身勝手な事情

いくら注意をしたって聞きやしない。どうして俺がこんな目に遭わなければならないのだ。

すぐ近くで聞こえる息遣い。身動きをとることもできずにチラリと目線だけを動かす。

「おい馬鹿サヤ」

当然のごとく返事はない。そろそろ腕が痺れてきたんだけど。何で俺お前に腕枕してんの。

確か学校帰りに連絡をもらって(前回ひどく怒ったおかげで、ベランダからの侵入はやめてくれた)こいつを家に入れたことは覚えてるんだけど。

夕飯を作るんだ!と張り切るサヤをよそに寝転んでいたのが悪かったのか。いつの間にか本格的な眠りに落ちていたようだ。

そこまではいい。だけどお前まで一緒に寝ることはないだろう。近すぎるわ馬鹿。

無防備な寝顔。阿呆みたいに口が開いていてちょっと面白い。

…うわまつげ直毛だなこいつ。綺麗に揃ってる。というか色白すぎだろ。ちゃんと外に出て運動してんのかジョシコーセー。

「いやいや」

俺もなにじっくり観察してんだよ。もう外は真っ暗だ。おとなりさんとはいえ、未成年を連れ込んで一緒に寝てるなんて教育上良くない。

いやそもそも女子高生を家に入れる時点でアウトかも。早くサヤを起こさねば。

「サヤ、起きろ」

ごろりと体を起こし、腕枕をしていない方の手で軽くおでこを叩く。ううんと少し唸ってからサヤは目を薄く開いた。

「ロクくん…おはよう」
「おはようじゃねぇよ。早く家帰れ。そこまで送ってやるから」
「…送るって言ったって三歩じゃん」

嫌だ晩御飯食べて帰ると駄々をこねられて、深々と溜め息をつく。またこいつは…

「晩御飯は家族と食え」
「せっかく作ったのに」
「それは感謝してる。でも俺となんかいつでも食えるだろ」
「家族ともいつでも食べられるもん」
「言うこと聞かないならもう来るな」

そしていい加減腕が痛いのでそっと頭の下から引き抜くと、サヤはそのまま床に頭をぶつけていた。あ、悪い。

思いのほか痛かったらしく、ちょっと涙目のサヤが俺を見たまましゅんと縮こまる。あーあーやめなさい制服がシワになる。っていうかパンツ見えるぞ。

「ロクくんはわたしにちっともつかまれてくれない!」
「はぁ?」
「男は胃袋でつかめってお母さんが言ったから、わたし一生懸命おいしいもの作ってるのに!」
「…」

何だそれは。サヤは俺を餌付けしに来ていたとでも言うのか。確かにこいつの料理はうまいけど、でもそれだけでほだされるほど俺も単純じゃない。

呆れた視線を送れば、彼女はそんな俺の首を思いっきり引き寄せる。

「ちょ、何」
「キスしたらちょっとは意識してくれる?」

うるうる。真ん丸な黒目が至近距離で訴えかけるように揺らいだ。

…馬鹿だこいつ。だからガキだって言うんだ。

「ばかじゃねえの」
「痛いっ」

無理やり引き剥がしてデコピンをかましてやると、サヤはもういいロクくんのヘタレ!と捨て台詞を吐く。そして風のようにバタバタと走り去っていった。

「さっさと帰れ。ガキ」

薄暗い部屋で一人残された俺は、テーブルの上の二人分の食事を見て小さく項垂れる。

「危なかった…」

うっかり手を出しそうになってしまったなんて、口が裂けても言えない。


<< >>


目次top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -