01



『毛利元就?あの三本の矢の?』
「主の言う「あの」は分からぬが、その毛利元就よ、」


半兵衛様方亡くなって、世界は真っ二つになったといっても良かった。
無論、私だけでも無いが・・混乱している人はおおく。

豊臣軍は崩壊、けれど、今は石田軍として大阪を中心にしている。


で、いきなり大谷様・・・否、刑部さんに「安芸の地に居る、毛利元就のところへ行くぞ」といわれたのだ。

いや、初めて会いに行くのにそれでいいのだろうか・・・



「三成は行かぬゆえ、必然的に主が総大将になる、
 やれ、頑張れ。」

『え、一緒ではないのですか?』

「ヒヒッ、たまには戦線から抜けるのも良かろう、」



それから言われた言葉に首を傾げてしまう。

確かに三成さんは秀吉様の変わりに、秀吉様のためにと、いまや執務付けでご飯すらあまりに食べない。

寝ないし・・・人間の第3欲求がすっぽ抜けているんだと思うのだけれどね。うん。



『まぁ、そうですが・・・』

「三成には忍をつけて監視させておくゆえ、心配することはない。」

『・・・監視って・・・』

「やれ、それほど今回のことに三成は不要よ、フヨウ」



いや、確かにその言い方も言い方でどうかとは思うが・・・まぁ・・・



『(大丈夫・・・だよね・・・)』




今は刑部さんが第一軍師、私が副としてやってはいるが、なぜか一任されている。
うぬ、解せぬが・・・



策を考えようとしたが、必要ないといわれた



・・・何故に?



執筆日 20130312


[ 1/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -