「セリナ、俺にも触らせてくれよ。」

ラスターは、セリナから双子石を受け取り、様々な方向から眺め透かす。



「意外と重さはあるんだな。
それに、ずいぶんとひんやりしてるんだな。」

「私にも持たせてくれ。」

ラスターから双子石を受け取ったダルシャは、ふと後方の二人に目を向けた。



「二人共どうしたんだ?
こっちに来て触ってみないのか?」

「え…あ…あぁ、俺達けっこうそそっかしいから、そんな大切なもの、落として割っちまったら大変だし、ここから見るだけで十分さ。」

その言葉に、ラスター達は顔を見合わせた。



「バッカだなぁ…
この石は願いを掛けた者じゃない限りは壊れないんだぞ。」

「えっ?どういうこと!?」

「……だから、この前言っただろ?
双子石は願いを解除する石だって。
解除したい時には、願いを掛けたものが願いを解除することを宣言すれば良いんだ。
見てろよ、たとえば、今ここでダルシャが手を離すと…」

ダルシャは双子石を持つ手を離した。
二人は声にならない叫び声をあげたが、双子石は床をはね、そして転がった。



「この石は、斧で叩いても割れないんだよ。」

カークが話に割り込んだ。



「そ、そいつはすごいな。
で、でも、万が一ってことがあるから、俺達はやめとくよ。
あ、そうだ、俺達、外にいるから…」

フレイザーはエリオットの袖をひっぱりそそくさと祠を後にした。



「エリオット、あれ、見たか!?
あれはどう見ても…」

「間違いない!!
僕達がみつけたあの硝子玉だ!
で、でも、どうして?」

祠から少し離れた木陰で、二人は興奮した様子で言葉を交わす。



「そんなこと、わかるかよ。
それより、エリオット、青い石で何を願ったか覚えてるか?」

「覚えてないよ。
ただ、僕がこの世界に来たいって願ったのは赤だった。
それは間違いないよ!」

「ちょっと待てよ…あの箱の中にあった色は、赤と青と…緑もあったよな?」

二人は真剣な面持ちで記憶の糸を手繰り寄せる。



- 72 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -