:: 勝った!!

マップトロデーン城
あのSPにもあった気がするあのマップ。(クリスタルタワーでの処理落ちとか。)
使用キャラはアンルシア。
対戦相手はケフカ、ユウナ、ハッサン。
NCPによる差はほぼない。「自由に遊ぶ」なら差が見れます。

1.当然エリア独占せよ。
リーザスは安い 4つ店が揃わないと意味をなさない。
しかし、相乗りはされにくい。デメリットもかなり目立つ。
安いから増資がままならないうちは、5倍買いされやすい。
トランペッタは銀行に行くため通るので、おすすめ。通過されやすくもある。
その他のエリアはどれも同じ。マーク集めで踏むかもしれないし、踏まないかもしれない。

2.相乗りしたい(希望)
できたらしたい。NCPが相乗りしている箇所の株は早めに欲しい、資金源に。
一回目のレベルアップで、NCPは所持金全部を株買いに費やすので、真似てみました。
上がる株を買えば本当に資金源扱い。あんまり売りたくはない。
9株程度売れば済むぐらいの買い物量であってほしいね。

3.NCPからの交渉
エリア独占のための交渉を持ちかけてきます。
先読みして!!NCPは10手先まで見越してるよ!!
自分が株も独占してるエリアならまあアリかな。増資で追い抜こう…
ただし、慎重に。5倍買いされたら意味ないのよ。
維持費も計算して。

4.マークはマジで運
銀行ワープ来た、株下がった、これはマジ運。
一番どーでもいいのは、どこでもカード。マップ上ワープ来ないと使えないし。
二枚持ってるなら良いんだが。

5.増資タイミング
相乗りのせいで増資できないとかありがち。少しずつ上げて売らせるしかない。
または相乗りよりも買いまくって増資か。

理想は独占エリア1つと半独占エリア1つ。
私の時はハッサンがトランペッタを独占する代わりに、パルミドを独占できるような交渉でした。
この時点でもう一個のエリアが3店舗展開中だったので、おk。
資金源一個と二個の差を思い知らせてやろう状態でした。
結局はリアル運
comment(0)
2017/10/18 07:59
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -