まだ私が幼くて幸せだった頃、


母に『人魚姫』というアンデルセン童話を読んでもらったことがある。











人間に恋をした人魚姫の恋は実ることなく、彼女は泡になって消えた。









だけど、


私はずっと疑問だった。











王子さまを殺せば、人魚に戻ることができたのに、彼女は何故 王子さまを殺さなかったのだろう?








そうすれば自分は泡にならずに済んだのに。









自分という者がありながら隣国の姫と結婚を決めた王子なんか、私なら絶対殺してる!













それなのに……何故?














***












「ヴァレット?」






フェッロファミリー幹部の一人、アズーロ・ヴェネルは葉巻に火を点け応えた。





「あぁ。お前には女王のロイヤルガード、チャールズ・グレイのヴァレットとして奴の懐に潜入してもらう」








彼の口から吐き出された紫煙は、名前の身体を取り囲むように流れていった。









……この男の煙草の匂いには嫌悪感を覚える。










「しかし、ヴァレットは男にしか勤まらないのでは?」




「男のヴァレットは高い賃金を取られる上に、我儘だと。

安くて従順な女の方が、お貴族様にとっては好都合らしい」






そう言ったあと、アズーロは厭らしく口角を釣り上げた。





「何があったか知らねぇが、お前はずっと伯爵を殺したがってたじゃねぇか」


「……」








アズーロ・ヴェネルは葉巻の火を灰皿に磨り潰し、イタリア訛りの下品な英語で最後の命令を下した。








「奴を殺せ」



ページ数[1/3]
総数[1/65]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -