サングリア2とお弁当
 2014/12/21 13:16

前回
「食べものだけで余命3か月のガンが消えた」
という本を読んでいまして、ウソクセーとは思ったものの、栄養学に関しては学べる点が多かった。
フルーツの酵素とハチミツ、赤ワイン、シナモンがいいとありまして、
それなら…正解は『サングリア』!

姉の為に大量に仕込む事にする。
ワインは安いの。1.8Lで700円の赤ワイン。今度こそ赤ワイン(笑)
これを2本。やる気まんまん。
ワインは酸化防止剤入りが無難かもしれません。保存性を高める意味で。

以下ぶち込んだもの覚え書き。
・スイートスプリング3個
・レモン2個
・梨1個
・バナナ1本
・ブランデー大さじ3
・ハチミツ大さじ3
・クローブ3粒
・シナモンステック炙り3本
・黒胡椒粒10粒
・鷹の爪2本
・ハーブ(ローズマリー・ミント・レモンバーム・タイム)一枝ずつ

大体2.5L赤ワインを注ぎました。
ハーブもう少し入れても良かったかも。
バナナは気にした程味主張しない。甘みが出る。

冬なので温かくなるよう鷹の爪と黒胡椒を入れました。ちょっとピリッとしただけ。

スイートスプリングとは、この時期物産館で安く出る柑橘系です。
ゴツゴツした青い皮で大きさはオレンジくらい。
見た目に反して中身は甘い。みかんに近い味ですね。
外国産のオレンジだと、農薬が心配なのでこちら使いました。

レモンもこの時期に出る国産のです。3個で120円♪
梨は冷蔵庫で忘れられていたの……

一晩たったので味見しましたが、う、うんまああああああいいいい!!!
フルーツとスパイスのハーモニーやあああああ!!!

前回の実験で、やはり一晩経ったのより、一週間以上置いた方が味が馴染み、美味しかったです。
この時期なら北玄関に置いていれば大丈夫。
毎日少しずつ味見する予定。楽しみグフフ♪


こちらのお弁当は、先日セラフ助手さんをさらって、市比野の道の駅で買ったお弁当。
足湯に浸かりながら二人で食べた。
こんなに野菜も種類もあって、320円…(白目)

梅干苦手なのですが、この入れ方が素晴らしい。
梅干1個となると苦行ですが、これなら食べられる。
セロリが大好きなので、ピクルス嬉しかった。
これだけでかなりの栄養取れそうなほどの品数。ごちそうさまでした♪

湯遊館は前から配置が悪いなーと思っていたら、ガラッと変わっていました。
すごく買いやすくなった。
こちらでスイートスプリング買ったんです。6個入って280円(安)
炭も忘れず買いました。

助手さんと二人で買い物を楽しみました。
私だけカゴ盛りだくさんでしたが、1800円という安さ。もう通う。


記録にも書きましたが、更新。
お惣菜屋元氣屋はらぐちさんupしました。





前へ | 次へ
ブログtop


現在コメントは停止しております
|



以下広告

ネコジルシ猫の里親募集のページ
ペットのおうち

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -