info - text - memo - link

あけましておめでとうございます。サイト、管理人共々、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の目標は、140ssとかをまとめた本とか作ったり、きちんと設定固めてちょっと長めのお話を書きたいです。今年こそ……
1st.Jan.15

漢文が好きです。
140ssにある「杞人憂天地崩墜」は「杞人、天地の崩墜を憂う」という文になって(間違えてたら恥ずかしい)、「杞憂」の由来になった漢文から作りました。作ったというよりは弄りました。
なんだかんだで古文より漢文の方が好きです。古文も読んでて楽しいのですが、それは話の内容が面白いのであって、漢文は読むこと自体が楽しかったりします。一応外国語だからでしょうか。英語も好きなんですよね、できませんけど。漢文の方が以下略。故事成語、調べてみると面白いです。
16th.Nov.14

メインがどんどん140字ssになっていく。増えて来ましたね。今何個くらいあるんだろう。そのうち掌編とともにまとめて本にしてみたいです。
13th.Sep.14

随分前に書いた文章をサルベージ。相変わらずよく分かりません。もうちょっと考えてかけるようになりたいです。
8th.Sep.14

自転車にて移動中、手の甲に鳩糞を落とされたショックのあまり緩く始めた中編”烏殺し”でしたが、この度完全にプロットを紛失しました。終わり方も覚えていないという最低な結末。
穴だらけだったとはいえ割と気に入ってた設定だったのでリベンジの予定ですが、いかんせん残ったものが既に矛盾だらけで見てて苦しくなってきたので下げさせて頂きました。申し訳ありません。
掌編中心サイトが遂に掌編しかないサイトに。なんてこったい。そして烏が完全にとばっちりだった。ごめん鳩じゃ迫力無いような気がしたんだ。
13th.Jul.14

  -  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -