09




「返してやってもいいぜ。」



ニッと彼が言うもんだから、あっけに取られた。
だってそうだ。


私は、軍人だと、言った。


それなのにもかかわらず、彼は私に武器を返すといったのだ。
いや、おかしいだろう。


私なら返さない、絶対に。



『なんで?』

「あ? 返して欲しいんだろう?」

『まぁ、そうだけどさ。』

「なら交換条件だ。」



けれど、返してくれるならそれで良い。
ただ、交換条件・・・というのが疑問だ。


ニヤニヤと笑う彼に、半分嫌な予感しかしてこないのだが・・・




「俺のこと、長曾我部、なんて他人行儀で呼ぶなよ。
 元親でいいぜ。呼んだら返してやる。」



だが、案外簡単な用件だった。

さらにばかっぽい顔になったのはしかたないだろう。
噴出すように笑った。


豪快に・・・。



『し、失礼だな! 元親!ほら、呼んだ!』

「お、それでいい、ほらよ。」



だから、むっとしてそういえば、笑って、私に剣を渡した。
手元に戻ってきたそれに、ホッとする。

けれど、手首に繋いでいたそれは、もう、なかった。



「あぁ、あれな、海水吸って紐が解けなかったから切っちまった」

『そう、ですか。』

「代わりっていったらなんだが、ホラよ。」



そうしたら、ヒョイッと出された赤紅の紐。
ぎょっとして慌てて手を差し出せば、それは私の手に落ちた。

結構上質なものだ・・・

髪結いにでも・・使えるもの。



『こんな綺麗なの・・・』

「いいんだよ、もうつかわねぇし、」



丈夫な方がいいだろ。


なんていうもんだから断われる気がしない。

ありがたく頂戴しよう


すとんっとその場に座って剣の柄にクルクルっと紐を巻いて行く。
解けないように、しっかりと・・・


前の紐は大分古くなっていたけど、そのままにした。



それは、思い出だから・・・。




『元親、ありがと、』

「いいってことよ、 野郎どもの礼だ。」




*-*紫鬼之涙*-*

《磨いでくれたんだ・・・》
(ん?あぁ、錆びるからな)
《ありがとう、助かったよ・・・》



猫は、空を見上げた




執筆日 20130316


[ 13/80 ]

[*prev] [next#]
[戻る]
[しおりを挟む]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -