2016/09/19  完結しました

更新した話について語るのは少し照れくさくて、あまりすることもなかったのですが、
数年越しで書いていたものをちゃんと完結させられたというのと、
連載を読んでくださった方、感想をくださった方々に感謝の思いを込めて少し書こうと思います。

緑間の連載にお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
最後の最後で更新が止まってしまってすみませんでした…。

アニメ一期の放送時から思いのままに書き始めて、気づけばこんなに時が経っていました。
まばらな更新で本当に申し訳なかったです。

緑間との話は、なんだかんだでお互いに少しずつ歩み寄っていって、
少ーしずつ関係を築いていく様子が書けていたらいいなあと思います。
緑間たちの隣で一緒の時間を過ごしているような感覚を覚えられたらいいなと
無駄なものをちまちま詰め込みました。
最後は悩みに悩んでみっつよっつ書いて、最終的に最初から決まっていた内容に落ち着きました。
楽しかったなと少しでも思ってもらえたら、嬉しいです。

それと、今まで長いこと自分で延々と壁打ちするサイトをしていたので
たくさんの感想をいただけたことが本当に本当に嬉しかったです。
色んな方々の温かい感想がそのまま書く原動力になりました。
何度も停滞はありましたが最後まで書き上げられたのは間違いなくそのおかげです。
本当にありがとうございます!


緑間の話は山のように書き貯めていた色んな短い話が大元なので
おそらく今後、緑間に関する更新はないんじゃないかなと思います。
個人的にこの数年間で緑間を書ききった感じがします。

サイトの今後の更新は未定です。更新するジャンルも未定です。
一人では色々と楽しんでるんですが、創作して表に出す気力がちょっと不足気味で…。
膨大な萌えと創作パワーにみまわれた時には更新するかもしれませんが、
基本的には地下に沈みつつ、時たまヌッと浮上して更新する程度になるかと思います。

ですがよっぽどのことがない限りサイトを閉めることはないと思うので、
ふと思い出した頃にふらっと遊びに来ていただけると有り難いです。

ここまで読んで下さり、本当にありがとうございました!




2016/09/19  ゲーム雑記

ほぼ失踪しかけていてすみませんでした…。
なんとか生きております。

最近はポケゴーとP5とあとは相変わらずfgoをやってます。
ぽけごの相棒はケーシィです。タップするとヤーってやるのがかわいい。
fgoはガウェイン欲しさにちまちま石を貯めて回していたら
ガウェイン以外の円卓が揃って終わりました。いつも来てほしい人だけが来ない。

P5は内容的に暗くてツラい感じかなって思ってたんですがすっごい楽しいです。
何よりも刑死者の岩井が声込みでどストライクで…。
毎日のように通い詰めては購入画面で放置してキャッキャしてます。江川さんの演技ほんといい。
でも今コープレベル4か5なんですが途中で岩井に衝撃の事実が発覚して真っ白になりました。
そうか…そうかい…。でも好きだよ…。
それと死神と節制の大人コンビも好きです。やっぱりペルソナ楽しい!


逆転6はのんびりプレイしてます。今は3話の終わりくらいです。
ところどころやり過ぎ感があるなって感じですがシステムも面白いし、
今のところはおおむね楽しんでプレイしてます。

何よりも女の子キャラがかわいくてかわいくて!ミミちゃんのモーションめっちゃキュート!!
真宵ちゃんは千尋さんみたいな見た目かなって思ったけど
真宵ちゃんらしさが残った成長の仕方ですっごく良いです。


あとアニメの話だけど、有頂天家族の続編決定が嬉しかった!
地味に好きだったので楽しみです。

相変わらずゲームの話ばかりですが、そんな感じで!




2016/03/29  逆転6で

ついに真宵ちゃんの登場が発表されましたが、
真宵ちゃんのテーマ曲を聞きながらスマホ片手にさめざめと泣き、
公式サイトで動く真宵ちゃんを見ては感激で打ち震えるほど真宵ちゃんに飢えているので
実機で真宵ちゃんが出てきてあのテーマ曲が流れようものならガチ泣きすると思います。

あと、前回日記を書いたほんの数日後に呼符でニコラを召喚して昇天しかけました。
速攻でレベルを90にして今では毎日元気にシステムケラウノスを撃っています。
それとエアコンは完全に壊れていたようで直してもらいました。よかったよかった。


緑間の長編は最初から最後まで7割方を書き上げた状態で連載を開始したんですが、
何も考えずにその都度その都度いろんなものを詰め込んでいったおかげで、
後半に行くにつれてどんどん話の整合性が取れなくなっていってワッハッハッハ…。

そんな感じであーでもないこーでもないと書いているので、
最終回の更新はもう少しお待ちいただけると幸いです。
毎度ながら更新が遅くて本当にすみません…。




2016/02/22  雑記

お久しぶりです、なんとか生きてます。
緑間の連載はあと一話で完結する予定です。頑張ります。

先日、エアコンつけてるのになんか寒いなと思いながら過ごしてたんですが
外が寒いせいでエアコンが延々と室外機の霜取りに専念していたみたいです。
そのことに気付かなくて二日ほどノーエアコンで過ごしてました。
カタカタ震えながら「今日も寒いねえ、エアコンの温度上げようねえ。ピッ(起動してない)
はー、暖かくなったねえ(なってない)」とかやってました。コントかな。

この間は、百回以上に及ぶALL950鍛刀を経てようやく三日月をゲットしたので
なんか良いことあるんじゃない!?と思いながらウッキウキでスクショを撮って、
それをリア垢に投げ込みました。悲鳴を上げて速攻で消しました。
今年こそは本能のままに動かず、落ち着いて行動したいです。


スマホゲームの話

fate/goをちょこちょこやってます。
ニコラに一目惚れしてうおおおおお!と怒涛の勢いで進めました。
fateってちょっとグロテスクなイメージがあって見たことなかったなぁと思いながらプレイし始め、
自分の印象は間違っていなかったことを速攻で再確認しました。
いきなり黒目がカッとなったりするのはやめてほしい。怖いから。
それとフェイトに関するうっすらとした知識がほぼ間違っていたことも知りました。
君がセイバーだったんだね…。君のことずっとフェイトちゃんって名前だと思ってた…。

でもやっぱりグロいのが苦手なのでところどころ薄目で進めました。
始める数日前までニコラがピックアップ対象だったことを知って絶望しながらも、
オケアノスのボスで詰みかけながらもなんとか4章までクリア。
というか開始して二週間以上、星4より上の鯖が一人も来なくてなんでや!と困惑してた。
他にやってるスマホゲーはグラブルぐらいなので、そんな感じかな〜と思ったら全然違った。
今いる星5はモードレッドさんだけです。ニコラはもちろん来てません。早くゲットしたい…。
いざ手持ちになったら結構やかましいと思うけどそれでもゲットしたい…。

今いる面子の中ではゲオルとアンデルセンが好きです。あの声は卑怯である。





2016/02/01  ひー

あ、あけましておめでとうございます…(小声)

長編の更新と、それとメッセージのお返事が出来ていなくてすみません。
色々とあっぷあっぷしている最中なので、今しばらくお待ちいただけると有り難いです…。
本当に申し訳ないです…。





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -