10




『はじめまして、かな。』


一定距離に近づけばなぜか逃げられる。
その距離、というのが尺ではなく、メートルであらわせば2メートルなのだが。


おびえすぎだと思うのだよ。私は。



だから苦笑いをして、小さな子に話しかけるようにしゃがみこむ。
目線を合わせれば、いまだ涙を流すその弱弱しい目と目が会った。



『私は、石田軍の猫、って言えば分かるかな。
 皆、猫猫いうから。

 戦場でしか有名じゃないからアレだけど、一応軍医として豊臣軍に使えてた。』

「軍医?」

『うん、軍医。』



聞き返されたその言葉に、にこやかに答える。

確かに、聞き返される意味は分かる。


軍医。というならば、本来は戦場には立たないだろう。



「でも・・・銃とか・・刀とか・・・使ってるでしょ・・・」

『生きる為にね。
 私は救う一方で、たくさんの人を殺してきた。 』



本心をつくような質問に、微笑む。
使ってるよ。

だから、私の手は酷く血に汚れてる。



『私に軍師をやらせようとした人がいてね。
 その人が言ってたんだ。

 自分の未来を護る為に、他人の未来を奪うんだって。
 だから私はそれを遂行してきたし、これからもそうする気でいる。

 一人でも多くの仲間の未来を護る為に。


 今、君は私の中の仲間っていう位置なんだけど、だから攻撃はしない。
 未来を奪ったりもしない。

 だから三成さんに叩かれた場所とか、治療させてくれないかな?』





*-*最初最後*-*




死神は、己の主が猫と戯れるのを見て、何かをたくらみ。

満月はただ、裏切りを許さず、蝶々の思想にも気がつきません。



残酷な戦の始まる、最初。

そして、かの猫がまだ、小さかった最後



執筆日 20130401


[ 27/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -