「こ、これを俺に?」

「そうだ、持ってみろ。」

ダルシャは、売り場の中から数本の剣に手を伸ばして確認した後、その中の一本を再び手に取りフレイザーの前に差し出した。
フレイザーは、差し出された剣に恐る恐る手を伸ばす。
刃渡りはそれなりに長いが、ダルシャが腰に下げているものよりずいぶんと細身の剣だ。



「どうだ?このくらいならそう負担にはならないだろう?」

「う、うん。
重くはないけど…」

フレイザーは、剣を持ち軽く上下に振った。



「君は、おそらく剣を手にしたことはないと思う。
慣れ親しんだものならば、たとえ記憶をなくしていても身のこなしに現れるはずだからな。
今から剣を始めるなら、このくらいが良いだろう。」

「そうか、俺にはよくわからないから、あんたに任せるよ。」

ダルシャは頷き、その剣を買い求めた。



「さぁ、今日からこれが君の相棒だ。」

「これが、俺の…」

フレイザーは、手渡された剣を腰に下げ誇らしげにじっとみつめる。



「じゃあ、そろそろ行こうか。」

「ダルシャ、ありがとう!
これから、よろしく頼むな!」

「あぁ、だが、稽古は厳しいから覚悟しておけよ!」



必要なものの買い物に出掛けた際に、フレイザーは、ダルシャに剣を教わりたいとの意思を伝えた。
それは、最近、彼の心に少しずつ芽生え始めていた気持ちだった。
この世界では、いつ何時、力が必要にならないとも限らない。
今回のことで、フレイザーはエリオットの魔法が体力を消耗することを知った。
もしも、強敵と戦い、エリオットが体力を失ってしまったら、あとは頼りになるのはダルシャの腕だけだ。
自分がせめてラスター程度にでも戦えたら…

そして、フレイザーはついに念願の剣を手に入れた。



「君が戦えるようになってくれたら、私もずいぶんと助かるよ。」

「今まではあんたとエリオットにまかせっきりだったもんな。」

「実は、私には考えていることがあるんだ。
そのためには、戦力になる者が一人でも多い方が良い。」

「考えていること…?」

フレイザーの問いかけに、ダルシャはゆっくりと頷いた。


- 78 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -