ナマモノ | ナノ



61
しおりを挟む


私の病室に入ってきたのは、黒っぽい茶髪の綺麗な女性と、金髪の男性。
それから、遅れて、黒髪のラテン系っぽい男性が入ってきた。
…あれ、私って東洋系の顔立ちだと思っていたんだけど。

久しぶりも、初めましても似たようなもの

「ヒサメ!」

女性が半泣きで私の名前を呼んだ。
…あれ、お医者さまからは連絡を受けていないのだろうか。
先ほど、私の病室に来て、話をしたのだけれど。

「あの、ね…、」

年下にするように、首を傾げながら彼女を見る。
そっと、頬に手を当てて、じっと目をあわせた。

「私、記憶がないの。どうやっても、昨日までのことが思い出せなくて。」

まるで、真っ白に塗りつぶされたみたいに、何も。
そう言って、ごめんね、と彼女の頬を撫でる。
目の前の女性の瞳が緩んで、ぽろぽろと、こぼれ落ちた。
その涙を親指で拭って、泣かないで、と告げる。

「でも、何があったのか、教えてくれると嬉しいな。」

言えば彼女は、じゃぁ、皆が来るまでに、あなたの人生を教えるね、と笑った。
ふと、黒髪の少女が、重なって見えた気がした。


「それで髪が白いのね、実は私って、すごい年寄りなのかと思ってたの。」

違ったのね、と笑えば、目の前の三人は脱力したように首を振る。
言いたいことはわかる。
私を庇ってなくなったという家族。
きっと、素敵な人たちで、忘れたくないものだったのかもしれない。
でも、本当にそうなら、いつか、思い出すこともできるだろう。
覚えていなければ私が無くなってしまう訳でもないし、その彼らとの生活は私の体が覚えているはずだ。
そう告げれば、3人はぽかんとしてから、笑った。
そして、ふと気がついた。

「私、27歳なのよね…。」
「ええ、私より2歳年上だもの。」
「…東洋系は童顔とは言うけれど、ジルが大人っぽすぎるのかしら?」

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -