:: dq11プレイ完了

う〜ん、不満があるとしたら「スキルの種はおまけですか」くらい。
レベル上昇時に貰えるスキルが多く、99でほぼ振れる。そのわりにミミック系が初回ドロップするから「なんで?」となる。
他の種が良いな(笑)

主人公
安定のデイン系とベホマズン(後半)の習得。問題はベホマズンの消費MPが64ということ。セーニャとベロニカの連携技「ラムダの祈り」でMP自動回復があるので実はあまり困らない。物理火力馬鹿になるので個人的に両手剣がおすすめ。

カミュ(あの相棒)
PVと違う形で仲間になった人。武器をどうしようと火力にはならない。ただし、種集めにはこいつの連携技が必須というぐらい大事。また、会心必中はメタル狩りにおすすめ。あとは素材集めで盗むか緊急時の盾役。

セーニャ(金髪緑の女性)
初めのうちはまったく使えません。ベホマラーの習得が賢者ポジのロウより遅く、前半では素早さと守備が足りない。後半ではキラキラポーン、天使、聖女、が優秀。そしてベホマズンを習得し、気づけば素早くなっている。(ほしふるうでわをしたら超優秀僧侶)

ベロニカ(子供)
攻撃魔力の火力がおかしい。イオラが雑魚戦で使えるとは思わなかった。しかし、守備が最悪で、聖女や女神をかけてもらわないとボス戦はキツイ。魔力かくせい→イオグランデはボス戦でも脅威なので、意地でも私はパーティに入れる。

シルビア(旅芸人)
前半はハッスルダンスで回復役。セーニャより素早いから仕方がない。しかもあの段階でベホマラーの消費mpに対して、ハッスルダンスの方が明らかに優秀。後半はバイキルトとピオリム、ハッスルダンス。マジで使い続けました。

マルティナ(女武闘家)
アリーナに、スキルおいろけをつけた感じ?ゼシカと色々似てる気がしたが、呪文系は一切覚えない。あんまり使い道がない。

ロウ(おじいちゃん)
おじいちゃん無理すんな、がそのまま通じそうな人。賢者なのでどっちつかず。ボス戦で回復役が足らないと感じたら使う感じ。または後半で命と引き換えの回復役に。おはらいができるので、場合によっては必須。

八人目の仲間(ネタばれになるのでは?)
PVのときから仲間入りを期待してました。仲間になりました。私は大喜びです。性能はパラディン。素早さは悪いのでスクルトの持ち腐れ状態。におうだちはあっても意味がない気がした。

カンストは妹に先を越され、リアル運のなさに涙が出そうです。
ジャックポットのクエストも終わる気はしないし。
dq11プレイ中の方、ジャックポットは出ましたか?
comment(0)
2017/08/09 17:45
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -