戦国4プレイ感想※ネタバレ注意

現段階で地方編終了しました。
ざっとやった感想としましては、めっためた面白いですめっためた!!

神速アクションがもう最高ですね。
初期レベでもあれがあるので乗り切れちゃうというw
ゲージもりもり溜まりますし、コンボが繋がって楽しいですね〜。
そしてそれに見合った敵兵の数が素晴らしい(・∀・)戦国単体でこんなワラワラ感はなかったですからね、アクション面も含めてやっと三國に追いついたかなって思います。

神速アクションはこれからも定番化して欲しいですね(^^)最早あれがないとプレイ出来なさそうw



以下、各章やキャラ等の感想を書き綴りますので、ネタバレが嫌な方はお戻り下さいませ。



***



織田はとにかく松永さんのインパクトが半端ねぇwww松永さん本当いいキャラですね(・∀・)使ってて楽しいし、蜘蛛も平気になりましたww
最後の本能寺、まさかの光秀サイドにびっくり。まあ大丈夫だべ〜と、初期レベガラシャと小少将で挑みましたが、ギリギリの戦いでしたw


関東はもう早川ちゃんまじ天使( ´ ▽ ` )甲斐ちゃんは甲斐ちゃんで内面的にも大人になっちゃって〜!まあ、くのいちとかと絡んだ時いつもの甲斐ちゃんでしたがw


九州は島津のおっちゃんがいい感じに保護者してて、豊久の成長を見守るってのが良かったです(*^^*)豊久可愛いし強い!
ギンちゃんや宗茂さん使えなかったのは残念(´Д`)


中国は隆景かわゆい。元就があんまりぽやーんとしてない。モブ輝元が無個性になってしまった。半兵衛の死に際が3より切ない。うるっとしましたw
元就の画集は本当いいです(*´`)チビ景〜!



近畿はまじ大谷さん!高虎を中心に意外と熱い近畿勢wしかし長政の死はアッサリすぎじゃ?高虎はとにかく顎が気になる。出過ぎじゃないですかあれw


上杉は特殊モブの景虎が出る事で景勝が食われるんじゃと懸念されてましたが景勝の心情がよく表れててまとまってたと思います(*^^*)
今回は景虎の手を踏んだ綾様w案の定通訳化してる兼続w御館は兼続の独壇場だった気がw上杉家も濃ゆい濃ゆいwww


武田はもうほぼ真田に汚染されてますwww真田の章に入れても良かったんじゃ感。いい加減ちゃんとした武田家臣追加するべきだと思います。ちょっとこの章は不満ですね(^^;



東北は短い中でも政宗の成長がよく描けていたかと(・∀・)きっと保護者小十郎が参戦したお陰だと思います。そして小十郎はとんでもないネタキャラだと流浪をやって分かりましたwww


徳川は直虎ちゃん可愛すぎるー!今回の半蔵、いつもより喋ってる気がw猪突姫ってwしかも舌打ちまでしましたがww
黒まろは何なんでしょうか?家康の妄想?あのまろにはちょっとビビりました(^^;


四国は1番楽しめたかもしれないです。小少将めっちゃいい奴!ガラシャの問いにもきっちり答えたり何だかんだで逃げず助けてあげたり。ガラシャに対しての呼び方、「わらわちゃん」がすごく好きです(*^^*)
そして相変わらず元親が電波脳で笑いましたw



流浪もやってましたが、今は封印中です。妙な中毒性があって一度やり出すと止まらないのでw
ストーリークリア目指して頑張ります!
またあれですかね、大坂とかえげつない難易度なんですかね…?やるの怖いw



とりあえず、今作は私的にすごく良作だと思います!
武田の章への不満と、カメラワークが近い事以外は文句なし!まだ使ってないキャラもいますが、現時点で弱いと思ったキャラは皆無でした。孫市ですら強かったw


次回、楽しい楽しいw流浪演武に関して書き綴りたいと思います(*^^*)
2014/03/25 10:21
[ prev / next ]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -