(4 / 13)
 



それは器にヒビが入った瞬間だった。

「奴の限界だ!!あいつはもう、神とやらを押さえ込んでいられない!!」

限界まで開かれた口からは大きな目玉が覗き、目や身体の節々からは黒い影が溢れ出ている。
『フラスコの中の小人』は苦しげに顔を押さえて呻いたかと思えば、雄叫びに似た叫びを上げて地面に伏した。

その瞬間、彼を中心に広範囲を衝撃が襲う。
同心円状に地面が凹み、周囲にいた人々は悉く吹き飛ばされた。

それは最も彼に近い場所にいたエドワードとクライサも例外ではなくーーむしろ、彼らが最も大きなダメージを受けたと言える。
大きく吹き飛ばされたクライサは瓦礫に叩きつけられて倒れ、エドワードは運悪くコンクリートから突き出した鉄筋に左腕を貫かれてしまった。

『石……賢者の石……』

鎧の身体がボロボロになってしまったため、倒れたまま動けないアルフォンスは、見た。
ゆらりと立ち上がった『フラスコの中の小人』が、エドワードを視界にとらえたのを。
ゆらり。
一歩、一歩、獣のような目をした『フラスコの中の小人』が歩いていく。

「兄さん…逃げて…」

賢者の石を求めているのだ。
逃げろ。
声は届いているのだが、エドワードは動けない。
鉄筋が左の二の腕に深々と刺さっていて抜けない。

ゆらり、ゆらり。
歩いていた足が、止まった。
小石と何ら変わらない、小さな氷の塊が、『フラスコの中の小人』の頭を叩いたのだ。

「…クライサ…?」

攻撃とも言えないその一手。
しかし、獣の注意を引くには十分だ。
地面に伏したまま、少女は笑んだ。

(アンタになんか、くれてやるもんか)

ゆらり。
『フラスコの中の小人』の足が、進行方向を変えた。
エドワードの顔色が変わる。
クライサは動かない。

「クライサ…おい、クライサ!」

(そんなに呼ばなくても聞こえてるのに)

彼女の手の中にあった赤い石は、砂になって消えた。
あの小さな氷が、最後の力だったのだ。

「何してんだよ……クライサ、おい!!」

(うるさいな。聞こえてるってば)

腕が、持ち上がらない。
無茶が祟ったか。

「逃げろよ…!!クライサ!!」

(悔しいな。動けないんだ)

もう、目の前だった。

『石……人間……エネルギー、よこ、せ』

伸ばされた手。
少女は笑った。

(やればいい)

「……内側から、食い破ってやる」








[index]

・・・・・・・・


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -