「美澪……なのか……?」
 容浚は訊ねた。
 しかし、少女はゆっくりと横に首を振る。
「残念だけど……私はあなたの求める“美澪”ではないわ。――美澪は、この場所で十年前に亡くなったのだから……。
 私は……美澪が憑依した者、とでも言った方がいいかしら。
 美澪は、肉体を失ってからもずっと、あなたを待ち望んでいたのよ。この地に縛られ続けている彼女は、あなたに逢いたくとも逢いに行けないから……」
「――そうか……」
 普段なら笑い飛ばしてしまいそうな絵空事も、今だけはすんなりと受け止めていた。
 逢いたかった――
 それは、容浚も同じ事だったのだから。
「――一つ、教えてもらえないか?」
 彼は少女から身体を離し、真っ直ぐに見つめた。
「何かしら?」
「美澪は……俺と出逢えた事を、幸せだと想っていてくれたのだろうか……?」
 容浚の言葉に、少女は考えるような仕草を見せ、それからはっきりと口にした。
「もちろんよ。美澪は最高に幸せだったわよ。
 そうそう。こうも言っているわね」
 少女は一呼吸置くと、今度はにっこりと微笑を浮かべた。
「またいつか、生まれ変わる事が出来るのなら、次は平和な世の中で、平和な一生をあなたと送りたい……」


the end


- 21 -

しおりを挟む

[*前] | [次#]

gratitudeトップ 章トップ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -