(4 / 14)
 



「エド、大丈夫かい?」

心配そうに声をかけてきたイズミに、エドワードは出来るだけ平静を保って笑顔を返した。

「大丈夫ですよ。師匠も知ってるでしょう?あいつが…クライサが、殺されても死なない奴だってこと」

クライサは死んでない。
死ぬ筈がない。
エドワードはそう信じて、彼女の身を案じることをやめた。
するだけ無駄の心配をするよりも、現状を何とかしなくてはならない、と思ってアルフォンスの名を呼んでいるのだが、一向に目を覚ます気配がない。

すると、頭上に錬成陣のようなものが浮かび上がった。
その中心から現れ、自分たちと同じように床に落とされたのはロイだ。
彼と一緒に陣から出てきたプライドは、父のそばに下り立つと落ち着いた様子で言う。
五人目です、と。

「大佐!」

体を起こしたロイにエドワードが駆け寄り、大丈夫かと声をかける。

「鋼のか…どこだ、ここは」

「親玉の所だよ!大佐は何があったんだ?」

「…真っ白い空間の、大きな扉の前に放り出されて…」

「扉!?」

それを真理の扉だと瞬時に察したエドワードは、すぐにロイの手足があるかを確認した。
真理を見たということは、自分たち兄弟やイズミ、クライサと同じように対価をとられたということだ。
何を持って行かれたのか、確認するために彼の足を掴んでひっくり返してやると、たまらずロイが声を上げる。
何をする、そこにいるのか鋼の、と。
それに首を捻るのはエドワードだ。
そこにいるのか、とはどういうことだ。

「何言って……」

自分は身を隠した覚えはないし、彼に駆け寄ってからは真正面に立っていた。

「真っ暗で何も見えん。ここはどこだ?明かりは?」

だというのに、ロイの言葉は、まるで。

「……何も、見え……ん」

ーーまさか。

立ち上がった彼はふらりと歩き出す。
誰の姿も見えない暗闇の中、しかし何かに足をとられて転んでしまう。
何に躓いたのかもわからない。
見えない。
そう、暗闇の中にいる、彼にだけは。

まさか。

プライドが笑った。

「目が見えないのですか?」









[index]

・・・・・・・・


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -