m e m o
ルパン三世

ここ最近、時間がありまして、狂ったようにアニメ見てます。
前から見たかったけど見てなかった色々をね。

で、かの国民的アニメ、ルパン三世シリーズをね。
1stシーズンをね。いわゆる緑ジャケのルパンをね。
全23話。
今んとこ半分ほど。

いや、自分が生まれるよりも全然昔のアニメなのに、凄いです。
当然ながらアニメ技術は古いんですけどね、お洒落なセンス、とかはとりあえず置いといて、ストーリーが、ほんとに面白い。
昭和中頃とかだと思うんですけど、アニメでこれをやったのか!と。
元祖大人向けアニメか!と。
簡単に人が死んだり撃ったり切ったりですけど、これこそがモンキーパンチの、ハードボイルドの世界なんだ、と。

今のアニメも色々と大人に向けた面白い表現であったり、残酷な描写であったりはけっこうあるんだけど、ハードボイルドという意味ではないと思うんです。
明確に伝えたいからあえて入れてる残酷描写や流血表現っていうか。

けどルパン1stはそういうわけではなくて、単純にカッコいいというか。
そして当時はアニメって絶対的に子供向けだったはずなのに、よく作ったなぁ、というか。
実際、視聴率は悪かったらしいし(笑)

あと、次元がちょう優しくて噴いた。
あと、ルパンと不二子がちゃんと恋愛しててビビッた。
あと、五右ェ門が、色々とアレで噴いた。

ルパンおもしろっ!



2012/04/07 12:05 memo
まどかマギカを見たよ。

全12話を一晩完徹して一気見した。
面白かったー。
10話泣けたー。
前から気になってたし評判もなんか凄いし、見たかったし、でもこういうの自分、一気に見たい方なのでタイミング計ってまして。
んで、ようやく見たわけですが。
うん、面白かった!
でもってウィキ情報を読んだら(ちなみに凄い量の情報だった)、ますます凄いなぁ、と。
情報に余裕で踊らされるタイプです、自分。

いやとにかくまぁ、うん、面白かったです。


2012/04/06 08:21 memo
ジャンル違いですいません。

先日、ルパン三世のね、緑VS赤を見たんですよ。
見たかったんだけど何となく放っておいたら今になってたという。
んで、ルパンVSコナンのテレビ放送を見たら、ふと思い出し。
見たわけですよ。

興味深い、が、うん、うーん。

面白さと酷さが物凄い混沌としてたな。
笑えるシーンは多かった。
で、叩かれてたのは知ってるけど、一応どんな評価されんだろうと検索したら、出るわ出るわ。
凄いですね。さすがルパン。
もう酷評どころじゃないコキオロシもあれば、一本の映画作品として好評価の意見もあり。
違う意味で面白くなってブログ巡りしてました。

でもちょっと哀しかったのは喧嘩してるブログがけっこうあったこと。
酷評してる方に意見する書き込みがあってそれにまた主が返して、と。
意見を述べる時点で反対意見があるのは絶対的に覚悟するべきとこなのだけど、なんというか、意見の遣り取りならむしろ全然いんですが、最終的に酷い悪口だけになってたり。汚い言葉で罵ってたり・・・(涙)
ちょっと辛くなりました。

でも真面目に意見交換してる方も多くいたし、うん。

なんだか切なくなったので日記書いて落ち着こうと思って書いただけでございました。
アニメの内容とかは置いといて、ネット社会のコミュ利便性に付随するあれこれを考えちゃいました、っていうね。

以上!
おやすみなさい!


2012/03/26 01:25 memo


NEW
memo
ア@ギ
DB

TOP

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -