火のない所に煙は立たぬ

ロクくんとキスをした。

勿論それはこちらが強引に仕掛けたものではあるけれど。

触れた唇の感触は、何日も経った後でも鮮明に焼き付いて離れない。

わたし、本当にしちゃったんだな。

「あんた最近井上くんのこと話さないわね」
「そっ、そうかな」
「いつもいつもうるさいくらいだったのに、喧嘩でもしたの?」

お母さんがわたしの方を怪訝な顔で見る。そりゃそうだ。

彼が引っ越してきてから、わたしの生活は彼中心になっていて、暇さえあれば会いに行って、ご飯を作って、一緒に寝て。

こんな風に家にいることなんて、無かったのだから。

「…うん」
「早く謝ってきなさいよ」

何故聞きもせずわたしが悪いことになっているのか。指摘したかったけど、今はそんな気分じゃない。

…嫌だよ。どんな顔して会えばいいの。結局ロクくんに彼女がいるっていうのは、勘違いだったらしいし。

阿呆が、と冷たく呟いた彼の声を思い出す。あれは本気でわたしのことを軽蔑した声だった。

もうやだ、もう無理。絶対嫌われた。

「あ、そうだ。これうちのポストに間違って入ってたお隣宛ての手紙なんだけど、届けてきてくれない?」
「いいよ。佐藤さんだよね」
「いやお隣はお隣でも佐藤さんじゃなくて、井上くん」
「わたし今喧嘩してるって言ったよね!?」
「だから仲直りするきっかけを与えてあげてるんじゃない」
「激しくお節介だよお母さん!!」
「いいから行きなさい」

うう、ひどい。横暴だ。あっという間に家から追い出されて、ぽつんとマンションの廊下で佇む。

ぱっと渡してぱっと帰ろう。ごめんなさいって言い逃げしよう。

意気地なしだと罵られても仕方ないけど、今彼に嫌われたことを現実として目の当たりにしてしまったら、きっとわたしは泣いてしまうから。

そうしてしまうよりは、きっと逃げた方がマシだ。

びくびくしながら彼の家のインターホンを押す。しばらくして静かに玄関が開いた。

「…サヤ?」

何日かぶりに見るロクくんの顔。何日かぶりに聞くロクくんの声。

なんかもう、それだけで泣きそうになってしまう。

「っあの、これ間違ってうちのポストに届いてて、お母さんがロクくんに持っていけって」
「あぁ、わざわざ悪いな」
「えっと、そのいきなりごめんなさい。じゃあ!」
「おい」

慌てて戻ろうとするわたしの腕を、彼がぐっと掴んだ。

「人の顔見てそんな泣きそうな顔しやがって、言いたいことがあるならちゃんと言え」

なんで、なんでロクくん、そんな何でもない顔でいられるの。

気にしてほしくなかったけど、そこまでいつも通りだと逆におかしいよ。

わたしのしたことって、ロクくんにとって何でもないことだったの?

「だ、だって…」
「キスしたこと、気にしてんのか」
「気にするよ!勝手に勘違いして、勝手に暴走して、わたしロクくんに合わせる顔が…」
「別にいい」
「えっ!?」

今、何て言った?

「むしろ今のお前の方が何倍もムカつく」
「今って、いうのは」
「逃げようとするくらいなら最初から俺のこと好きとか言うな、阿呆が」
「じゃあわたし、」

ロクくんのそばにいていいの。

そう尋ねたわたしに、彼は仏頂面で腹減ったから飯作れ、と言った。

「…好き」
「知ってる」

…ちょっとは自惚れてもいいのかな。

ロクくんロクくんロクくん。

あなたがそんなに優しいから、わたし、勘違いしてしまいそう。


<< >>


目次top


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -