水の音、それに声が聞こえる。
 なつかしい声だ。それが俺を呼んでいるのだ、ずっと。
 もうずっと長い間、暗い場所にいたような気がする。だから、そちらへ行かなければ、と思った。声のするほうへ、深い水底から明るい水面へ上がっていくように。
 ――行かなければ。



 まなうらに光を感じる。
 薄く目を開けると、ぼんやりとした視界にうつる影があった。

「ニーハオ」

 霞みがかった視界が徐々に晴れていく。影はどうやら人であることがわかったとき、ニーハオ、という声が耳に届いた。
 甘い香りがふわりと漂い、誰かが、俺の顔を覗き込む。

「気分はどう? 私の声がきこえる?」
 
 頭が重たいようなひどく眠たいような意識のなかで、けれど声ははっきりと聞こえるので頷くと、俺を見下ろす誰かが、俺に手を差しのべてくる。

「さわって」

 言われるままに、自分の腕をゆっくりと動かす。目の前の手――とても小さな手に、俺は自分の手を重ねた。
 小さな手は、俺の手をやさしく包み込むようにしっかりと握った。

「私の名前は白桃。あなたの主」

 指を絡めて、手をつなぐ。
 あたたかい。なつかしい感触がした。

「……あるじ……?」
「そうよ。あなたは、今日から私のために生きて、そして私とともに死ぬの」

 手を握ったまま、誰かは俺にそっとくちづけた。甘い香りがいっそう強くなる。果実のようなそれは、とても心地いいものだった。
 この香り、なつかしいな。なんだっけ――ああ、そうだ。桃の香りだ。幼い頃に食べた、あの甘くとろけるような……。
 くちびるが離れると、俺の視界は鮮明に色をもっていた。

「あなたは、私のキョンシー。私の恋人。あなたの名前をおしえてあげる。あなたの名前は――」

 目の前の少女が、花のようにうつくしくほほえんだ。


- 1 -

| 戻る | 次頁

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -