07





時は流れ、季節は巡り、それは無限の輪になって強き想いは永遠という時を創りだす。


多くの人の死を見た


多くの人の生を見た。


多くの人の思いを、


苦しみを


喜びを


悲しみを


祈りを


憎悪を


怒りを


懺悔を


紅い猫は見てきた。


けれど、もう、それは終り。





ふわり、ふわり
ピンク色の花びらが空に舞う。

その中で、茶色の髪がなびく。



「弥月、何をしている。」



そんな彼女に掛けられるのは、銀色の髪をもつ青年-三成-の声。
翡翠色の瞳が緩やかに細められて、そのまま彼女−弥月−を映している。

声に振り返った弥月はクスリッと笑った。



『なんですか?』

「秀吉様と半兵衛様の元に行くぞ。」

『ふふ、了解です』



首を傾げた弥月に三成はそう言った。
それに、小さく笑って、花びらの舞う山道を下って行く

ここは、かの武将が捨て猫を拾ったとされる場所。
多くの木が植えられて、「あの頃」は何もなかった場所が美しい自然へと変えられていた。

小走りで三成の横まで行くと、そのまま隣に立った






ちりんっ






『?』

「どうかしたか?」

『今、鈴の音が・・』



そんな彼女の耳に届いた小さな音
風にまぎれるように鳴った音は、どうやら三成には聞こえなかったようだが、弥月はフッと視線を緩めて小さく首を振った。



『なんでもない、
 ほら、早くしないと家康に先越されちゃうよ!』

「なに!?
 急ぐぞ弥月」



それから、そう三成に言うと三成は血相を変えて走り出す。
それに苦笑いして、一人、弥月はくるりっと、後ろを向いた。


『ありがとう。』







また、会えるといいね。
 






にこりと笑って、前を向けば、少し離れたところに見える銀色で、
それに、一瞬驚きながらも、駆け出した。






巡る廻る
強き想いは廻って輪となり、そして、また・・・



「強き想いは廻る・・・か。」

『え・・・』

「確かにな、お前の言うとおりだった」



手を差し伸べられる。
その手に弥月は驚いたが、柔らかくならんでその手を取った。



400年を越えて、そして、きっと此の未来(さき)も・・・




20130514


[ 79/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -