*-*Side Kojyuro*-*



ただひたすらに刀を振るう。

脳裏に浮かぶのは崩れ落ちた政宗様の姿。

そして…それを受け止められなかった俺の失態。


今のなお、あの方はその身に負った傷に苦しんでおられる…。




「政宗様…

 この小十郎。お諫めことも、お守りすることも相成らず…
 その思いを常に重んじることは、…」




目の前にある木や庭に置いてあるものに亀裂が入る。
それにはっとし、一度刀を下した。



今思えばあの方は幼いころより人一倍警戒心が強く…己の境界線を越えさせることはない。



「まだ、若いあなた様を死に逸らせるだけかもしれませぬ…」



それは、まるで己の死期を知っているかのような、早めているような
そんな気がしてならねぇ

おそらく、今だ俺の言葉はすべてあの方には届いていないだろう

無理に距離を詰めようとすればあの方は、消えてしまう。


そう思うほど、あの方はもろい




「…片倉殿…」




らしくもねぇ、
考えにふけっていれば背後よりかけられた声に振り返る。
そこには、俺を見ている真田の姿。



「今しがた、西のほうから妙なもの音がしたが」

「それなら配下の忍隊が確かめに向かっていころ合いにござる。」

「…そうか」



気になったこともある。
そう言葉を言えば、返され、刀を鞘にもどした。




そう聞いて浮かぶのはあの猿飛とかいうやつだ。
真田と政宗様の死合を中断させた男。


それなりの力をもっているだろう。

俺が政宗様の背を守るように、あの男は真田の背を守っている。




「…心中、お察しいたす。」

「…」

「某とて…もしも目の前でお館様を…」




だがそう話し始めた真田の眼には「恐れ」が現れていた。
かつて政宗様の瞳に常にあった不安の揺らぎ。


だが、政宗様の「もろさ」とは違う。



確かな、「弱さ」だと、俺は感じた



執筆日 20140224

prev next
((
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -