Memo

■ たくさん更新しました 

〜細かい更新〜
○納めていなかった為、戦国絵に長尾景春さん・都道府県漫画に拍手お礼漫画(バレンタインネタ)を上げました。
○都道府県絵、整理しました(一部削除)
○1件ランキングに出たり入ったりしました。

〜メイン更新〜
○都道府県漫画の昔話に6本追加しました。レイアウトも少々変更。

漫画自体は二週間くらい前に出来てたのですが、調整したり、更新する時間がなく遅くなりました。

これから都道府県(というより旧国か)×戦国ネタをメイン更新したいと思います。
創作戦国も描きたいけど、ネタ忘れてしまってたり……;
そうならないうちに、描いておこうと描きます。

内容は激愛の三国同盟です。
いつも三国同盟本が出ないか検索してますが、出てきません。
もう自分で描く事にしました。
創作戦国の方で書かなかった細部を書いていきます。

以前から話していた、かなしず(神奈川×静岡)のどこが萌えると言うのか、これを読んで下されば伝わると思います。
妄想の部分も多いけど、現代でも仕事してて仲が良いと感じる機会が多いです。
ちゃんと言えば、かなしずより、さがする(相模×駿河)ですね。

現代のかなしずも誰かに描いてほしいけど、少ないのでこっちも自給自足ですよ。

国というより中の偉い人ネタですが。
都道府県擬人化では歴史人物は扱われるから、私も気にせず描きます。

最後の京都さんと静岡さんは、戦国で好きな組み合わせの一つです。
何だかんだで仲が良いのではないかと思ってます。
今川氏真が、信長や家康が掌握しているはずの京都へ最後逃げたので。

現代でも、私の好きな女性県ランキングにトップ入りしてます。
おっとりしている女性が好きな私にとって、二県は癒しです。
まあ実際あんまりおっとりしている女性はいないのですが……
それでも出会えるとすごく癒されます。

日記っぽい事も書くと、卒業式シーズンみたいですね^^


2017/03/19 13:37
■ ひっそりと迎える七周年 

ものすごーくお久しぶりになってすみません!!
m(_ _;)m
生きてます。
創作もしてます。

今日でサイト開設七周年です。
有難うございます。

開設当初は、漫画描いてないと中毒症状が出て苛々するので、いっぱい描いていました。
今は描かなくても大丈夫になったかな〜?と思いましたが、やっぱり描いてないと苛々します。
生きている限りは、何歳になろうと漫画を描きたいと思っています。

更新も久しぶりにしました。
なごぎふで猫の日です。
22日は忍者の日にも制定されたそうですが、ニュースで知ったのが遅かったので先週描いておいたこちらで。

猫語といえば、やっぱり名古屋弁のイメージがあります。
現在は土佐弁の方がにゃーにゃー言うらしいですが。
名古屋さんは何故ショタ化してるのか?
一度そのまま描いて可愛くなかった為です。
ていうかぶっちゃけ、私は男性の獣耳が好きじゃないのであまり乗り気ではない
(↑おい)

猫耳ネタはまだあるので、また今度。

岐阜ちゃんの逆襲が始まりそうと見せかけて、結局始まらない漫画でした。



2017/02/22 22:26
■ 秋の青空や夕暮れが好きです 

都道府県擬人化に漫画追加しました。
漫画というか、一コマですが。

東北の方にはよく癒されてるし、冬だし、そろそろ東北勢を全員出したくなってきました。
で、東北の方のブログを読んでましたが、青森の方の冬(というか雪)への恨み言が凄まじく笑ってしまいました;
それでも移住は考えないんですね。
青森が好きなんですね。

同じ東北でも宮城の方は秋をエンジョイしているようで、冬の事もそんなに憂鬱に書いてなかったので、もしかしたら宮城はわりと暖かい方なのかもしれないと思って描きました。

本当にいつも癒されているし、応援しているので……
方言が難しく描くのがどうしても謙遜されますが、なるべく東北勢を増やしていきたいです。


2016/11/08 00:07
■ 外国人に人気のない県 

NHKを観ていたら……
愛知県は外国人向けの観光ガイドブックに載っていないらしい!!

「また来たいと思わない」
さすが外国の方!
はっきり言うところが素敵です。
愛知の観光担当の方、泣きそうですね←

名古屋城については、フランスの方と同意見です。
城の中にエレベーターは無理;
あれ観たら行きたくなくなってしまいました。
しかし場所が滋賀と間違われているのは、可哀想ですね。
私は犬山城へ行きたいです。

新幹線は愛知で作ってるんですね!
すごいです。

豊橋のお祭り。
あんなに火の粉かぶって大丈夫なの?
たぶん「熱くない」って言い張るんだろうけど^^;
↑三河武士の逸話でよくあるパターン
フランス人のコメント「強そう」
ですよね……

春から秋にかけて、爆竹を使ったお祭りを90回以上やるってええええ;;
爆竹がうるさくて授業を中止したらしい(笑)

小麦粉ぶつけたり、東三河のお祭りはちょっと危険そう。

名古屋めしは本場で食べ事ないけど、絶対美味しいと思うので期待しています。
東海はご飯が美味しいですよ!!
(東京はまずい所結構あるから羨ましい)

ただ外国人は見た目で判断するから、全体的に茶色い名古屋めしは惹かれないんだろうね;
↑見た目の悪い海苔とか納豆とかウケが悪い

東海の人はおとなしいから、アピールが得意ではないのでしょう。
応援しています。

〜以下、愛知と三重の力関係ネタ〜
あ、忍者を。半蔵をお使いになりますか。

今年から愛知県で忍者隊が結成されたそうです。
忍者ショーはカッコいいでしょうね。
観に行きたいです。

しかし半蔵本人は「忍者と思われたくない」のに、外国人からも当然忍者認識されている。

あとテレビと別の話ですが、兵庫の方が名古屋めし美味しかった〜〜!!と天むすを紹介してました。
天むすは三重のものだったはず。
……三重さんの苦労は耐えません。
※正確には半蔵自身三重生まれではない


2016/11/07 23:55
■ 今日は犬の日らしい 

日本犬が可愛いなぁと思いちょっと調べたら、日本犬は愛想がないと出てきて驚きました。

犬っぽいキャラといえば、洋犬も思うが、日本犬を思い浮かべる事もあったので。
思い違いをしていました。

日本犬は基本的に愛想がない。
洋犬は愛想がある。
人間と一緒ですね。

それでも日本犬は可愛いです。
飼い主には忠実なところとか、ずんぐりしたフォルムとか、顔とか。

……しつけや散歩が大変そうだから、飼うなら私はウサギがいいですけどね。


2016/11/01 01:02
prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -