「――ねえ、君……」
 ジュンは彼の前に屈み込むと、おずおずと訊ねた。
「君は一体、誰なの?それに……」
 それに対し、少年はニヤリと悪戯っぽい笑みを浮かべた。
「じゃあ、僕が逆に訊くよ。あなたは何故ここへ来たの?」
「――は……?」
 少年の言わんとする意味が理解出来ず、呆気にとられて口を開ける。
「何を言っているのか、さっぱり分からないのだけど……」
 ジュンは正直に述べた。
「ふうん……」
 そんな彼女をどう思ったのだろう。
 少年は、まるで品定めでもするように、彼女をジロジロと見つめる。
 そして、一通り見終えると、ゆっくりと口を開いた。
「ここはね、心に迷いを持つ者が来る世界。
 『死にたい』、『消えてしまいたい』と、強く願えば願うほど引き寄せてしまう。
 あなたもそうでしょう。
 『私に生きる価値などない』――ずっと思ってきたはず」
 少年の言葉に、ジュンはこれでもかと言うほど目を見開く。
「ど、どうして……」
「考えるまでもないよ。あなたはずっと、負のオーラを出しっ放しにしているからね」
「負の……オーラ……?」
「うん。黒……とまではいかないにしても、限りなく近い色をしているのは確かだね。
 これじゃあ、いずれ、死神に取り込まれて、本当に命を落としてしまうかも知れないよ」


- 45 -

しおりを挟む

[*前] | [次#]

gratitudeトップ 章トップ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -