I am 乙女ゲーマー
1stのところに乙女ゲーマーへの階段を昇りつつあるとか書きましたが、なんかもう二段飛ばしの勢いでハマっています。誰もわたしを止めることは出来ない…っ。この夏にプレイした乙女ゲーは

・遥か2
・スタスカ秋冬
・華ヤカ哉、我ガ一族
・AMNESIA
・金色のコルダ(借り物)

です。
散財っぷりがはんぱないですが後悔はしていない。追記から萌えを語りたいと思います。
全力でネタバレ。
#ext_read more#

・スタスカ秋
毛ほども興味の無かった郁に惚れました。てか郁ルートの月子ちゃんが可愛すぎてしょうがないです。月子ちゃんが告白したあと、何だかんだで自分の気持ちを認められない郁に対して言った「大人しく、わたしを郁のものにして」にやられた。なにこの子、男前すぎる…!
郁に追いつきたくて精一杯背伸びをする月子ちゃんとあまのじゃくな郁に萌え滾りました。だから愛情EDより恋愛EDが好き。
よくレビューなどで「郁は顔と声がいいだけ」というのを見ますが、遊佐さんの声はあまり好きじゃないんだよなあ。ファンの方いたらごめんなさい…。

・華ヤカ哉、我ガ一族
これめっちゃ面白かったー\(^o^)/☆
大正時代に身分違いの恋…なんて私得!って感じでポチりました。大正のレトロな雰囲気が堪らなく好きです。和と洋が混在しているのがいいですよね!和に無理やり洋をねじ込んだみたいなのがとってもかわいいと思うのです(例:着物の中にYシャツ的なやつを着る)。特に女学生の袴に編み上げブーツは至高の存在。このゲームで見られなかったことが残念です。
何だか話が逸れましたが、今のところわたしの中で一位の乙女ゲーです!
キャラの個性がしっかり立っているし、ストーリーもボリュームがあって大満足。兄弟全員好きですが、雅がいちばん。頭のキレるキャラって好きなんですよね、半兵衛といい元就といい…。せっかく作ったお弁当を引っくり返された時には…(^ω^#)ビキビキ となりましたが、後半、はるちゃんに手玉に取られてる雅がかわいいのなんのって…。嘘泣きに毎回引っ掛かってればいいよっ!
博の卒業式の場面がすごく切なくなりました。スチルの博の全てを受け入れたような表情が何とも言えない…。
そして進さん。なんというダークホース!!親友が自分を利用していただけと知り、はるちゃんを撃たれ、トランス状態の進さん。躊躇いなく三治を撃った進さんに萌え禿げるかと思った…。スチルの目の死に方が絶妙ですね。
茂さんルートのお父さんマジ鬼畜!茂さんの後に進さんをやったのですが、進さんを庇って切られたときには「…えっ?」ってなりました。他のサイトさんで書かれていましたが、お父さんは文子さんのことが一番すきだったんだろうなあ。
茂ルートは女性陣が輝いていたと思います。ご本人は他ルートのほうが輝いていると思います。たえちゃんの「二度と戻られませぬよう!」がカッコよすぎ。茂さんの声がひっくり返るたびに頭の中でピースサインの太子がチラつきます。
勇さんのアホっぷりには笑わせてもらいました。本人が真剣なだけに面白いです。初詣とかおまけレコードとか軍隊ごっことか。こんなお茶目な三十路すぎ、好きにならないわけないじゃないか!
正さんのなんだかんだ言って長男らしく兄弟を纏めてるところにほっこりしました。初期ラフの正さんは絶対に変態と言う名の紳士だと思います。高尚なご趣味を持っていらっしゃいそうだと感じるのは私だけじゃないはず。
守さんルートのはるちゃんはただの不良少女でしかなかったです。あんなんでよくクビにならなかったよなァ…。このルートはちょっと腑に落ちなかった。真相解明のためのルートだからしょうがないのかな?
喜助の残念な恋愛情報に笑いました。彼の買っている雑誌を読んでみたいものです。
立ち絵はきれいだし、曲も素敵だし、やり込み要素もたくさんあって個人的には大好きな作品です^^
EDの入りが神懸かってて、もう…もう!
ただスチルによって画力の差があったのが惜しいなと思います。特に進さんの赤い糸の場面のスチルには思わず「…誰?」って言いたくなるほどでした。雅は比較的安定してましたが。
華ヤカをやって思いましたが、声優さんは知らない方が楽しめるなあと感じました。余計な思考が働かないので。
FDが楽しみすぎる!限定版で予約しました。早く宮ノ杜のご兄弟とマジLOVE1000%したい。

・AMNESIA
これは怖かったです…。一番最初にたどり着いたEDがトーマルートのウキョウに井戸に突き落とされるEDだったので(しかもプレイしてたのが深夜)、後味の悪さがはんぱなかったです。その後ウキョウが出てくるたびにいつ豹変するかひやひやしながらやってました。ウキョウさんこえーよ!
ヤンデレが好きな人だったらトーマルートはおいしく頂けるのでしょうか…。シンルートでもトーマのヤンデレEDがあったので、なんていうか…純粋に幸せになってほしいですね彼には。AMNESIAの一番はイッキさんです。乙女ゲーをやってわかったのですが、わたしは女たらしを好きになるようです。というより正確には、たらしがたらしじゃなくなるというストーリー展開とそうさせてしまう主人公の可愛さに萌えるようです。何属性だよ。ともだちに語ったら「……(鋼錬の)大佐とか好きでしょ」と言われました。ごもっとも!

・スタスカ冬
ぬいぬい目当てで買ったはずなのに、そらそらに籠絡されてしまった。強引な優男っていいですよね。音楽が出来る人は(作曲でも演奏でも)無条件でかっこいいと思ってしまうわたしがそらそらをスルー出来るはずもないです。
ただ、そらそらの私服には異議申し立てをしたい。Yシャツ!Yシャツを着てほしい!そしてベストとか着たらいい!要はかっちりした服が好きなだけです。

・金色のコルダ
これはもうわたしには合いませんでした。根本的にやり方が間違っているのかもしれませんが、8周回っても誰も攻略できなかったときにはUMDを床に叩きつけたい衝動に駆られました。(2周目以降攻略サイト参照)(もちろん借り物だからしてないよ!)
途中から何を目的としたゲームなのか分からなくなりました。

こんな感じです。なっがい!otherには補完として乙女ゲーのお話を置くつもりでいます。ヒロイン=各ゲームの主人公で書くので名前変換はありません。それでもいいよ!って方は読んでやってください^▽^
もちろんばさらも頑張るよ!
おすすめのゲームがあったら教えて頂けると喜びます。
2011/09/19 12:54

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -