アフィリエイトの文具評論家ブログ
nt A-1000R
2008/04/20 06:00



NT カートリッジ式カッターA型刃(通常サイズ)5連発 A-1000RP

オルファカッター替刃 替刃(小)特専黒刃 BB10K
マーケットプレイス品



刃物の本体たる刃を研がずに使い捨てる折る刃式カッターには、柄に予備刃を内蔵して連続使用する連発式が存在します。
 今回は、不意に刃が動かないオートロック機構を持ち、マガジンに収納したA型替刃5枚を次々に排出、装填できるA-1000Rです。


 透明ラッカーで塗装されたアルミ合金の鋳物と精密なステンレス板プレス部品を組み合わせた柄にオートロック機構と連発式を採用した完璧なカッター、かと思いきや、クリップがないため携帯に向かず本体には刃折具もなく、三角形の刃折具が同梱されます。
 本品は銃刀法第22条但書の「この限りではないもの」に相当するとも思いますが、世相を反映してかストロングな外見とは裏腹に単体運用できず野外使用や携帯を想定していないようです。
 では、これの目的はなんだろうと思うと、机上での工具として企画設計されたのでしょうね。
 さて次回も連発式、より簡便な装填法を持つオルファMZ-Sです。


comment (0)


prev | next

ブログTOPへ戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -