キミに極限愛を捧ぐ | ナノ



2008年度感想・考察ログA

2008/04/18


穢れし者どもの国とは?

またまた内容には全く関係のないリーチェ。内容と連動するもの描かなければ…。
でもそうするとアジマリonlyになるし…。(-_-;)





アジアンの隠されたもう一つの名称<穢れし者どもの国の王子>。

穢れし者どもの国、とはいったいどんな国なのか?
私的考察いきます。

穢れし〜国とは、合成獣(キメラ)使いだというルヴィーの実験場ではないかと思っています。
人とかけ離れた姿で生まれる国民とはルヴィーの実験体で、王・女王・王子・王女に選ばれ国民に奉仕し、
慰めなければならない者とは、その時点で最も優れた実験体で、その優れた資質や能力を更に濃く、または新たな能力を加えたり、
淘汰したりするために、国民に奉仕という名の交配を繰り返し新たな実験体を造り出していく…。

最高級のサラブレッドをつくるように、目的を持って何百年と繰り返し、その最後にして最高傑作がアジアンでは?

目的とは最盛期の魔導兵団でも手こずった<黒き鱗・ジャシュギシュ>など、
最強の異界生物を何体も寄生させ尚且つ制御できる存在を創造することではないかと考えます。
かつての大戦というのにも関係していると思います。

アジアンの中の存在はかなり明確な意志を持ってそうだし、自分たちが押さえ込まれているのが面白く無さそうだし
、隙あらば出張ってやるって感じビシビシするし…。

頑張れ、アジアン!!

私は応援するだけだ!!!!

04/1823:11



今気になること@

6月にも薔薇マリの新刊が出ないので、解明にまだ時間がかかりそうな気になることを書きます。
沢山有りますが一番は、
ルヴィーが一体いつからエルデンにいてゲイムを用意していたのか?
です。
どのくらいアジアンについて調べたのか?
マリアについてもどこまで知っているのか?

マリアが特別な存在ということには気付いていると思います。
わざわざトマトクンに牽制とも宣戦布告ともとれる行動を取ってますし、
「見つけた」
発言もありましたし。
ネタ元はやっぱりルイ・カタルシスでしょうね。
あちこち声掛けてるみたいだし。そうすると、マリアについて知ったのは蜥蜴騒動以降になりますが、
アジアンに罠を仕掛ける準備期間とは別のような気がします。
知ったから準備したというより、準備してたら情報も入ったって感じじゃないかと…。
トマトクン等ZOOメンバーがエルデンを離れていた、ひと月半余りで全ての用意をしたのではなく、用意は周到にしていてZOOメンバー、
特にマリアがエルデンを離れる事によって生じるであろうアジアンの隙に乗じて行動に移した…と思うんですが。

アジアンにとってマリアがどういう存在かも調べあげているでしょうし。
実際アジアンがルヴィーに捕まったのはマリアの家の前だし。(ということはヨグ並みのストーカー?)

ローガンを引き入れたタイミングもいつ頃なんでしょうね。
ローガン脱退は7巡月半ばから8巡月くらいでしょうか?クラニィ死亡後、ちょっとの間はSmcの仕事してましたしね。

マリアの存在をルイから聞かされたとしたら10巡月の蜥蜴以降、ふた月弱あるのでマリアを調べ上げ、
関係者をゲイムに引っ張り出す可能性はありますよね。

はーやーくー続きを〜!


05/0423:40


ラスト!!
明日はGWもいよいよ最終日、沢山の課題を出されているであろう学生さん達、頑張ってくださいね。
次は夏休みまで長い息抜き休暇はありませんが、締まって行きましょう!



昨日のルヴィーの準備期間について、W〜\巻の時間軸を拾ってみたりしたんですが、やはり謎なままです。

昼飯時のメンバーが行方不明になり始めたのが、ヨグの台詞「5日前」から予測すると、
O.897.11.28
マリアがエルデンに帰還してアジアンと再会したのが、
O.897.12.3
色々あって、ゲイム開始が、
O.897.12.6
アジアンがルヴィーの夢に囚われたのは、
11.28〜12.2
までの何日間か。
さらにその内の何日目かに、ヨグがマリアの部屋の前で昏倒するアジアンを発見して、
目覚めるきっかけとなる出来る限りの事をして放置。

余談ですが、ヨグがした事って夢にクラニィを出した事では?とか勝手に想像しています。

ルイとりりぃの会話に、SIX(馬鹿な蛆虫て6だという説が)以外の何か企んでるメンバーは
おおむね順調に進めてるとあったので、ルヴィーもそこに含まれているでしょうし。


結局…。
はーやーくー続きを〜!
(魂の叫び!!)


05/0523:10



仕草

マリアのさりげない仕草の女の子っぽさが好きです。
子爵の貴婦人教育の賜物なのかマリアの仕草は可愛い女の子を匂わせるものがあります。
\巻のchapter.9の洗い髪を拭くシーン、タオルで軽く叩くって…。
マリア、それは髪が傷むのが嫌な女の子の仕草だよ、(それもロングの)可愛い…。
一応、女に分類される私でも、駄目だとわかっていてもゴシゴシやってしまいますよ。
と言うわけで、ちんまい落書きは、
「猫っ毛で腰がなく寝癖のつきやすい僕は、アジアンの腰のあるサラサラストレートが気になってしょうがないんだよ」
でした。

拍手ありがとうございました。


05/1800:56


仕草A

前回に続き、マリアの萌え(違う)仕草です。
マリアは街を歩けば、女と思われ余計な虫がよってたかってやって来ますが、普通、顔隠して、外套で体隠して、
装備は侵入者でっていうといくら華奢でも少年と判断される筈です。

なのにああも絡まれるのは立ち居振舞いや歩き方が子爵時代が抜けきらないからでしょう。
かなり徹底的に貴婦人教育受けさせられたみたいだし。
ただよう雰囲気が極上の女性を匂わせるんでしょうね。
そこで謎なんですが、子爵は何のためにマリアを貴婦人教育したのか?
他の貴族にも、わざわざ自慢するかの様に見せびらかしてるし…。
まさか、嫁にする気だった?(凄く嫌)

前回、髪を拭くシーンのことを書きましたが、あの章はマリアの行動全てが可愛すぎて萌え死ぬかと、先生萌え殺す気ですかと何度思ったか!?
布団からちょこっと顔出して、照れてすぐ引っ込めたり、寝癖気にしたり(←ここ萌えMAX)。
私がアジアンなら我慢出来ずに襲…はともかく、抱き締めるくらいはしてますね。

アジアン…、本当に『愛』になったんだね〜。


拍手をありがとうございました。

05/1900:06


補給完了

あのどうしようのない、餓えた状態から復帰しました。
これで月末まで生きられます。
今回も“萌え”と“突っ込み所”満載でした。
ご馳走さまでした。

ネタバレ感想は次ページでします。
反転とか器用じゃない携帯サイトなので未読のかたは要注意ですよ。

内容にあまり関係なさそうな感想は下に書きます。
(○○が格好よかったとか○○がモブにいたとか、そのあたり)
少しでもネタバレを気にされる方はご注意を。











飛燕が格好よかった!!いい奴でした。
飛燕×ユリカは可愛くて好きでしたが、飛燕を応援したくなりましたよ。
馬鹿一号と二号は予想通りでしたね。
こっそりモブにコロナが混ざっていて、是氏相変わらず芸が細かいって感心しました。
ZOOメンバーも相変わらずですが、ユリカが可愛さ120%だったのと、ピンプがさりげなく可愛いところを見せてくれたのが良かったですね。



次ページネタバレ感想いきます。

[1][2]

06/1023:06
コメント(0)
ネタバレですよ?いいですね?


まず表紙から。

やはり売りというか、押しというかはアジマリですね。

キーワード
マリアはベーシスト!?
アジアンはギターでボーカル?

オープニングはマリアの夢にまで現れるアジアン。
うなされるマリアを起こしてくれたのはなぜか飛燕。
荊王に運ばれた先は龍州連合のアジト。
ベッドに寝かされていたのに何故か外套もブーツも身に付けたままでした。
襟元だけゆるめられてて首には葱が!?飛燕曰く、風邪にはネギとリンゴうさぎ。
お粥まで出してくれます(用意してたのは荊王)
マリアは荊王は警戒してますが、飛燕にはユリカ効果でわりと気を許しているみたいです。
回復したマリアと荊王が一触即発になったのも飛燕がマリアを庇ってくれました。
う〜ん、いい奴!

キーワード

野良猫マリア〈愛は要らん、餌をくれ〉

回復したマリアを拾った場所に送る荊王。

キーワード

姫だっこ

公園でまだ歌われている例の歌。
共感を覚え始める荊王。何とか止めさせるためパクリ証拠を突きつけようとするマリア。

キーワード

歌詞

〈紅玉(ルビー)の髪に炎蛋白石(ファイアオパール)の瞳♪そうさキミは侵しえぬ金剛石(アダマス ダイヤモンド)〜♪〉
どっから見てもモデルはマリア。
通行人のセクハラ親爺発言も見逃しませんよ、私は!

聞き入る観衆の中に諸悪の根源アジアン発見。
コロナも居ました。

マリアは自宅に詩集を取りに行こうと走ってますが、背負い袋を荊王が持ってくれていることに気づいてません。
究極の証拠〈作者アジアン〉がいたので詩集を取りに行くのを止め、詩人と対決。
詩人の助っ人はS*Kの下っ端、背後の荊王をみて逃走。
残された詩人とマリア、アジアン、荊王の4人。
嵐の予感。
アジアンは荊王が一緒にいることが気になってしょうがない。
嫉妬ネタフラグ発生(笑)

歌詞が自分の詩だと気づいてないアジアン、おまぬけです。
マリアは覚えていたのに…。

キーワード

痴話喧嘩(←詩人談)

アジマリ夫婦漫才(+どつき)発生。
アジアンのマリア・フェチ振りも見逃しませんよ!!私は。

眺める荊王と詩人。荊王、詩人に嫉妬を指摘され初めて自覚?vsアジアンへ。
お約束。

キーワード

変態頭領vs鬼畜頭目

マリア曰く「どんぐりの背比べ」

変な歌だと自覚のあった詩人は止めると言ってくれるが、流行りは廃れるのを待つしかないと言われ、ショックを受けるマリア。

キーワード

耳蹂躙に耐えろって!?

“蹂躙”に反応する荊王、変態2号の称号をマリアからもらいましたよ。

一応解決で解散する面々、アジアンはマリアと一緒。
マリアが何故そこまで歌に困るのか尋ねるアジアン。マリアの「きみばっかり思い浮かんで困る」発言に、照れて赤面するアジアン。
誤解に気づき訂正するも、時既に遅し。
究極のポジティブ・シンキングのアジアンには通じず。
プリンに込められた(と思い込んでいる)メッセージに、「まだ早すぎると思うんだ…」とプリン返却。

君もか!?君(是氏アジアン)も純愛路線を走るのか!?っと突っ込む私。

結局、プリンはZOOメンバーで処理することに。
かわいいユリカ、相変わらず天然ボケなトマト、突っ込めないサフィニア、余計な一言でマリアに殴られるカタリ、
プリンをみてトーフが怖いからいらないというピンプ(?トーフが怖いって何かで見たんだけど思い出せない〜ボケか!?)、ZOOメンバーは元気です。

次号から冒険に入りそうなので、ZOOの活躍に期待します。


長々とお付き合いありがとうございました。


[1][2]

06/1023:06


読売でよかった

※本屋よみうり堂→本よみうり堂です。訂正しました。

我が家の新聞はジャ○アンツファンでもないにン十年読売新聞のままです。
おかしい、むしろタイガ○スファンなのに…。

読売新聞は夕刊や日曜版に新刊(小説・漫画共に)情報や書評の特集記事が週に1〜2回あります。
今回は日曜朝刊の本よみうり堂のお薦めの本コーナーで十文字青『薔薇のマリアver1つぼみのコロナ』(角川スニーカー文庫)と紹介されてました。
これでまた新たな読者層が増えれば!!と思います。

06/1521:57


マリアの部屋


マリアの部屋の詳細図が欲しい!!同居・同棲ネタをやるなら必需品です。
一緒に住むならアジアンにマリアの部屋に転がり込んで欲しいです。
マリアの部屋好みなんで。(高いところが好き)

以下はマリアの部屋についてわかっていること。

◆場所

13区“彷徨える魂区”

◆建物

魔導王時代の技術が残っていた頃の高層建築(築約900年)、高層寺院GMエンパシィ(高さ154メーテル)の屋上、
かなり居住性の高いドーム状の天井の建物

◆広さ

申し分ない
ドーム状の建物以外に35Fのワンフロアーぶち抜きの部屋も剣術の鍛練等に使用

◆設備

キッチン有り(本家様拍手返信より)、シャワー(風呂?)水回りの給湯設備を完備

◆眺め

気に入っている
車のない世界なので夜景も星空もかなり綺麗だろうと推測

◆アクセス

かなり不便
地下通路から5Fまではエレベーターの非常用梯子を利用している模様。
そこからは裏階段(おそらく非常階段)で35F、さらにエレベーターの梯子であがって屋上

以上から、色々推測と捏造します。

高層ビルのペントハウスはビルのオーナーの隠れ家とか趣味の部屋とか凝ったものが多いと思います。
マリアの部屋もかつてのビルのオーナーが趣味で建てたものなら居住性が高く設備が整っているのも納得できます。
アクセスの不便さから大型家具は作り付けの物がある程度揃っていたと推測します。
でないと梯子でベッドは、(しかもマリアが)運べません。

気になるのが部屋数。
一人で生活するのに対して[申し分ない広さ]とはどのくらいなんでしょう?
ドラマなんかで見るペントハウスはリビングと寝室が別れている1L+キッチンかさらに仕事部屋付きの2L+キッチンです。
アジアンと二人で住むなら部屋数あったほうがいいですよね?
四六時中くっつかれてたら疲れますし。
現在のマリアの部屋のベッドは、玄関の扉が見える位置に有ります。
ということは、
玄関→リビング兼寝室→多分キッチンと洗面所・風呂で、薬品錬成するのに別に錬金術実験部屋があるのでは?と思っています。
で、同棲するなら元々のベッドはアジアンでマリアは別部屋に鍵付き個室(笑)作るんじゃないかなと…。
だってそのほうが楽しくありません?(←鬼畜ドS発言)
上記同棲ネタから派生した煩悩絵を後朝〈きぬぎぬ〉にあげました。
後朝の更新をトップの更新履歴に書くのを悩みます。
ここだけにしておくべきなのか?新しいものも入れるから隠しでなくただのパス付き部屋にするべきなのか?さて??


拍手ありがとうございます。
共感していただけるものがありましたでしょうか?
では。

06/2122:18


※注意・緊急 get ∞!

無事getしてまいりました。分かりにくいかもしれませんが厚さは約2cmです。
京極○彦やノベルズの『空の境界』、ハリポタで厚みには慣れている私です。
よく顔面に落としました…。



口絵と目次を見る限りではアジマリ祭りの予感満載ですよ。
私的にマリアにやって欲しい(やらせようと思っていた)事を、してくれてそうで読むのが楽しみです。


では、また夜にでも…。

07/3110:27


やっぱり放心状態。

落書きはカウントダウン@です。公式発売は明日なので。
アジアンの行動の意味を理解しつつあるマリア。
もっと考えてくれるといい…。




私は本日半日かけてじっくり読了しました。
一つのシリーズが終了しました。ジャ○プ的なひきもなく、祭りの後みたいな気だるさとそこはかとない寂しさを感じています。

次ページで、ちょいネタばれな誰が格好いいとか、誰々が熱いとか、謎が〜とか、アジマリが〜とか書きます。

感想はもっと読み込んで纏まったらちょこちょこ書いていこうと思います。

[1][2]

07/3123:00


やっぱり放心状態。

何時もの事ですが、
マ・リ・アが可愛い!
特に口絵3!


love?について。

お約束の飛燕×ユリカとアジマリ、荊マリはともかく、今巻は、ピン×マリが熱いです。癒し系です。
アジアン…またライバル(思い込みで嫉妬する相手)増えたね…。

美味しい展開もかなり用意されていて、ご馳走様でした!!
十文字先生、見たかったけど、まだ無いだろうと密かに語り合っていたシーンをありがとうございました。

個人的にマリアに是非ともさせたかった事を、今巻は叶えてくれ、
やはり個人的にアジアンについて思っていたことがちょっとだけ的中していて、ホクホクしてます。
謎と疑問も残りましたが、次シリーズの伏線でしょうし楽しみでもあります。

今巻はプレイヤーのキャラみんな格好良かったです。
全員株急上昇でした。

観戦組みは出番あまりなかったので次シリーズに期待です。

アジマリはちょっとだけ?進展ですね。
展開的にもっと進展するかと思っていたんですが甘くはなかったです…。
ほっとするような、残念なような複雑なマリアファンです…。

[1][2]

07/3123:00


自重…無理です(ネタバレ)

ネタバレ注意


明かされた事

トマトクンの名前
ええ、もうあっさりと…。
意地悪ルヴィーぱぱにばらされましたね。Sirが付くと言うのは貴族的です。

アジアンの正体
年齢は判らず仕舞い…ちっ(そこ?)
不死身説は当たってそうです。再生能力あるし。
想像通りルヴィーの息子で実験体で最高傑作。
翼持ち(タナトゥス)やはり黒。
以前天使マリアを描いたときアジアンなら竜系か黒い翼だと思っていたのでわりとすんなり納得。
アルカーディア、ジャシュギシュ、ヤヌゥ、タナトゥスは今回使いましたがあとウルクハンドが出てないのが気になりました。
しかし、アジアン開き直ると頭痛無しで使いこなせるんだ……。(思考回路が傾斜)

マリアについて
触れられてない…。
ただユリカが、マリアの体は標準以下の華奢さで、骨が細く筋肉量が少なく体が柔らかいと言っていたくらいです。…萌え(おいっ)
あと、ヨグが少しだけふれてたかな。

ヨグの正体
やっぱりヒト=悪魔でしたね。かなりな上位貴族(下手したら王族!?)のようです。世界の謎にもかかわりそう。



明かされた謎はこれくらいですか。
明日は新たな疑問と、人間ドラマについてです。
マリアにやらせようと思って下描きまでしていたことは何だったのか、アジマリの変化?とか、です。

[1][2][3]

08/0123:30

解禁!!(今さら?)
落書きはネタバレ注意なので、平気!な方だけ見て下さい。

プロポーズ大作戦!?


ネタバレです。


しつこく書いてましたが、

マリアにしてほしかったこと。

その1 (やらせようと思っていたこと)

暴走するアジアンに寄り添って止めること。
私の下描きでは、

「どんな姿でも、きみはきみだよ」

っていう台詞がはいってましたが、ま・さ・か・Ver0のアジアンの台詞をマリアが返してくれるとは思ってませんでした。
まさしく極限愛です!!
ところでアジアンの顔を素手で撫でるシーン、何となく『ハウルの動く城』を思い出したんですが私だけ?

その2

あと見たかったけど、まだ無いだろうと思っていたのが、ベティに嫉妬するマリア!!
半眼でじとっとアジアンを睨むマリア…かわいすぎる!!完全陥落まであと3歩!?


新たな疑問

ルヴィーぱぱは果たして?
あっさりと死んだとは思えないルヴィーぱぱ。
だって七星でしょ!?いくらアジアンが最高傑作で父(創造主)を越えたとしても簡単に終わり過ぎ。
SIXでも腕一本から復活を目論んでいるんだからルヴィーも、予備の体とかありそう。
やな展開はアジアンの中で生きているパターンです。
中から支配しようと仕掛けてくるとか…。
別パターンは、ルヴィーを取り込んだことで、アジアンが七星入りすること。
ルヴィーがマリアにちょっかいかけなかったのが意外でしたね。
かなり虐められるの覚悟してたんですが、ぱぱは息子のことしか頭に無かったんですね〜。
甲斐性無しめっ!マリアの謎が少しは解明されるかと期待したのに…。
暴走止めた時しか見てないし。(通じるもの)発言くらいしかしなかったし。
残念。



アジマリの進展

したでしょ!?マリアは無自覚ながら嫉妬してたし、嫌いじゃない発言したし、抱きしめられても受け入れてたし…。
な・に・よ・り、
部屋に招き入れてお茶ですよ!?
細かくチェックする私は、原作では初めてアジアンが外套を脱いでいる([は夢だし)&素手!!(私的にかなり重要ポイント)でくつろいでいる姿を見せている!!
やはりアジマリ、だからこそアジマリ!!(意味不明)
これは進展としか言いようがないでしょう?
頑張ってせっせとマリアの家に通いなさいアジアン、でないとトマトクン邸に引っ越されるよ(笑)


08/0223:08



その無自覚は罪。


今回のアジマリ祭…、全部ZOOや飛燕・荊王の目の前で展開してますよね。
昼飯時のヨグやベティは知っているから別として、後々公認カップル扱いされても無理ないかと思われます。
マリアがベティの想いに気づいたように、ベティもマリアの無自覚ジェラシー(笑)に気づいてますし、
「いじめ甲斐がある」発言してたし、立派に小姑ですね。
アジアンの保護者はみんな過保護っぽいです。(ダリエロも!)

アジマリは二人とも恋愛感情に疎いのでバカップルぶりが可愛いですね。
人のことは見えてるけど自分は見えてない(見ようとしない)マリアと、人の気持ちの機微に全く疎いアジアン。
二人的には進展しないのはしょうがない、もしくは当たり前だけど、周囲からすればどう見てもカップル…。

今回絵にしたいシーンてんこ盛りでした。
翼アジアンとマリア、暴走アジアンと寄り添うマリアは絶対描いてみたいシーンです。
いずれ……。(野望)


08/0323:24


ごく私的な感想@
落書きは]巻のお茶入れマリアの捏造です。かわいいとか思ってしまった自分を否定しまくってそう。


ローガン戦について

ローガン戦でまず思ったことは、初戦なのに随分アジアンが痛めつけられ傷を負わされたことです。
ローガンの性癖や殺人衝動や身体能力がいくら優れていても、また元仲間で友人である事を差し引いても、
アジアンが苦戦とまでいってはないですが、傷を負いすぎたのが不自然に感じ、

(これって伏線じゃあ?)

と思いました。
傷を負う→医術士ユリカがいる→治療という流れが普通ですが、おそらくそうはならないだろうと、先ず思いました。
予測した通り、異常な早さで回復するアジアン。
再生能力が有ることを印象付ける為のようなアジアンの負傷っぷりでした。
初戦がローガンで、必ずアジアンが出なくてはならない状況、ローガンの幕を引かなくてはと覚悟はしていても、
迷いがないはずもなく、そうなればある程度の負傷は予測されます。
急ごしらえの仲間達にアジアンへの不信感を持たせることも、ローガン戦には含まれていたような気がします。


08/0623:08

豆エース感想

落書きは、急遽豆エース・ネタに変更です。
本日用(頬を撫でるシーンの線画)は明日に回しました。
ネタばれ?で申し訳ないですが…。
だって王子ですから(笑)



本日豆エースの発売日でした。新展開どうなるのか楽しみだったので、
ワクワクしながらページをめくり、巻中カラーに喜び、サブタイに呆然!!
まさか、あれをやって下さるとは!?
以下、ネタばれになるので3ページ目にします。



母に頼まれニトリに連れていったんですが、イイ感じのPCデスクを見つけ、野望だけが膨らみました。

更新情報
ニョタ部屋整理終了しました。これからはニョタはこの部屋に収納します。
嫁マリアや着替え中マリアも移動済です。





拍手ありがとうございました。
2ページ目に返信します。

[1][2][3]

08/0923:13
コメント(0)
豆エース感想

まさか、Ver0をやって下さるとは!!
それも、ai-meet-uを!是氏や豆エース編集部はアジマリに優しいですね〜。
一番人気取りやすいからにしてもアジマリストには嬉しい限りです。
これで原作に興味を持ってくれる読者が増えることを祈ります。

内容は、カタリとサフィニアがアジアンとの馴れ初め?を訊ねる形で展開します。
マリアが!マリアが〜。
ご承知の通り襲われ舐められ(怒)剥かれかけ、アジアンに救われるわけですよね。
二度目のテトルアープでの瞳の紋章を見つめるシーンもありました。
笑ったのがカタリとサフィニアのコメントです。
ここから本日の落書きプリンス・アジアンに行くわけです(笑)

新展開、ZOOメインっぽくて楽しみです。


[1][2][3]

08/0923:13


外野(観戦者)の見解

落書きは、本日のつぶやきのタイトル、観戦者の見解ですね。
〔馬鹿なコマまんが〕のネタ向きだなと思いつつも時間切れで、ちんまい落書きになりました。
あの『二人の世界』は、周囲から見ればただのラブラブ・カップルでしょう?
次シリーズでアジマリが周囲からどういう目で見られるのか楽しみです。




身も蓋も無い感想

アジアンに憑依している5体のフリークス?の一つ、ヤヌゥはブラックホールと言えば聞こえはいいですが、
風穴!?(犬○叉の坊主)とか、もっと身も蓋も無いことに、よ・四○元ポケット?とか失礼な事をいろいろ思い浮かべました。
(四次○ポケットは物吸い込んだりしませんが)
最終兵器並にタチの悪い強さのヤヌゥですが、ウルクハンドがまだ出てないことを考えるとNo.2なのかなと思っています。

伏線の回収のたっぷりあった]巻のネタはまだまだ尽きませんね。



拍手ありがとうございました。お陰様でピークを乗り越えました。

08/1522:19


備えあれば憂い無し

落書きは、
『荊王・サングラスの謎』
です。
いったいいくつ同じの持ってんだろ?
慎重に装備を整えるだけでなく、サングラスには並々ならぬ拘りがあるように見受けられます。
彼のマリアへの思いも愛+の領域ですね。
真っ直ぐに歩いていくのを支えたいが自分には資格がないと思っている荊王は、
抜歯フェチという性癖を差し引いても人間的にはいい奴だと思いますし、格好いいですね。
マリアとの出会いで変わったと言っていたのが印象的でした。

マリアは出会ったり、関わったりした人の何かを変える、或いは気付かせる存在なのかも知れませんね。





仕事開始から2ヶ月が経過しました。
なかなかにストレス溜まりそうな仕事で、へこんだら日記の更新もままならないだろうと思っていたんですが…。
流石、適性職業・一に政治家、二に弁護士、三に教師、四に営業マンと言われた口八丁に人を丸め込む名人獅子座人間、
精神はナイロンザイルのように丈夫だったようです。
また、心優しいお客様にも励まされ、気付いたら毎日何かしら落書きしてましたね。
気分は夏休みの絵日記。
子供の頃は苦手で手を抜くことしか考えてなかったのに不思議です。
今月一杯は薔薇マリ祭なので、このペースでいきますが来月からは少しおとなしくするつもりです。
今しばらくはバカみたいなハイテンションにお付き合いくださいm(__)m


拍手ありがとうございました。馬車馬に人参です♪

08/1722:47


たまには真面目に

落書きは、ロン毛マリア。
長髪大好物なんで、いつか絶対描こうと思っていました。
ニョタで露出上げても描いてみたい…。
やるなら徹底的にがモットーなので目一杯のロン毛で!!





たまには真面目に

]巻を読んで、伏線の回収を辿るためVer0を読み返し、ちょうど豆Aもai-meet-uだったし、
出逢い時のアジアンの反応について考えてました。
アジアンのマリアの瞳の紋章に対する反応は、七星であるルヴィーぱぱの血の成せる業なのか?
ある程度は関係しているんじゃないかなと思います。
紋章への反応はぱぱの血でも、マリア自身への興味は瞳の紋章に気付く前なので、
アジアンの一目惚れは間違いないでしょう。(←アジマリストとして譲れません!)

あと気になるのが、
「この出会いはお前のものじゃない」
です。
明かされているだけで5種の何者かに憑依されている中〈お前〉と限定しているところを見ると、
マリアを欲しているのは1種なのではないかと思います。
そして恐らく一番制御し難い最強の存在なんじゃないかな〜とか考えてます。
まだ明かされてない最後の存在ウルクハンドあたりが臭いな…と踏んでいるんですけど、どうなんだろう?



拍手ありがとうございました♪
明日の活力頂きました。定時終了予定なので、帰りにA+D2買いに走ります。

08/1923:03



個人的に深まった謎

落書きは、久々]巻ネタ。
アジアンがあんなに不幸な過去持ちキャラじゃなかったら、荊王はいい奴だから応援したかもしれません。
報われ難い美形キャラを贔屓してしまう癖と過去が不幸、変態→実は純愛の三段落ちでアジマリ極限愛は不動ですけどね。




]巻で深まった謎

七星の不死身性についてと再生能力とかですね。

sixは医術士に診せられない体と言い、腕一本からの再生を試みていますから、再生能力は持ってますね。

ルイは予備の体を持ち、普段は猫の姿で再生能力は不明。

りりぃは、かつては人間だったが今は人間ではない、再生能力は不明。

グッダーは、おそらく代替わりすることなく生き続けていて、再生能力は不明。

ルヴィーは、憑依魔法を使い肉体の強化をしつつ、ずっと同じ姿で生きている。
アジアンとの闘いでの生死は不明。
あれで死んだとは思えないですし。
アジアンに再生能力があったことを考えるとおそらく持っているでしょう。

で、
問題はトマトですね。
彼の現在の肉体は再生能力は無さそうですが、歳は取りませんよね?
今ですら不老なのに本来の体なら一体どれくらいの力を持っているのか?
再生能力は絶対持ってそうです。

トマトが本来の肉体に戻るときは薔薇マリもクライマックスでしょうね。


謎のおまけ

アジアンの年齢!!結局わからずじまい。
ちゃんと歳取ってるらしいことは、バシルドの
「ますますお美しく…」
の台詞から、アジアン出奔時はまだ少年だったことがうかがえますが、あの再生能力考えると後々歳取るのか謎です。

次シリーズで七星関連の話しになればいいんですが。


09/1123:3

燃えよ、ペン…タブ

落書きは、
『ただいま未熟者が絶賛練習中。とりあえず描きやすい横顔から。
レイヤーって何ですか?編』
です。
白紙選択からの描画からすべてフォトショELのみ使用の落書きです。
下絵に線をいっぱい描く私は消しゴム作業に時間を取られますね。
マリアの留守宅前で、思いをはせるアジアンのつもり。
そして彼はこのまま干物一歩手前状態に…。
やり直しが利くのと色が選び放題なのはいいですね。
黒い人の“黒”の表現にいつも泣かされている身としては
解放された気分です。
しかしっ!デジ絵向きじゃないですね、やはり…。




昨晩は、マメの木様で開催された
Ver4発売記念茶会に参加させていただきました。
PC購入の目的でもあった素敵薔薇マリャー様たちとのリアル薔薇マリ話に
加わることができて感動でした。
参加されていた皆様、ありがとうございました。
ほんとに楽しい時間でした。
こんなところで叫んでも届かないと知りつつも、叫ばずにはいられません。


「アジアン・へタレ万歳!(酷。でもアジマリスト)
薔薇マリやってて良かった!!」


Ver4なのに話題はなぜか黒い人。
茶会となればいじらずにはいられないキャラですね。
愛されてるな〜アジアン。
彼は設定も性格も身内も仲間も面白過ぎ。
酒の肴にしてくださいと言わんばかりの美味しさです。(いじり甲斐という意味で)

もうすぐ豆Aです。漫画版の新シリーズです。
今度はさすがにアジアンの影薄そうですがどんな展開になるのか楽しみです。


拍手ありがとうございます。
昨晩は茶会参加のために早めに呟いていたので
本日お礼申し上げます、感謝です!


10/0622:55


今更ですが

落書きは、
『デジ絵で参上!鬼畜変態眼鏡教師』
です。
描きたかったアジマリはこれでだいたい描いたので、
このちんまい落書きのコーナーのデジ絵はひと段落です。
コピック&スキャナーのアナログに戻して、大きいイラストをデジタルにしていこうと思ってます。
他キャラで描きたいものや、時間があればちんまい落書きも
ちょこちょこデジ絵で描きたいと思います。



今更ですが。

アジアンが前面に押し出され目立つ感のある当サイトですが、私はあくまでマリア贔屓です。
マリアが可愛くて可愛くて、愛でたくて堪らないマリアローズファンです。
…ひょっとしてアジアンファンとか思っていた人、います?いえ万が一にもいないと思いますが。
アジマリ描いても大体マリアは嫌っそ〜な顔ばかりしてますし、うちのアジアン不憫な扱いだし。
アジマリストですけどね。

何でここまでマリアに嵌ったのか自分でも謎で、いろいろ考えてみました。
容姿も、作中では絶世の美貌を誇るマリアですが、最初に読んだT巻時点では、
当初のBUNBUNさんの絵柄からはそれほど美貌を感じませんでしたし、もともと金髪碧眼好きの人間ですので
真紅の髪にオレンジの瞳はあまりピンと来なかったんです。
かなり珍しい組み合わせだとは思ってましたが。魅かれる要素はなかったんですよね。
では何故琴線に触れたのか?
まあ、考えてみるとアジアンのお蔭なんですけど。
コミック版の彼があまりにもマリアマリアって執着してて愛を捧げまくってるのが気になって。
出版時期順に読んだのでT→U→Ver0→Vて感じで読み進めていて、
マリアに転んだのはVer0からです。

続きは明日にします。




拍手ありがとうございます。
さらなる萌えを容認と受け取ります。

次ページで返信します。


[1][2]

10/2023:49


−maria,maria,maria……−

落書きは、
『私が悩殺されたVer0のマリア』
です。色鉛筆をスキャンしたらどうなるのかな〜と
やってみました。
まだコピックのほうが鮮やかですね。
パステル画もやってみようと思ってます。



昨日の続きです。

−maria,maria,maria……−この副題大好きです。
賛否両論だった[巻ですが、私は好きでかなり読み込みましたね。
あのマリアは偽物だったけど、アジアンの思いは
痛いほど伝わってきた巻でした。

何故マリアが好きなのか?
結果から言うと、(私の独善的見解ですが)生きることに一生懸命で、貪欲で、
その貪欲さに嫌気がさしつつも前を向いていて、生に執着することを浅ましいと知りつつ、
手を汚すことも躊躇わず、絶対生き抜いてやるって強く言いながら、
一方では、汚されそうになったとき、悼みに堪え切れなくなったとき、
あっさり死にたいと思ってしまう、アンバランスな脆さがあって、
目が離せないところ…とでも言いますか。
応援しながらも、見守って手を差し伸べたくなる子なんですね。
一度そんな風に見てしまうと、あとは坂道を猛ダッシュで転がり落ちるだけ…。
容姿はもともと誰もが振り返る美貌、仕草や口調はやばすぎるヨ的に可愛い。
もう駄目です。
好きになるタイプのキャラじゃなかったのに今じゃ可愛くてたまりません。
目線的にはアジアンと同じだと思います。(not変態…いえちょっと、かなり含みますね)
アジアン目線でマリアを愛でているので、うちのサイトはアジマリだらけなんです(笑)
性格ドSな私です。好きな子いじめも大好物ですが
マリアにあまりひどいことはできませんね。
せいぜい(ごくまれに)黒い人の餌食になってもらうくらいです。




拍手ありがとうございました。
拍手絵もう少しかかりそうです。企画からは外れてますが
ハロウィンの頃までには仕上げたいです。
(萌え絵ばっか描いてるから遅れているという…)


10/2122:39

[ 18/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

戻る





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -