聖獣の森(4/12)


「んで?お前は誰なんだよ。昨日は見掛け無かったけど…」

「ルーク!導師サクに失礼よっ」

『まあまあ。では改めまして……ルーク様、御初御目に掛かります。私はサク。ローレライ教団の第二導師です』



チーグルの巣を目指す道すがら、ふと思い出した様子のルークに尋ねられた。ティアがルークに怒ってたけど、構わないとやんわり制してから、改めて自己紹介をした。



「導師って事は、イオンと同じなのか?」

『そうですね。とはいえ、私は第二導師になるのですが…』

「……あのさ、別に敬語はいらねーよ。名前もイオンの時みたいに呼び捨てで良いし。お前はイオンと違って、そっちが素なんだろ?」



一瞬、虚を突かれた顔になる。イオンとティアには普通に喋ってるじゃねーか、と何故かルークは少し面白くなさそうだ。う〜む、やっぱりさっきのは堅苦し過ぎたかな?

何にせよ、本来なら王族の方に対して敬語を使わないのもどうかと思うが……本人からOKが出たから良いか。



『そうですか?では、遠慮なく……よろしくね、ルーク』

「お、おう…(変わり身早っ!!)」



畏まった雰囲気を取り払い、へらっとゆるく笑い掛ければ、ルークにビビられた。何故だ。



「そういえば、サクは何故ここに?僕は貴女が行方不明だと聞いていましたが…」

『う〜ん、本当はイオン達に用があったんだけど……まぁ、ここじゃ何だから、後で森を出てから話すよ。行方不明の件も含めてね』



兼ねてからの疑問を口にしたイオンに対して、サクはニヤリと含みのある笑みを浮かべてみせた。まだ和平の使者の事情を知らないルークやティアに知られると微妙だし。

後々の展開を考えると、問題はないかもしれないけど。



「…ん?ちょっと待てよ。行方不明なのって、イオンの事じゃなくてお前の事だったのか?」



私の言葉に何かが引っ掛かったらしく、ルークが怪訝な顔になる。嗚呼、そういえばルークはヴァンから導師イオンが行方不明だ…とか何とか話を聞いてたんだっけ。



『あー…多分、私とイオンが行方不明だという件は別問題だよ。私の場合、教団の軟禁生活から脱走してるだけって事になってると思うし』

「軟禁…って(コイツも俺と同じ?)お前…」

「!気を付けて!!魔物が来るわ!!」



ティアがいち早く魔物の気配に気付き、ルークの言葉を遮りながら警戒して武器を構えた。遅れてルークも剣を抜き、イオンを背に剣を構えた。

程無くして、草むらの茂みから魔物……アックスビークとライニネールが数匹飛び出して来た。



「イオン様とサク様は私達の後ろに!」

『二人共、気を付けて!ちょっと数が多いから』

「へっ、雑魚ばっかだから心配いらねーって!」



ティアが詠唱を始める一方で、ルークが率先して魔物に斬りかかっていく。…さて、私はどうしょうかな。まだ戦い慣れていないルークにはちょっと数が多そうだし、ここは後方支援に回った方が良いかもしれない。



「サク、二人のサポートをお願いします!」

『うん。そのつもりだよ』



イオンを背に、サクは音叉を構えながら周りの音素を感じ取る。ちょっとだけ魔物の動きを止める位なら……普通の譜術で良いよね。



『……ターピュランス!』



狙いを定めた複数のライニネール達の足許に譜陣が展開され、瞬時に譜術が発動する。竜巻が発生し、風に巻き込まれた魔物達が一瞬で音素へと還った。



「なっ、今のは術は…!?」

「ルーク!戦闘中は不用意に敵から目を逸らさないで!!」

「チッ、分かってるよ!」



ティアから忠告を受けたルークが、慌てて残った魔物に斬りかかった。魔物の数が半数減った事により、程無くして戦闘は終わった。



- 98 -
*前 | | 次#

(4/12)

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -