08 お弁当には必ず玉子焼き



暫くブラブラした後、ようやく目的の洗剤やら買って寮へ帰宅。夕飯まで暫く時間があるので、自室で休むことになった。

「村上君、洗物とかない?俺、試しにこの最新型洗濯機を使って見たいんだっ!」

ようやく洗剤も買ったのに、使わないなんて勿体ない!けど、自分の洗物だけじゃ洗剤の無駄遣いになるし…

と目で訴える俺。

「…昨日着たやつならあるかな。使い過ぎて壊すんじゃねーぞ。」

「大丈夫だよ!早く洗物持って来て。」

「はいはい。」

ほらっと言って渡された衣類を自分のと一緒に入れ、洗剤と柔軟剤をセットしフタを閉め開始ボタンを押す。

「終わる頃には洗いたてホカホカだよ!」

「はいはい、それまで風呂掃除宜しく。俺は明日の弁当の仕度するから。」

「ラジャー、玉子焼きは絶対にいれてね!」

「わかった。」

明日は村上君お手製のお弁当だと思うと楽しみで仕方なく、玉子焼き以外は何を居れるのかな〜とか考えながらお風呂掃除して予約焚きにしておく。大昔は薪に火をつけて起こしていたのが、今ではボタン一つでお風呂が沸かせる。科学の発達ってのは本当に素晴らしいよね!

掃除が終わった頃にタイミングよく玄関のチャイムがなる。

「やぁ、そろそろ夕食行かない?」

少し長めのボーダーカーディガンに、中は白のT-シャツにジーパンというラフな格好でやって来た崎森君。

顔立ちがいいとラフスタイルも決まってますね。

「何か美味しそうな匂いするね?」

「うん!村上君が明日のお弁当作ってくれてるんだぁ〜」

「へぇ、いいなぁ…」

奥からエプロンを外しながら村上君が玄関先へやってくる。

「もうそんな時間か。」

「うん、あのね崎森君も村上君のお弁当食べたいって!」

「えっ?ちょっと…篠宮君!?」

いいでしょいいでしょ?と村上君を見上げながらお願いしてみると、苦笑いしながらも了承してくれた。

「ご、ごめんね…」

「いいって。弁当作るならどうせ多い方が、おかず余らなくて済むし。」

でました!村上君のイケメンスマイル。
そして美男子の照れ笑い。
実に凡人の俺がハミってる。

「村上君のお弁当は明日の楽しみにして、混む前にご飯食べよう?」

「そうだな。」

「うん。今日のディナーはイタリア料理なんだよ。シェフの作る生パスタはすっごく美味しいよ。」

「生パスタ!?それは豪華に違いない…」

「美味いじゃなくてか?」

「村上君……ここの美味さは昨日、保証された。」

「なんだそりゃ。」

少し早めに寮内にあるレストランに行き,今夜のイタリア料理の美味さに感激し、3人で夕食を楽しんだ。



prev next

 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -