:: どうでもいい裏設定

古株なんで個人でも訳ありで月給持ち。家庭の事情から、エンジニアとして手伝うことを条件に一部屋借りている。狙撃用トリガー製作に関与。
銃手→攻撃手→(射手)→万能手という経歴ですね、あんまりメインじゃありませんが。
あの誤字脱字の多い話で、若村が解説しております。
銃手時代
連携の取りやすさを優先して銃手を選んだ。しかし、隊を組まなかった彼女には、連携の取りやすさなど必要なかった。そのため自由性のなさに腹をたてた。ドンパチ自体は嫌いではない。
攻撃手時代
早すぎる転職。周りから飽きっぽい奴だと思われていた。近距離戦は苦手だと知る。当時は弧月しかないため、近づかれ過ぎた時に対処できず蹴りを入れたところ、有効だと知った。が変に距離をとられた際のもどかしさに腹がたつ。
射手時代
射手が出来始めた時にやってみた。性格上こちらの方が相性が良かったようだ。意外にも使い勝手がよくて、ハウンドとメテオラを好んで使用していた。バイパーの弾丸設定もこのときに練習している。合成弾は出水が行って以降に真似している。手がフリーになる利点を使って、殴る蹴るを組み合わせたスタイルをやってみた。意外にもいけた。
万能手時代
攻撃手用トリガーの種類が増えた上に、シールドの強度が増したために転職。射手+攻撃手=万能手タイプ。ハウンドと弧月(orスコーピオン)の連携技がウザイ隊員となった。ハウンドを使い、自分と相手との距離感を誘導するタイプの戦い方。

個人ランク戦と個人ポイント事情
ランク戦が嫌いな理由は、自分の戦い方を研究されないようにするため。いつもは隊室の訓練室で記録なしなら、戦ってくれるらしい。表向きには太刀川が誘ってくるからやりたがらない。個人ランク戦をしないため、彼女の総合ランクと個人ポイントが実力を見るには当てにならない。射手用トリガーの方がポイントが高い。ハウンド>バイパー>メテオラ>アステロイド。攻撃手用トリガーの場合。弧月>スコーピオン>レイガスト(弧月とスコーピオンではあまり差がない)

実力でいうと?
射手用トリガーなしで、純粋攻撃手として戦う場合。実は弱い。策を練り、罠を仕掛けたり、誘導したりするタイプなので純粋攻撃手はダメ。入隊したばかりのヒュースに10本勝負で負けるはずだ。太刀川にも風間にもボロ負ける。弧月のポイントが8000代なのはそれが理由。ランク戦に参加すれば9000はいけるらしいが。
純粋に射手して戦う場合。こっちの方が強い。射手ランクの方が攻撃手より高いらしい。それでもランク戦やらないから8000代。ハウンドのみ9000代。二宮いわく、やればかなり順位は上とのこと。
万能手として戦う場合。一気に化ける。相手の戦い方、つけてるトリガーとの相性次第ではボコす。戦い方と相性の関係上、村上には負けるが風間には勝てるようになる。太刀川相手に4-6で敗けはするが、攻撃手の時より勝てるようになる。近づくとハウンドも弧月も蹴りも来るので、スピード重視の攻撃手以外は若干不利になる。実は遊真みたいなタイプが一番苦手。万能手で化けるため、総合ランクは本来なら高い。ランク戦やらないから低め。
万能手>射手>>>>攻撃手という感じ。

策を練る方が得意で、ランク戦解説役だと先読みの上手さがよくわかる。
本当は団体戦の方が得意なのではないか、とさえ思っているA級隊員や古株もいるようだ。

主につけているトリガー
右手:弧月 シールド グラスホッパー バイパー
左手:ハウンド(またはバイパー) シールド バックワーム メテオラ(またはバイパー)
射手用トリガーはコロコロ付け替えているので、あまり当てにならない。相手次第だとバックワームを捨ててアステロイドを入れたり、グラスホッパーをスコーピオンにしたり。さすがシールドは捨てない。

どうでもいい設定ですが、B級ランク戦編から使えたら良いな。
comment(0)
2017/03/11 21:40
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -