004夢たまにはね、005夢お洋服の006バージョン


‐‐‐‐‐‐


謎のウイルスに感染し、006の体が若返ってしまった!だが安心、3日もすれば治療薬が作れるぞ!

ぐんと若返った006は、調べたところおおよそ3歳という結果が出た。
3歳といえばやっと文章で会話できるようになるお年頃。手足も小さく、慣れない体に疲れきった006は早々に眠ってしまった。

「寝ちゃったね…」

その姿を見降ろすマオ、002、004。006は丸まって眠る癖があるようで、タオルケットの端を手足と一緒に内側に畳み込んで熟睡している。

「なんか、006、なんか、その…」

マオはごにょごにょと言葉を濁した。
ただでさえ小さく丸い印象があったのに、幼くなったことにより、いや、幼くなったのに、脂肪が、その。

「ボールみてぇだな」
「ぶはっ」

つい見たまんまを言葉にしてしまった002。意外なことに004が吹き出した。
咳払いで誤魔化そうとするが、こうなると布を纏ったバスケットボールにしか見えない。我慢すればするほど笑いは増幅した。

「昔から食い意地はってたんだろうなぁ…。料理するのも、うまいモン食いたいって気持ちからだろーぜ」
「体質もあるんじゃない?そればっかりはどうしようもねぇ」

おデブと言ったところで怒らないどころか「幸せの証ネ!」と腹を叩いてみせる006を知っているだけに、言いたい放題である。

マオは、眠る006のぷにぷにした頬をつついて、真面目にのろけた。

「まぁ、どんな006でも好きだけどね…」
「ボールでもか。お前の愛ってすげぇな…」

すぐ後ろで、004がテーブルにすがりついて痙攣していた。笑いすぎたのだ。


back