maybe diary
[TOP]



 ロックック

なんか、ずっとサーバーからロックされてたみたいで、ごめんなさい、、、。
この頃サイトを見てもいなかったものですから気づきもせず。
ざっと見て何が悪いのか気づけなかったので、広告を上にして対応しました。たぶん、ナノさんの広告文字の色と、背景が似ているかな、という場所があったかなあとは思いました。ので、それも一応変更。だらしないユーザーでサーバーさんには申し訳ないかぎりです。
近々どうにかします。とりあえず課金で。そんな高いものでもないですしね、今まで払わなかったのも、面倒だというだけの理由で、なのさんごめんね。

課金するならほかのレンタルサーバーに変えたらよいかなあとも思っているんですけど、一からホムペ作る時間が無さすぎたり、小説を移動するの面倒過ぎたりして、、、。なのさんは簡単だから。本当簡単だから。ホームページのほの字も知らなかったのに、一瞬で始められるレベルだったので、、、。
有料無料問わず、pcむけのレンタルサーバー探してみます。無料ならにんじゃかえふしー2、有料ならろりさんかさくらさんが良いとは聞いてます。どうしよ。無料ならえふしーかな、有料ならロリかな、と思いつつ。けど、私パソコン本当だめなので、中々進まないだろうと思うと辛い。だれかおすすめサーバーとか、ありますか、、、、、、(切実)


とにかく、こんな弱小サイトに細々来てくださってたみなさん、ごめんなさいでした。


2017/05/12 19:33



 ぶろぐぶろぐ

一月! 一月!
ウソでしょ〜と思いながらも、現実は無情ですね。
更新を怠っていてごめんなさい、生きています、元気です。

そして無事にあけましてよかったです。

月日が流れるのが本当に早くて困りますね。

正月といえば、皆さんおもちは好きですか。
私は普通です。好きでも嫌いでもない、めっちゃフラット。あれば食べるけれど自分で買ってきてまで食べようとは思わないし、お正月もお雑煮はべつにいいやってなるんですよね。
あっでもつきたてのやつは大好きです。生姜醤油で食べるの、うまい。
スーパーとかで売っている固い奴に対する気持ちが、まったくのフラットというだけです。

けれどそんな私が、このごろおもちおいしいってなったのが、ずばりベーコン巻。角切りにしたおもちをベーコンに包んで焼くだけなんですけど、これが美味しくてびっくりしました。
まあ、私の舌がジャンクで塩味好きなだけという疑いもあるんですけど。でもおみおつけよりはお吸い物のほうが好きだし、変なこだわりがあるのかもしれません。

変なこだわりといえば、年々食に対する意識が変わっているのを感じます。
昔はおなかがすいていればどんなメニューでもいいやってなってたのに、今は食べたい味が無ければいらないって思うようになりました。それにおなかがすいたって思うことも極端に減って、ああこれって加齢のせいかなあと、うん、まあね。

と、ごはんのことを話題にするとどれだけでも文章がかけそうです。
このブログもどきに書くことって本当にいつも悩むので、これからもこういうことを書こうかなあとおもいました。でもどうでもよすぎてせっかく読んでくれる人がいても意味が無いかもですよね〜〜。

そんなこんなで、皆様今年もよろしくお願いいたします。



2017/01/08 08:16



 夜がすばらしい

ふと気がつくともう八月も終わりなんですよね。前に日記書いた日付みて自分で驚いてしまいました。
あわててざっぷのに一話更新しつつ、時間の早さを悲しみつつ。
特筆して日記にしたいことは無いのですが、すごしやすい夜なのでもう少し起きていたいなあ、とだらだら。

なんだか余裕のある夜なので、この頃行けていなかった好きなサイトを巡ってみたり、相互サイトさんが私の日記を読んでくれているっぽい記述を見て大喜びしたりと、今この瞬間って実はすごく充実しているのではないかと思っております。
あくせくもせず、なあんにも考えず、涼しい風を窓から感じながら、夏秋いりまじった虫の声を聞きながら、のんべんだらりと一人で楽しむ……最高の贅沢かよ!


短いですがこれだけ。

※サイト改装停滞中……もっといろいろと変えたいけど全然しっくりこないのはなぜ。


2016/08/31 01:49



 夏☆サマー


 良い感じに暑い日々が続いてますね。
 夏だ!好きだ!って感じです。

 私旅行好きなので、空いた時間にふらっと出かけることが多いのですが、旅館に泊まると創作意欲ってめっちゃ湧きませんか。
圏外の場所だからってわけでもなく、ネットが繋がる状況でも、普段と違う環境って想像力をかきたてられるのかもですね。
有名な文豪たちのホテルで缶詰めとか、旅館に長逗留とか、理に適ってるもんだなあ〜〜と一人納得しました。

 旅館(やホテルなどなど)の唯一悲しいところは、おひとりさまだと利用料金が高いところでしょうか。一人で利用するのも好きなのですが、私の財布はいつも軽いのでまあ中々そんなことできません。
あとそういえば女性一人だと昔は自殺を疑われて、今でもその名残で女性一人はお断りの旅館があるって聞いたんですけど(真実かは知りませんが)、なんだか時代を感じさせるお話ですよね。

 そういえば移動時間を使って久しぶりにinirのゲームしたんですけど、うん、やっぱり、かぜまるとてるみ好きだと再確認です。アニメのopとedも好きだなあ。単純だけど、耳に残って元気がでます。




2016/07/16 23:00



 心がよわい

更新全然できてなくてごめんなさい。
皆さん元気ですか、私は元気が無いです。


!!以下本誌ネタばれあります(ハンター)


彼のお話。
普通に落ち込みました。
ていうか読んだ日は何も考えられなくなって、次の日夜に酒とつまみを買い込んでやけ酒です。それでやっと少し心が落ち着いたかなあという感じで。
自分でもずいぶん痛いと思うんですけど、悲しかったんです!仕方ない。
旅団メンバーに良い終わりが来ないことは分かっていたつもりだったんですけど、やっぱりつもりだったんですよね。わかってませんでした。

このサイトには全然シャルの話無いんで(一つだけある長編は非表示中)、お前何言ってんだよって感じかもしれないんですけど、とても好きなキャラクターだったんですよね、、、。
それで申し訳ないんですけど、その非表示中のシャルの連載、当分更新できないと思います(どうせ非表示中なんですけど)。
ちょくちょく修正したり次を考えたりしてたけれど、しばらく彼に関わることに手が出せないと思ってしまっている自分がいます。自分でもこんなに落ち込むとは思っていなかったからびっくりしている。
そしてこんな状況でも原作はやっぱり大好きです。さすがだよHH。好きだよ。

そんなこんなでした。



2016/06/25 16:35



prev|TOPnext