夏は浴衣で夕涼み



「おかえりー、シュラ。」
「あぁ。ただいま、飛鳥。」


肩の凝る面倒な執務を終わらせて自宮へ帰宅したのは、午後六時の少し前の事。
未だ外は明るく、青い空にはプカプカと白い雲が漂っている。
そして、暑い。
夕方と言えど、真夏の日光が燦々と降り注ぎ、十二宮の白い階段がユラユラと揺らめいて見える程だ。


「はい、これ。」
「……ん?」


リビングへと足を踏み入る前に、胸の中に押し込まれたのは大きな布包み。
これは、以前にも見た事のあるもの、そう『風呂敷包み』だ。
そして、この状況。
全く同じシチュエーションが以前にもあったような気がするが……、デジャブか?


「直ぐにシャワーを浴びて、綺麗に汗を流してきてね。」
「待て、飛鳥。これは何だ?」


いや、デジャブではない。
春の城戸邸での一幕。
その時と今が、全く同じ状況なのだ。
俺を出迎えた飛鳥と、その彼女から渡された大きな風呂敷包み。
ならば、この包みの中身は……。


「また着物か?」
「着物は着物だけど、今回は浴衣。」
「ユカタ? 着物とは違うのか?」
「着物ではあるけど、これは夏物なの。着物ほど堅苦しくないし、涼しいから、楽に着ていられるわよ。」
「しかし……。」


あの時は、年輩の女性の着付け係がいたが、流石に今日は、そのような人物はいない。
着物など一度しか着た事のない俺に、どうやってこれを着ろというのか。


「大丈夫、浴衣なら私でも着付け出来るから。さ、早くシャワーを浴びてきてください、シュラさん。」
「お、おい、飛鳥……。」
「あ、下着は履いても良いけど、服は着ないでね。」


履いていても良いって事は、履かなくても良いのか?
などと、どうでも良いアホな事を考えている間に、シャワー室へと押し込められてしまった。


仕方ない。
諦めて、飛鳥に言われた通り、大人しくシャワーを浴びる。
全身に纏わり付いていたベットリとした汗を洗い流すと、モヤモヤとした気分も晴れてきた。
飛鳥の事だ。
俺にユカタとやらを着せようとするからには、それに合った趣向を凝らし、夏らしいスイーツでも用意しているのだろう。
今夜は、どんな極上スイーツが出てくるのか。
そう思うと、子供のようにワクワクとした胸の高鳴りまで覚えてしまう。
飛鳥の作る菓子は、いつだって、何だって、美味いのだ。


「……飛鳥。終わったぞ。」
「はいはーい。今、行きまーす。」


パタパタと軽い足音を立てて駆け寄ってきた飛鳥は、小さな顔いっぱいに満面の笑みを浮かべている。
だが、俺が目を見開いたのは、彼女の纏っていた衣装のためだった。
桜の城戸邸での着物姿と同じように緩やかに髪を結い上げ、いつもとは違う飛鳥の艶っぽい雰囲気。
サラリと着こなしたユカタは、確かに着物よりもラフな印象を受けた。


「……シュラ?」
「あ、いや、すまない。」


飛鳥のユカタ姿に目を奪われ、立ち尽くしたまま固まってしまった俺の顔を、怪訝そうな様子で覗き込む。
その仕草が、また妙に色っぽいのだ。
ハラリと揺れたサイドの髪すら、俺を誘うように匂い立つ。
勿論、飛鳥にその気は全くないのだろうが。


「もしかして、見惚れちゃった?」
「……もしかしなくても、そうだ。」
「ふふっ。嬉しいなぁ。」
「笑ってないで早くしろ。」
「はいはい、照れ屋の山羊さん。」
「っ……。」


俺が、つっけんどんな物言いの時は、照れ隠しをしている。
そんな事は、既に飛鳥にはバレている、今更だ。
だが、だからといって、どういう対応して良いかも分からず、俺は赤らむ顔をツンと背けた。





- 1/3 -
prev | next

目次頁へ戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -