あとがき


ここまでお読みいただきありがとうございます。
0と1でできた薔薇、完結です。

たくさんのご声援ありがとうございました!
ものすごくパワーをいただけて最後までなんとか走る事が出来ました。
思えばここまでの反響をいただけたのは意外と長い虹活動で初めての事で、本当に感激できた大切な作品でもあります。



どうでもいい裏話を少し。

●実はカナフが生き返ったのは今回が4回目という裏設定があったけどいつの間にかなくなった。

●↑設定があって、4回も兵士やってるので兵長と同じくらい強くてミカサより強いという事になったのですが、なんだかふわふわして終わった。

●話の中で、リヴァイに掴みかかられているカナフを発見したエルドが止めに入るシーンがあったけど、ペトラとほとんど変わらない流れになったのでまるっと削除された。

●資金繰りの話で、裏でお仕事する予定だったけど自分の中でありきたりだったのでエルヴィンが止め続ける感じになった。

●↑の設定の続きで、裏でお仕事して朝方戻ってくるカナフを見咎めるリヴァイが詰め寄って、なんやかんやあって、風呂場のカナフの脱いだ服の合間にネックレスを見つけて、結果バレる予定だった。その時は、「このネックレスはどうした」と詰め寄るリヴァイに、「露店で買いました」と言い張り続けるカナフという中々にシュールなものだった(笑)

●なんやかんやあったエレンが憲兵団に監視されながら療養する事になって、ちょっとずつ毒盛られて酷い目に合うのを、身を挺してカナフがエレンを守るというお話があったけど時間軸おかしいなと思っているうちに、進撃の薄い本で似たような話を発見してしまってまるっと没にした。作者さんと友達になれそうだと思った。

●7話目の飲み会の話は、3人称視点で書くことに疲れた私の息抜き回だった。
けど、意外といい感じにふわっと他の話に馴染んでくれて良かった。。



最後に、本当にありがとうございました!
愛を込めて◎

-------------------

2015/11/16 gauge.


SK

return
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -