うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 1000% 2nd STAGE
2012/08/27 23:23

【公演タイトル】うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 2nd STAGE
【日程】2012年8月19日日
【時間】昼の部:開場13:00 開演14:00 / 夜の部 開場17:00 開演18:00 
【会場】パシフィコ横浜(神奈川)
【出演者】寺島拓篤(一十木音也役)/鈴村健一(聖川真斗役)/谷山紀章(四ノ宮那月役)/宮野真守(一ノ瀬トキヤ役)/諏訪部順一(神宮寺レン役)/下野 紘(来栖 翔役)/
鳥海浩輔(愛島セシル役)/前野 智昭(カミュ役)(敬称略)

私は今回、昼の部に参加させていただきました(`・ω・´)
OP マジLOVE1000%&アイドルソング スペシャルメドレー
1.マジLOVE1000%  マジLOVE1000% 〜2012MIX〜(全員)
2.BRAND NEW MELODY(寺島拓篤)
3.Knocking on the mind(鈴村健一)
4.世界の果てまでBelieve Heart(諏訪部順一)
5.男気全開Go! Fight!!(下野 紘)
6.オリオンでSHOUT OUT(谷山紀章)
7.七色のコンパス(宮野真守)
8.Eternity Love(鳥海浩輔)
------------------------
9.Over the Rainbow(寺島拓篤) 
10.BLUE×PRISM HEART(鈴村健一)
11.Top Star Revolution(谷山紀章)
12.熱情 SERENADE(宮野真守/諏訪部順一/下野 紘) 
13.ROULETTE (宮野真守/寺島拓篤)         
14.DOUBLE WISH(鈴村健一/諏訪部順一)       
15.GO! x 2ジェットコースター(谷山紀章/下野 紘)  
16.NorthWind and SunShine(鳥海浩輔/前野 智昭(シクレ))
17.AMAZING LOVE(寺島拓篤/谷山紀章/鈴村健一) 
18.My Little Little Girl(宮野真守)
19.Dear... Burning my Lady!(諏訪部順一)
20.オレサマ愛歌(下野 紘)
21.情熱のデジャブキス(鳥海浩輔)
22.RAINBOW☆DREAM(寺島拓篤/鈴村健一/鳥海浩輔/谷山紀章/宮野真守/諏訪部順一/下野紘)
23.マジLOVE1000% (全員)

という曲順で流れました。最初のメドレー時にきーやんがマイクスタンドをまた1stのときのように肩に抱えて階段を降りてこられたんですが、そのとき衣装に引っかかりきーやんの足が……足が見えそうで……でもそれ、ズボンの上についてる金色の布だと気がつき(´・ω・`)←
個人の曲の時は、もちろんそのキャラに照明の色が合わせられるので一気にキャラの世界に入り込めます!背景も、音也くんのときは向日葵の映像、ダムのときはヘリ、なっちゃんのときは流星といったような感じで、作り手の愛を感じられますね。
Sクラスソングのとき間奏部分で三人がはじけて踊るシーンはなんというか、癒されましたね……レン様、ノリノリなのねwwwみたいな←
同室組みのデュオ曲をやる前に春ちゃんの映像が流れたのですが、このときアニメよりも春ちゃんの声が幼いように感じました。二期のときまでに前の春ちゃんに戻って欲しいなぁと……。
ROULETTEのときは上部スクリーン画面二割して倉花氏のイッキとトキヤ。まさにライバル対決って雰囲気で流れ出しました。この雰囲気は全組に当てはまります。間奏であっちむいてホイ。寺島君が一度ひっかかりそうになったもののふんばったのがかわいかったです(´∀`*)まじ天使
DOUBLE WISHでは、本当に諏訪部さんがレン様に見えて……お婆ちゃん、レン様は本当にいたよ(*°∀°)=3とオレンジのライトをぶんぶん振り回しました←
あと、こちらの曲は鈴村さんが歌詞を間違えられて、(´・ω・`)あってなりました。生だもの、こういうこともあるよね!
GO! x 2ジェットコースター、これは生で聴けると思っていなかった曲です!!!きーやんも下野さんも二人ともかわいい!セリフの掛け合いが小芝居ありで下野さんの迫真の演技に和みます(´∀`*)
シャイニングダンサーがポンポン持って踊ってたのが印象的。最後にしもんぬ担ぎ上げられて、きーやんがどやってするとこに「きしょーさああああああああん!!」と叫んでしまいなした(沙*・ω・)えへ
そして、デュオをやると分かった時点で私はなんとなくシークレットゲストが誰かということがわかったのですが、皆さん前野さんが出てくると緑のライトと青のライトを持て叫び出しました!そっか、カミュは青なんだ、とダム用のライトを準備www
前野さんは本当に笑顔の素敵な人で、私的には顔も好みなのでときめきがとまりませんでした(`・ω・)
あとフリートー下野紘弄りが並じゃないんです。
うたプリの今後の展開に関することや近況とかが話題だったんですが、ほとんど下野さんに振られていたなあという印象です。もう少し均等にふることを覚えるべきでは?と思ったのは私が、諏訪部クラスタ、音也クラスタだからでしょうけど、下野さんにそこまで興味がない人は大人しくなっていたように感じました。下野さnが本当にその場で即興の歌を1人でスポットライト当てられつつ歌われました。あれには謎の感動を覚えましたね。
あとは個人曲ばかりですので、私が細かく書いてしまってはDVDがたるくなってしまうといけないのであえて書きません。ただ、下野さんのときは安定のタオルダンスなんですが、八の字に回すとき隣の席の人の邪魔になってしまいそうで思いっきり踊れなかったのが心残りです(´・ω・`)もうちょっとダンスに配慮が欲しいかな?
RAINBOW☆DREAMのときにはアレ普通に歌うのも難しそうなのに、さすがプロだと((((;゚Д゚))))としていると諏訪部さんが宮野さんに抱きついて「宮野さん、そこ変わって」と本気で思ってしまいました……。諏訪部さんずっこいよぅwww
最後のアンコールであるマジLOVE1000%は途中から天井から風船がふってきて、前の方にいらしたみなさんは歌をそっちのけで取りに行く人もいたのですが、アレって失礼じゃないですか?そんなもんなのかな?
キャストのみなさんも風船を観客の方に投げていて、本当に楽しそうだったんですが寺島君が「この風船、全員には行き渡らないんだよな」って呟いていて、本当にいい人だと思いましたね(沙*・ω・)確かに、天井からふわふわと落ちてきただけですので難しいですし、それを求めて手を動かすのもライブの楽しみですからね。寺島君、あなたの優しさだけで胸いっぱいだったわよ!

本当にクソみたいなレポートになりましたすみません。これで少しでも、ライブの雰囲気を感じて頂けたら幸いです。
今回は、よく3rdのフラグを上げていたのでもし3rdがありましたらそのときにはこれを読んでくださった皆様と一緒にライブが楽しめることを望んでライブレポをまとめにさせていただきますね。
乱文、失礼しました。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -