37
コメント(0)


特報・新刊恒例1枚の写真

画像は、いつもの新刊入手写真です。
今回厚みは約1.5cm、薔薇マリとしては薄いんじゃないかな?

新刊情報です。
僅かなバレでもイヤだと思う方は続きを見ないほうがよろしいかと。
まだ読んでないので、口絵の伏せ字感想だけです。



まだ口絵と目次とキャラ紹介しか見てません。

口絵が…。
マ、マリアさん、そんな大胆な!!
いいんですか??まさか、
まさか生○生○を晒してくれるなんて…どーしたの?

登場人物見てると、14巻でフラグの立ったメンツは全員登場。
かなり進展してそうなカップルも。
○○○〜!!とうとう宣言するんだ!?
でも、すっごく幸せそうで、綺麗になった…うん。

みんな幸せになって欲しい。

さて、これからお楽しみ読書タイム突入です。
カウントダウンやろうかな〜とか言ってたのに、
一気に祭り状態で、実は拍子抜けしてます。


12/2523:36
コメント(0)

[ 25/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -