アネモネを咲かせて ○


その瞳は目の前の承太郎を見てはいなかった。
名前を読んでも聴こえないようで、空に右手が伸ばされる。

「たす、け……て」

その口から溢れた言葉を聞き逃さない。伸ばされた手を握り、力の抜けたなまえの身体を支える。
その時、消え入りそうな声で呟かれたのは承太郎の名前だった。

「なまえ……」
その数秒だけ、承太郎は記憶のあるなまえをみていた。名前を呼んだのは間違いなく承太郎を知っているなまえだった。

なまえが思い出そうとすれば何度でも、なまえ自身が忘れようとする。
まるでその全てで拒絶されているかのようだ。


「また来てくれたんですね、承太郎さん」
今度はなまえが目を覚ますまで傍を離れなかった。なまえは警戒心の欠片もなくふわりと笑った。


目を覚ますと承太郎さんがベッドサイドにいた。
ええと、たしかこの前は承太郎さんが帰った後に頭痛がして……そのまま眠ってしまったのか。
握られた手があたたかい。
少しだけ寂しそうな瞳で微笑んで、承太郎さんは私の額に口づけをした。
「わ、」
「おはよう、なまえ」
とたんに赤くなって狼狽える私を前に、承太郎さんは嬉しそうに笑った。
もうあの頭痛はない。どうしてか代わりに、胸が痛い。


その日から承太郎さんは一日をこの部屋で過ごすようになった。朝起きるともう承太郎さんはそこにいて、夜は私が寝たのを見届けて病室から出ていく。その後ろ姿をちらりと見た。
病室にいる間は専ら本を読んでいるけれど、大学生だと言っていなかったっけ。こんなところにいていいのだろうか。

以前、承太郎さんは友人だと言っていたけれど。彼から向けられる表情はそんなものじゃないとわかる。承太郎さんは、記憶をなくす前の私をどれほど大切にしていたのか。
それだけ大事にされていて、どうして私は承太郎さんを忘れてしまったんだろう。
承太郎さんと女の人の写真。きっとそれが原因なんだろう。だって、承太郎さんが他の誰かと一緒になるだなんて、そんなの絶対に嫌だ。承太郎さんを忘れてしまえば楽になるはずなのだ。だけど。
――大丈夫だよ、私。
承太郎さんはここにいる。


「承太郎さん、いつもありがとうございます」
「気にするな。俺が勝手にやっているんだ」

承太郎さんにいれてもらった紅茶とケーキを味わいながら、またいつものように優しく笑う承太郎さんを見る。

カレンダーに目をやると、承太郎さんと二人で花を見に行った日からもう一週間経っている。
それなら、花壇の蕾もほとんど咲いているだろうな。あの花もきっと開いているのだろう。

 戻る

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -