15






「ダルシャ……本当にここで間違いないのか?」

「そのはずだがな……」



三人の顔は汗にまみれ、疲労の色が濃く現れていた。




森に踏み込んでしばらくは、特に異変はなかった。
鬱蒼とした深い森ではあったが道らしきものもあったし、人が入ったような痕跡もあり、もちろん、獣人に襲われることもなかった。
だが、奥へ進む程に森は深さを増し、草木の海をかきわけながらの進行は、とても骨の折れるものとなった。



「こんなところで襲われたらおしまいだな。」

「物騒なことを言わないでくれ。」

「おい、エリオット…このあたりの草を一気に燃やしてしまえないのか?」

「そんなことしたら、ボク達まで黒焦げだよ。」

「……そうだ。」

「おっ!」



急に立ち止まったダルシャの背中に、ラスターの頭がぶつかった。




「なんだよ、突然止まるなよ。」

「エリオット、君の魔法でちょっとこのあたりの様子を見て来てくれないか?
まさかとは思うが、どこかで道を間違ったのかもしれない。」

「道なんてなかったじゃないか。」

「……それはそうだが…もしかしたら方角を間違っているのかもしれない。
いくらなんでも、獣人がこんな所に住んでるとは思えないじゃないか。」

「わかったよ。
じゃあ、ちょっと見て来るね。」

エリオットがもごもごと口の中で小さな呪文を唱えると、その身体が重さを失ったかのようにふわりと浮きあがった。
背の高い草木のさらに上の方まで浮かび上がると、エリオットはそのまますーっとすべるように森の奥地へ進んで行った。



「……すごいな。
まるで、鳥……いや、天使みたいだ。」

「確かにそうだな。
あの子が魔法使いだってこと、ふだんはすっかり忘れているから、ああいう姿を見るとなんだかとても不思議な気分だ。」

「……なぁ、ダルシャ……
もしも、獣人と戦うことになったら……エリオットは、魔法を使えるんだろうか?」

「使えるさ。
だが…そういうことにはならないでほしいと思ってる。
私はあくまでも……」

「話し合いだろ?
そんな甘いことばっかり言ってて、酷い目に遭っても知らねぇぞ。
獣人は人間を憎んでる、とても凶暴な奴だって話だぜ。」

ラスターの棘を含んだ言葉に、ダルシャは優しく微笑んだ。



「……あいにくと、私はロマンチストでね。」

ダルシャのその一言に、ラスターは小さく舌を打った。


- 676 -

しおりを挟む
コメントする(0)

[*前] | [次#]

トップ 章トップ

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -