橙色の三つ編みと黒色のセミロング | ナノ



三つ編みの誠実さ
25/25



+++






「は!」


突然開いた目には最近強さが増してきた光が刺さります。眩しい眩しい。

私は一体…。


「ここ…、保健室ですかね。私確か学校に来て下駄箱を開いたら…うっ」


吐き気がしました。お腹のそこから沸き上がるものをなんとかせき止め、私は再びベッドに寝転びました。本当は出してしまった方がいいのでしょうが…。
しかし、そんな体調の変化が起きながらも心のなかでは何でかしら。少し安心感があります。なんとなぁく寝てるときに、誰かに優しく包まれる夢を見た気がします。それはそれは心地よくて。


私がぼーっとしていると、扉を開く音が聞こえました。




「めい、起きた?」




そこにいたのは神威さんでした。
そういえば、倒れる直前神威さんの声が聞こえ得たような…。




「俺が運んであげたんだ。感謝しなよ」

「そっそれは申し訳ないことを…。私のようなデク女、さぞ重たい思いをしたでしょう」

「ばかだなぁ、そういうときはありがとうっていえばいいよ。謝らなくて良い。」

「…ありがとうございます。」


私がそういうと、神威さんは優しく笑いました。いつものにこにこスマイルとは雰囲気がちがいます。
なんだか照れ臭いです…。



「あっそういえば、朝の手紙の…」

「あぁ、あれは俺が片付けるから。安心してね。」

「ごっご覧になられたんですか!」

「そりゃあ目の前にあったらね」



私がこのことで悩んでいること、最初に知る方が神威さんになるなんて…。なんだか不安です。彼はいささか暴力的ですから、解決してくださるとおっしゃっていますがそういう類いのものは…。



「きちんと筋を通した形で終わらせるよ。俺は君にもう誰も殴ったりしないって誓ったからね。」



…考えてることがばれたのでしょうか。
エスパーです!神威さんはひとの心が読めるのです!



「めいの考えていることなんて手に取るようにわかるよ。安心して俺に任せなって。」

「でっでも、これは私の問題であって神威さんには関係がないです。迷惑かけられないです。それに、私あなたのことあまり信じられないです。」



だって神威さんはひどい嘘をつくんですもの。そんな方に安心してって無理です。人の気持ちを面白がって遊ぶような方ですからね。




「…」


「…どうかされましたか。」





「ごめんね。」












人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -