*-*Side Ieyasu*-*


「真田・・・?」

『徳川殿、私はもう・・・真田の姓にはございませぬ。』



武田から帰還して、儂を待っていたのはいつものお二人と三成、刑部・・・
それから・・・本来武田に在るべき・・真田幸の姿。

何故?と、思ったがおそらく、あそこから追い出されたのだろう。



「家康君、お帰り
 どうだった?」




それから儂に掛けられるその言葉に、慌てて頭を下げた。
元々、武田に行ったのは儂の勤め


しかし、真田の前で言うには、酷すぎる。



『私の事は構いませぬ。
 邪魔だというならば退室するまでにございまする』

「いや、ダメだ。
 君はこれを聞いたうえで、こちらに来てもらうか決めるんだから」




けれど、彼女はそう言った。
三成は目を細め、秀吉殿は微動だにしない。

彼女がここにいるのが当たり前のように・・・



「さ、家康君。」

「・・・はっ」



だが、上の命令に従わざるをえない。
けれど・・・


どうか・・・苦しまないで欲しいと・・・




**-**Side End**-**




『・・・』



家康殿の口から紡がれる言葉が心に刺さる。
なぜに・・・ございましょうか・・・

お館様は、民を一番に考えておられたのに・・・

手を痛いほど握り締める。


今、民は苦しんでいる。
おそらく・・・あの寺も・・・




私は・・・どうしたらいいの・・・?



「・・・一度・・・武田を攻撃してみようか。」

『っ!』



言われた言葉にはっと顔を上げた。
竹中殿は・・何を・・・


家康殿が私を振り返った



「そこは・・っ」

「勿論、わかっているよ。

 ねぇ、・・・・君はどうする?」



あぁ、けれどきっと・・竹中殿は知っていて・・・言っているのだろう。
家康殿は、私をみて竹中殿を見て、固まってる




『・・・衰退して行く武田であれば、私の力だけで充分にございまする』



けれど・・・きっと・・・私には殺せない・・・



執筆日 20130730



戻る/しおり



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -