前編

こういう特別な日には、彼と共に刻を過ごそう。

そして・・・・・





七夕の日には・・・<前編>




in HONKY TONK。

「んあ〜、今日は七夕だね〜、蛮ちゃん〜。」

「あ〜、そうだな〜・・・」

カウンターで暇そうに呟きながら、波児の入れたコーヒーを飲む二人。

「ふふふ、暇そうですね蛮さん 銀次さん。」

「そうなんだよ〜、ビラ配りもちゃんとしたんだけどね、お客がこないんだよ〜。」

コクコクとコーヒーを飲みながらタレ化して言う銀次。


―カランカランッ


「こんにちわ、波児さん。いつものください!」

「いらっしゃい、今日は浴衣か?誰かと待ち合わせのようだな。」

ニコッと笑いながら話す波児。

店に入ってきたのは、カウンターでコーヒーを飲んでいる2人の同業者の苗字 名前である。

彼女の着ている浴衣は、青い帯で止められている無地の水色の浴衣だ。

「綺麗な浴衣ですね〜。あ、近くの神社でやってるお祭りに行くんですか?」

夏実は、名前の前にコーヒーを置きながら話しかける。

「そうそう、七夕祭りやるんだって!なんかイベントがあるみたいだから、行ってみたいなって思ってさ。」

「へ〜、誰と行くの?」

タレ化した銀次が、首を横に傾けながら名前に話す。

「銀ちゃん達も良く知ってる人だよ?」


―カランカランッ


本日二人目のお客が入ることを知らせるベルが鳴った。皆は、開いたドアの方を注目する。

そんな中、名前は少し明るい表情に、銀次は更に小さくなって冷や汗をダラダラと流していた。

「すみません、待たせてしまいましたか?」

「ううん、全然待ってないよ。仕事中なのに誘ってしまって・・・申し訳ないです;」

「貴女からの誘いを断るわけにはいきませんからねvおや?またお会いしましたね、銀次クンvv」

「あああぁあぁあぁあ赤屍さんっっ!!!!」

銀次は叫びながら、奥のボックスに身を隠した。

店に入ってきた人物は・・・

夏が近くなって暑くなるにもかかわらず、黒いロングコートを身にまとっている最強最悪の運び屋・赤屍 蔵人である。

「コーヒーご馳走さまでした!さて、行きましょうか。赤屍さん」

「えぇ。」

名前はコーヒーを一気飲みしてカウンターの上に、550円置くと赤屍と一緒に店を出て行った。

「なあ、銀次・・・」

「蛮ちゃんも、同じ事考えてるよね・・・」

「あぁ・・・」

目元をキラーンと輝かせながらお互い見合わせる2人。波児は、何も見なかったかのように新聞を読み始めた。
























ここは、先程の喫茶店からそんなに離れていない少し小さい神社である。

夕方なのにもかかわらず、たくさんのカップルがお祭りに参加していた。

「こんなに人が来てるなんてビックリですよ!」

「そうですね、今日あるイベントはそれ程の価値があるようだ。」

しばらく神社の中を歩いていると、一つのテントの下から小さな笹を持ち、2つの短冊を下げて歩くカップルの姿が目に入った。

「きょうはありがとうvこのイベントに参加できて嬉しいわv」

「今日は僕達が優勝するんだからなv」

笹を持ったカップルは、そんな会話をしながら2人の横を通っていった。

「・・・どうやらイベントの参加申し込みをするようですね?」

「あ、本当だ!早く行きましょう!」

赤屍のてをグイグイと引っ張りながら、人だかりの出来ているテントの下へと入っていく名前。

そんな名前の姿をクスッと微笑みながら、赤屍は暖かな微笑で見ていた。

「いらっしゃい、このイベントに参加するカップルさんですね?」

「え…//あ、はい・・・」

「それでは、この短冊に自分の名前を書いてくれるかしら。彼氏さんもよv」

テント下の受付にいるお姉さんは、2人の前に短冊とペンを渡して言う。

言われた通り、名前と赤屍は自分の名前を書いた。

それをお姉さんに渡すと、隣にいる人から小さな笹を貰い、2つの短冊をつけて手渡した。

「ルールは簡単。お祭り終了まで、この短冊を笹から落としちゃいけないわよ。落としたらその場でゲーム終了だから。

それじゃあ、がんばってね〜v」

手を振って、受付にいるお姉さんは笑顔で名前達を見送った。







「これがゲーム?なんのことやら・・・」

「・・・これは楽しいことになりそうですねv名前さん。」

「え?」

首を傾げながら赤屍の方を向く名前。赤屍は、受付の人から貰った今回のゲームの説明書のような物を名前に渡す。

「大分込んでいたようなので、一枚貰ってきましたよ。」

「ありがとうございます!え〜と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・狽ヘい!?」

紙に書かれている内容を一通り見終えると、名前は目を点にして言った。

紙に書かれている内容はというと・・・・


『このゲームは、カップル限定参加。

決まった時間までに誰にも邪魔されずに、笹にぶら下っている短冊を取られないように頑張ってください。

とられた場合、永遠に結ばれないのでおきお付けください。あなた達の運命を、見守っています。』


他にも色々書かれているが、それは省略しよう。

「ということは、邪魔者がいるってことですよね・・・?」

「そのようで・・・さて、無事に逃げられるといいですねvv」

ニッコリスマイルで、名前に微笑む赤屍。

その横にいる名前は、冷や汗をタラリと流した。

「(このまま誰にも邪魔されずにいると、赤屍さんと結ばれる事になるの!?でも、誘ったの私だし・・・

あれ?でも、どうして赤屍さんを誘ったんだろう・・・?;)」



――ゲームは始まったばかり。


後編へ続く・・・


製作日:2005/7/6

これは長くなる!と察した私;いつもの事なんですが、前編・後編に分けて送ろうかと思います。
きっと間に合いますので、大丈夫だと思います。(多分;)
待ってて下さいね!!?曉 啓サマ!!



(1/2)
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -