(三国恋戦記めっちゃやりたい}(^ω^)


03/13 03:12
ELECTROCUTICAの新譜が届きましたー\(^o^)/



ふわああしあわせです( ´ ▽ ` )
あいかわらずオシャレです色がキレイです。スカルチノフかわいいかわいい。
キューティカの旧譜は絶版になったので、このCDを皮切りに新たに再編版を出すとのこと。再編と言っても微調整だけではなく、収録曲追加や新アレンジ、新ミックスをするらしいので、今までのCDは全部持ってるんですけどたぶん全部買うんだろうな。あ〜楽しみ!

今日はTOEICでした。テストで出来ないんだから本番なんて出来るわけないじゃん!って感じですよ。まずリスニングが45分間って時点でアウトです。理解できたのなんて最初のサービス問題くらいであとはさっぱりでした^q^
リーディングは75分間です。途中で英語を読むのが苦痛になったのでマークシートをてきとーに塗ってリタイアしました。無性に漢検を受けたくなりました。

漢検受けようかな。漢字の勉強(?)は楽しいと思えるんです不思議なことに!小説書き始めてからボキャブラリーの少なさに愕然としたから、っていうのもあるかも。でも中学のときに3級をとったきりやってないんです。準2級とばして2級って難しいですかね…?誰かアドバイスプリーズ!


03/12 01:11
この前テストが終わりましたー\(^o^)/
TOEICなんてほぼ勘です。ていうか、勘か付け焼刃のどっちかしかないです。まあ学生ってそういうもんですよね☆
そんなことよりテストが終わった日にDVDが届いて、FF零式も借りちゃって、って感じでうはうはでした。

届いたDVDはピンドラの監督の前作「少女革命ウテナ」です。ヤフオクで買って見てます。12年前なんで生まれてるはずなんですけど、ピンドラにハマるまで知らなかったです。よく幾原監督っぽいとか聞きますけど、なんとなくわかりました。演出がピンドラにも受け継がれてるな〜っていう部分が結構ありました。七実さんは苹果ちゃんっぽいと思ったんですが、これからいい子になるのかな?

FFは慣れるまではなにがなにやらでした。あらすじは読んでも理解できないし、わたしがやってきた戦闘システムじゃないかったから焦るし…。そんないきなり戦場に放り込まれても!
14人の中で1番好きなのはセブンです。凛々しい!使いやすい!次点でレムかな。イマイチ物語の着地点が分かってないわたしとしてはレムとマキナの恋模様を見守るのがストーリーにおいて1番の楽しみです。
男性陣ではクラサメさんがかっこいいですよね。別格です。プレイキャラじゃないのが残念です。
とにかく零式は声優陣がアツいです。こんなに豪華でいいの!?大丈夫!?っていうくらい。そういえば小野Dの声は初めて認識した気がします。イメージより低かったです。
戦闘の方は13人切り替えながら戦えるんですけど、よく全滅するんですよね…下手なんでしょうか…。だっていままでのはアレじゃん!ポケモンみたいな戦闘システムだったじゃん!
なんだかんだ楽しんでますが一個だけ不満を言うとすれば、なんでカメラ切り替えがLRボタンじゃないの?ってことです。アナログパットで操作して十字キーでカメラって難しいでしょーが!


02/21 17:54
華ヤカがアニメになるんですってー!
絶叫モンだよ!びっくりしすぎて妹に電話したわ(笑)
評価がわりと高いのは知ってましたが、アニメイト行ってもグッズのひとつもないから人気ないのかなと思ってました。
どうやらテレビ放送ではないらしいのですが、どうなるんでしょう?
乙女ゲーのアニメって誰落ちになるんですかね?そもそも落ちるんですかね?
うたプリとか薄桜鬼とかみてないからよくわかんないんですけど。
年齢的なことを言ったら博(主人公とタメ)だけど、博って確か人気ランク4位くらいって聞いたことあるから博落ちの需要ってあんまないですよね(ごめんなさい)。
個人的にこのゲームにメイン攻略キャラはいないと思ってるので誰を想像してもしっくりこない…。
詳しいことがまだわからないので何とも言えませんが、とりあえず楽しみに待ちます^^


02/20 13:30
ちょっと前からの話なんですが、輪るピングドラムに大ハマりしてます^▽^
アニメとかドラマって見続けられない私なんですが、ピンドラは何度見ても飽きない!すでに3周以上はしてます!
何気ないワンシーンの中にもここはこういう意味があって、これはあれから引用していて…とか一回見ただけでは拾いきれない情報(伏線?)がたくさん詰まっているので、何度見ても新しい発見ができるアニメでした。いや〜面白い!
考察を見て回るのも楽しいですね。自分では思いつかないことってけっこうあるな〜って感じます。何も考えずに見てた一周目が悔やまれます。だってあのときはそんなに興味なかったんだもん…。
とにかく晶馬くんがかっこよすぎて辛い。なんだあのイケメンは!優しすぎるだろ!あと苹果ちゃんまじ天使。


02/18 23:44
今日でサイト開設一周年です!早い!
後半はほったらかしにしてしまっていたので(スライディング土下座)、今年はコンスタントにアップして行けるように頑張りたいですね。長編も最悪今年中には完結させたいと思います。お付き合いのほどよろしくお願いします^▽^


02/15 18:33
そーいえば先月iPhoneにしましたー!ネットするのに便利ですね。でもiPhoneにしてからiPod使わなくなっちゃってちょっともったいないなって感じです。


09/26 02:14
乙女ゲー雑誌買いました。華ヤカ目当てで3号前から買ってます。
そんな感じの女の子ですけど、友だちの先輩が言っていたという「おしゃれの出来ないオタクはぬるい」発言に感銘を受けたので、とりあえずファッション誌と一緒に買いました。もうあれだね!格言だよね!
べ、別にビズログ買うのが恥ずかしかった訳じゃないんだから!
…気分はエロ本を初めて買う中学生男子です。
ともあれ、感銘を受けたのは本当なので頑張ります。ゲーム買うために食費浮かせるんだ!と思えば何とかいけるはず(←なんか違う

だいぶ話が脱線しましたが、わたしが言いたいのはビズログ11月号の遥か5のページが面白いということです。あんまり評判がよろしくないようなのでいつもはすっ飛ばすこのページ。
注目すべきは幕臣・福地のスチルです。
なんなんだそのテンプレなストーカーっぷりはっ!!隠れる気があるのかという看板の影から対象の様子を窺う福地。しかも主人公は福地をガン見。ちょ、おま、バレてるって!
これはネタと捉えてもいいんでしょうかね…。バレてるのになんだか切なげな眼差しを主人公に注ぐ福地に爆笑しました。
後は沖田さん。主人公と2人でお菓子の端と端をくわえている(いわゆるポッキーのあれ)スチル。やってることは(乙女ゲーだし)変ではありませんが、主人公のモノローグが「なんで、総司さんの顔、こんなに近いんだろう…」ですよ!お前それは乙女ゲーの主人公の特性である鈍感の度を越してるだろ!
いくら鈍感にしてもそこは女の子として恥じらってほしいです。そしてそこまでしてるのに全く意識されない沖田さんの心情を考えると切ないどころじゃない。さすがゆき様!

華ヤカは守さん特集でした。ん〜と、守さんの存在が公になった今、進さん以降は立場ずれるんですかね(進さん:四男→五男とか)?
ずれると変な感じもしますが、守さんが「本当の四男」と紹介されているだけに進さんのお立場が…。そう言えば公式サイトでオープニングが公開されました。友だちの部屋に乗り込んで鑑賞。パソコンが使えなくなって約2ヶ月。今ほどスマホにしたいと思ったことはありません。
相変わらず曲の雰囲気が素敵です。友だちもかなり気に入ったようだったので、そこから引きずり込みたいと思います。広げよう!乙女ゲーの輪。


09/22 05:05
BASARAのワンコインフィギュア買いました。ワンコインと銘打っているのに630円でした。

瀬戸内そろったよ!
くじ運がまるで無いわりにはよくそろったなと思います。しかもお市とアニキを買ったのは1ヶ月以上前のことなので余計びっくり。かぶらなくてよかった〜。もうひとつびっくりしたのは就さんのオクラが着脱可能ということです。かわいい!後ろ前反対にするとスナフキンになります。

首がとれるので付け替えて遊べます。
姫若子。

画像がやけに大きいですが、お気になさらぬよう!


09/19 12:54
1stのところに乙女ゲーマーへの階段を昇りつつあるとか書きましたが、なんかもう二段飛ばしの勢いでハマっています。誰もわたしを止めることは出来ない…っ。この夏にプレイした乙女ゲーは

・遥か2
・スタスカ秋冬
・華ヤカ哉、我ガ一族
・AMNESIA
・金色のコルダ(借り物)

です。
散財っぷりがはんぱないですが後悔はしていない。追記から萌えを語りたいと思います。
全力でネタバレ。


09/16 02:05
なんてゆーか…お久しぶりです!7月下旬から2ヶ月間、実習で社会人してました。17日で終了ですが、いやー疲れますね働くというのは!今までバイトもしたことがないという世間知らず(と言うより田舎過ぎてバイトするところが無かった)なので、やってけるんだろうかと心配でしたが、社員さんがみんな優しいのなんのって…!
あと2日頑張ります`▽´

更新出来なくてすみません。理由はパソコンの調子が悪くて、インターネットに接続出来なくなってしまったためです。新しいはずなんだけどな…(´・_・`)
おたくのわたしには辛いです…。
この夏はPSPとおともだちでした。


← 

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -