聖獣の森(6/12)

辺りを散策していて、ティアとサクがほぼ同時に気付いた。チーグル族じゃない、強い殺気を伴った魔物の気配に。

それも複数だ。



「イオン様、此方に…」

「?どうかされましたか?」

『近くに魔物の気配がするみたいなんだよね……ひょっとしたらまた囲まれたかも』

「なっ、またかよ!?」



先陣を切って歩いていたルークとイオンが慌てて此方に駆け寄って来る。

魔物の正体は、恐らくウルフだ。さっきから気になってはいたんだけど、まだそう山奥に入ってはいないのに、妙にウルフの数が多い……この間アリエッタ達と来た時は、まだこの辺にはこんなにいなかった筈だ。

考えられるのは、ライガクイーン達の移住により、ウルフ達が縄張りを追われたからか……既に生態系に悪影響が出始めているという事か。

このままだと、ウルフにチーグル族が食べ尽くされるかもね。ま、もとはといえばチーグルが原因だから、自業自得とも言えるんだけど。

そして、チーグルを食べ尽くしたウルフ達はその後更に人里に向かって大挙し、果てにはエンゲーブが餌食になるだろう。

……駄目じゃん。加害者がライガからウルフにかわっただけだし。



「…!三人共、あそこを見て下さい!!」

「みゅ……」

「グルルルル…」



イオンが示した先……しかも割りと近くにて、なんと淡い青色のチーグルの仔どもがウルフの群れに追い込まれていた。いくら弱肉強食の世界とはいえ、流石にこんな食事の場面を直視するのはちょっと……



「危ねぇ!!」

「「『!!』」」



意外にも、私達の中で一番に動いたのはルークだった。一番近くにいた一匹のウルフに向かって斬りかかり、ウルフ達の注意をチーグルから此方に惹き付けた。その隙に、チーグルの仔どもがサッと草影に身を隠した。

食事の邪魔をされた挙げ句、獲物に逃げられてしまったウルフ達は、当然怒り心頭。一斉に標的をルークへと変更した。うん、これは不味い。



「ルーク!」



慌ててティアが詠唱に入るも、間に合うか微妙だ。ルーク自身、実戦はまだまだ不馴れだろうし、この数を一度に捌き切れるとも思えない。

そして、ティア自身も直ぐ傍に私とイオンがいる為に、下手にこの場から離れる事が出来ないでいる。…此れは本当に不味いなと察し、サクが音叉を構えた時だった。



「なんとかして差し上げましょう」



緊迫した場には不似合いな、余裕のある素敵子安ボイスが後ろから聴こえて来た。



- 100 -
*前 | | 次#

(6/12)

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -