「…人の子の抗いは、尊いわ。……見ていて、ひどく心地いい」

白い息が自分の傍にも舞う。
それを振り切るかのように、リューナートも空へ己自身を投げる。

「………貴方は」

「私はいつだって傍観者だわ。人の波を見ているだけの」

コトリ、と小首を傾げるような愛らしい仕草。
どこか人形めいた癖が未だに抜けないらしい。

「人の波は、まるで戦場のようね。…無数に行き交う人波の中、あらゆるものを投げつけ合って、時に傷つけて、慈しみ合って。無差別にも等しく降り注ぐ星つぶての中を、人はただ、無防備に歩くだけ」

「だが――――、クレイを」

「そうね。…本当を言えば、誤算だったのかもしれない。…選んでしまったのだもの」

煌く星のカケラを、と。

小さく己を恥じるように笑う少女の頬に、仄かに明かりが灯った。
それを隠すように、けれど、と、静かな言葉を落とす。

「…私は何ひとつ悔んでなどいないのよ。……ごめんなさいね」

この間、偶然通りかかった旅人さんにもそう問われたわ、と少女が笑みを浮かべる。


- 150 -

しおりを挟む

[*前] | [次#]

gratitudeトップ 章トップ




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -