24Q 2
 試合会場の公園に、雨音が響き渡る。じめじめとした冷たさの中で、笠松と黄瀬はぴちゃぴちゃと足音を鳴らしていた。

「やっぱ今日はやまねえかぁ……」

 笠松が呟く後ろで、黄瀬は真っ直ぐ歩きながら、内心今日の試合のことを、そしてこれからの試合のことを思う。

 火神の成長をはじめとした、誠凛の成長。それから、橙野のこと。黒子のこと。次は決勝リーグということ。自分達のプレイのことも考えた。

(青峰っちとやるのも遠くないッスね……)

 その時、何が起こるだろう。
 そしてやはり脳裏に浮かんでくるのは、今日の白美の姿だった。
 彼について、知らないことわからないことがたくさんある。友達として遠くからみているだけなのは、酷くもどかしかった。そして、少し寂しい。
 けれども彼は、自分が傍で何かすることを望んでいるわけではないのだろう。そもそもそういうタイプでもないはずだ。

 だから、黒子たちに密かに思いを託す。
 うのっちを頼んだと、黄瀬は黒子を、火神を、そして誠凛の面々を思い浮かべた。

――それでも、もしうのっちが望むなら。

 黄瀬はポケットから携帯を取り出して、メールを打ち込む。
 送信を押して、頬を緩めた。

――うのっちは本当に、足を痛めているのだろうか。
 ひっそりとはっきりと浮かんだこの疑問の答えは、すぐ未来に見つかるだろうと思う。
 今、黄瀬にとって大事なのは、もっと別の事だった。

(I’m behind you all the way.)

*前 次#

backbookmark
131/136