ネタ帳 | ナノ


【感想】

■ドラマパート
・攻撃届かないカロルくん可愛いけどお年頃だから悩んじゃうよねぇ
・物足りない先頭狂おふたり(笑)
・年の瀬とかテルカ・リュミレースも季節感あるのか!
・ほっついてたおっさん
・おっさんのしゃべり方
・凛々の明星の台所はそれほど厳しくない
・年末大掃除!
・パティちゃん可愛い……
・掃除しないリタっち(笑)
・フィエルティア号は我が家
・ユーリもあんまり掃除しない
・レイリタ絡み最高です!リタっちに弱いおっさん(笑)
・依頼は斡旋窓口から書類を貰って、再度窓口に行って契約して、初めて契約完了。早い者勝ち。
・ジュディスちゃんはモップ
・やる気ないおっさん(笑)
・張り切るカロル先生
・敬語で言い直すカロルくんにきゅんきゅんしました
・カロル先生は責任感の強いいい子だなぁ
・カロル先生を見守る仲間たち(笑)完全に保護者です。仲良し家族最高!
・がんばる姿を見守る保護者ユーリ
・カロル先生ホントに可愛い……
・降りられないカロル先生
・ボクの迫力に怯えたのかな?の台詞がとてもカロル先生っぽいです(笑)
・おっさんの優しい声
・エステルとリタっちも保護者(笑)
・リタっちはカロル先生のお姉ちゃんです
・フリーズランサーの言い方に悶え転げました
・ボクって天才かも!とかホントにカロル先生らしい……!
・ミリーを呼ぶカロル先生の可愛さったら、もう……!
・カロル先生!その辺のもの食べちゃいけません!(笑)
・たまごからなカロル先生
・ジュディスちゃんとパティちゃんの差し入れでした
・ちちちちー
・植木鉢爆破!
・手が滑ったジュディスちゃんとパティちゃんです
・盗賊と戦うカロル先生
・カロル先生は立派に強いですよ
・前口上もめんどくさくて覆面つけて助けに現れたけど、ラピードと声で当然バレたユーリさん(笑)
・自分が戦闘狂とは認めないユーリ(笑)
・みんな何だかんだ言いながら助けに来てくれました!
・バラバラに見に来てたんですね
・ユーリは文句なしにカッコいい
・雪崩発生
・カロル先生カッコいいぞ。カロル先生を見てたら保護者な気分になります
・フレンに表彰された凛々の明星
・帝国にとっては名目上はギルドの人間も帝国の人間。帝国がギルドを表彰することによって、どちらが上かをさりげなーくアピール。そうあることじゃないし、突っぱねる奴もいる。フレンの場合は称えるべきだと思ってのこと。
・カロル先生のニヤニヤにお怒りなリタっち
・首領は何もかもやれなくちゃいけない、とかカロル先生は「ちゃんとしなきゃいけない!」みたいな気持ちが強いですよね。がんばり屋さんです
・優しく諭すみんな
・大掃除にこだわるパティちゃん
・駆動魔導器の整備は結構時間かかるみたい
・力の加減が出来ないジュディスちゃん(笑)
・温泉は名案だ、エステル!
・一年分の垢を落とす
・おっさんの賛成の仕方可愛い(笑)
・フレンも騎士団のボス
・エステルがフレンを誘って一緒に温泉
・この話は本編のいつ頃?
・レイヴンさん?って言うフレンの声が素敵(笑)
・がんばるレイヴンさんをがんばって止めるフレンちゃん
・普通に女湯の皆さんに話しかける女湯(笑)
・エステルにまでやられるおっさん(笑)
・エロ親父!百篇死んで生まれ変わって来い!!(笑)
・修理費は騎士団と凛々の明星の折半
・カロル先生が笑ったことを喜ぶおっさん
・いい話っぽいけど、おっさんにその気はなかったと思う(笑)
・男性陣の裸に動揺するリタっちとエステル
・堂々ユーリとおろおろフレン
・ジュディスちゃんとパティは気にしてません(笑)
・パティちゃん肝心なとこって(笑)
・目が腐る前に行こってリタっち辛辣(笑)
・見られた……全部……って!おっさんが裸見られたのを気にしてるのか……!?どういうことなの!?可愛すぎるよ!!
・温泉に入る前よりくたびれたおっさん
・まんまるを正円というリタっち
・どこぞでは年の終わりの満月に手を2回打って来年どうなっていたいかを願うと願いが叶うらしい。
・カロル先生、ギルドの発展
・リタっち、研究が順調に進むこととエステル関連
・ジュディス、バウルの健康
・フレン、市民の平安
・エステル、来年もこうしてみんなで仲良く過ごせますように
・エステルのお願いをみんでお願いしておしまい


■ラジオパート
・エステル可愛いよー
・つーわけでーとか言っちゃうエステル可愛いよー
・キャラを背負った方がいいらしいおっさん(笑)
・31日までやっているコミケに働きすぎ宣言のみんな(笑)
・雑なユーリ(笑)
・年に2回はドラマCD録ってるらしい
・ずっとテイルズのお仕事してください!(笑)
・さくさく進めるおっさん


■ギルドの首領を目指せ! リタの復讐
・凛々の明星が言えないリタっちににやにやしちゃいます
・司会苦手なんですね、可愛い……
・前回はユーリが勝ったらしい。リタっちはゼロポイント。大逆転もブー!(笑)可愛いー
・ご褒美は秘密
・勝負一!お絵描き対決!がうまく言えないリタっち(笑)
・ゼロスに何度もてめぇ!と何度も言われるリタっち可愛すぎる
・台本が読めないリタっち(笑)間違える度にユーリにフォローしてもらうとか可愛すぎる
・何も見ないでパティちゃんを描きましょう!
・パティちゃんはデザインが凝ってます
・リタっちとエステルがパティーって一緒に言ったのが可愛すぎた
・リタっち「ヒント!海賊ー!」みんな「知ってるわ!」
・「わかんねぇなぁ」とか言っちゃうエステル可愛い(笑)
・ピストルが入らなかったおっさん(笑)
・帽子の印象が強すぎて髪型が出なかったおっさん(笑)
・ユーリは絶賛されたのにおっさんはけなされるとか普段通り過ぎます(笑)
・海賊王になっちゃう方を書いちゃったおっさん(笑)
・画力がついていないおっさん(笑)
・ユーリとおっさんの差別(笑)
・おさげが訳わかんなくなる皆さん
・おっさんのパティちゃんは自分に向けて撃っている(笑)
・リタっちの絵はたぬきでキョンシー(笑)
・おっさんの絵以外は上手いって言うリタっち
・前髪にこだわりのあるユーリとエステル(笑)
・海賊と言えばどくろだと思ったのにどくろついてない(笑)
・ピーコート感にこだわりのあるおっさん
・リタっち「1位は十点もらえんだぞ」エステル「そうだぞ」
・1位エステル
・ピーコート感に賭けてたおっさん(笑)襟のふわっと感は認められました
・2位ユーリ 5点
・おっさん「俺は人間だけどリタっちはたぬきでキョンシー」(笑)
・3位リタっち 3点
・スタッフにあたるおっさん(笑)
・「理科3点!」って喜ぶ森永さん(リタっち)可愛すぎる!
・勝負二!連想ゲーム!
・司会っぽくなって来たリタっち(笑)
・噛みまくりなMC(笑)
・男性チーム女性チームに分かれて、1人がヒントを出して、もう1人が答えます
・ヒント:エステル 解答者:リタっち
・エステルによるアレクセイのヒント:この人はねぇ、やってくれましたねぇ(笑)
・カンニングしかけたリタっち(笑)
・ヒント:おっさん 解答者:ユーリ
・首領(ボス)が出てこなかったユーリ(笑)
・おっさんによるデュークのヒント:力也でーす!
・男性チームの勝ち
・1位ユーリ 2位おっさん 2位エステル 4位リタっち
・MCが落ち込むとヤバイのでリタっちをみんなが持ち上げます(笑)
・MC力が上がってきたリタっち!
・勝負三!ギャグ対決!
・ゲームに出てきたものでギャグを考える。自分が演じたキャラを使用した場合自分の持ってるポイント倍。面白いのを考えた人が勝ちというハードルの高い勝負(笑)
・ユーリ15点 おっさん10点 エステル10点 リタっち3点なので誰が優勝するチャンスあり
・レイヴン←リタっち「親父ギャグが出てくるなんてカッコいい」(笑)
・守りに入るおっさん(笑)
・シンキングタイムは2分
・まずフリップに名前を書くリタっち(笑)
・ギャグはひとり一個だけ
・自キャラでいけば勝てる。おっさんはレイヴンとシュヴァーンどっちもあり。
・笑点をリスペクトするおっさん(笑)
・今までのキャリアが全て崩れそうなユーリのギャグ
・ユーリのギャグ:フレン、シフォンケーキ賭けてイタズラで勝負しようぜ?え?そんなのユーリが有利に決まってるって?ナンつって
・↑のみんなの反応:恥ずかしいー!!(爆)
・おっさんのギャグ:レイヴンの令聞!俺トレインっす!シュッヴァーン!
・おっさん「俺そろそろ引退なのかな」(笑)
・ユーリとおっさんの心の折れっぷり
・エステルのギャグ:エステルの宿命なんて、遥か彼方へすてーる!!
・可愛さで何とかしようとするエステル(笑)
・みんなの堂々っぷりをリスペクトするリタっち(笑)
・リタっちのギャグ:リタ、モルタル工事
・リタっちのギャグに凍る現場(笑)
・施工の途中でモルタル工事に貼るかららしい(笑)
・おっさんの視界の端にスタッフのざわつきが(笑)
・ユーリの字が読めない(笑)
・イエガー!!
・3位エステル 16点
・エステル暫定トップに喜ぶ(笑)
・2位ユーリ 25点
・1位おっさん 30点
・4位リタっち 3点
・おっさん「こんな恥ずかしい1位初めてだ!」(笑)
・リタっち「じゃんけんしよう!今からじゃんけんしよう!」(笑)
・辱しめな1位(笑)
・リタっち可愛すぎる
・新しい首領はおっさんです!凛々の明星のメンバーに最後はなりますよ(笑)
・みんなで合言葉レイヴンのギャグを叫んで終わり(笑)

■エンディング
・リタっちをフォローするおっさん
・しょうもねぇ慰め(笑)
・リタっちの渾身のギャグ:イエガーの家がー!
・ご褒美!フルーツケーキ!
・リタっちを仲間外れにしてみんなで食べようと提案するおっさん(笑)
・リタっち「いちごくらいくれよー」「理科は?理科は?」
・おっさん「リタっちも食べていいよ」にレイリタを感じました(笑)
・うまい=シュッヴァーン!!
・おっさんの提案:ユーリとエステルのMCは安定感があるけど今度はリタっちが全部MCやってよ
・↑に対してリタっち:いっそ私を切ってくれ(笑)
・最後まで可愛いレイリタでした

top memo




- ナノ -