ネタ帳 | ナノ


ネタ帳
〜突発的妄想を書きなぐる場所〜
※他ジャンルの話も出てきます
※やりたい放題やってますので注意!

▼ 11/08/18 (02:48)

ジュディスちゃんの小説、上巻のさらっと感想及びメモ。
ちょこっとおっさん小説やらリタっち小説やらゲームの話やらを絡めながらのジュディスちゃん小説ネタバレだらけです。
思い出しながら書いているので時系列バラバで、訳の分からない自己解釈を延々語ったりしているので読みにくいです、ごめんなさい……。




▼ 11/07/28 (02:17)

ドラマCD「虚空の仮面 後編」の感想
やたら長くて、メモっぽいです。



▼ 11/06/20 (00:25)

レイヴンとシュヴァーン、どっちが本当の自分なの?って聞かれてもおっさんは一生答えられないと思います。むしろ答えられない方が良いと。
小説を過去だとするとおっさんはダミュロンは捨てちゃったから「ダミュロンが本当」って解答は有り得ない。
シュヴァーンって存在もおっさんにとっては、虚ろなだけでみんながどんなに受け入れてくれても好きにはなれないから、シュヴァーンもバツ。
一番近いのはレイヴンなんだけどレイヴンは、元々道化としてギルドに馴染むために作り出したものだから、これも本当の自分とは言い難い。
ずっとどれが本当なのかを探して探して、いつかはおっさんが全部ひっくるめて自分だって、ダミュロンもシュヴァーンもレイヴンも抱き締めてあげられる日がくれば良いなーと思うのです。



▼ 11/06/19 (01:16)


「この本……おっさん殴りやすそうね」

と、自分の専門外の生物学の分厚い本とか本屋さんでリタっちが眺め始めたら恋の始まりだと思います。そんな微妙な恋の始まりがレイリタっぽいと思うんです。



▼ 11/06/05 (03:21)

何かタイトルに合ってないなーと思ったので没ったのですが、一応最後まで書いてあるのでこちらに置いておきます。







- ナノ -