ナマモノ | ナノ



51
しおりを挟む


「もう来たの?」
「そうね、もうついちゃったみたい。」

肩をすくめて答えるが、めっちゃ怖ぇええええ。
感情を写さない瞳って言うのがこれほど怖いとは…。
とりあえず、逃げたい。

私にとって、幼女は全て正義なのかもしれない

ていうか、もっと警備とか付けとけよ、何でこんなあっさり来られちゃうの?!
なんて、無駄な八つ当たりをしたいくらいにはテンパっている。
ふぅ、とゆっくり深呼吸をして、部屋の中を見渡した。
機械ばかりの無機質な部屋で、合成音声の冷たい響きが空気を震わせる。

「何故、戦うの?」
「…何でだと思う?」
「ヒーローになりたいの?」
「いいや、」

静かに首を左右に振る。
不快そうに眉を寄せたレッド・クイーンに、機械にも感情があるのか、と笑った。
じゃぁ、お金?名誉?と続けざまに言われる言葉に肩をすくめる。
不満そうに私を睨みつけるホログラムは、思い通りにいかず、拗ねている少女そのものだった。

「お金や名誉のために命は捨てられないよ。」
「なら、何故戦うの?」

ジジ、とブレながらも、私を見つめ続ける。
その顔に苦笑してから、敵だということを忘れてしまいそうな自分を叱咤した。

『大切な、存在のため…かな。』

機械が動く音だけで、彼女は動くことはない。
何かを喋ることもなければ、ただただ、私を見つめていた。
感情を写さないその瞳に、覚悟を決めた。

「好きな男には、生きていてもらいたいものだろう?」
「そう、」

静かな声色で告げたソレは恐怖を覚えそうな程機械的な動きで、首を動かす。
思わず、口から、ひぃっと小さく漏れたのは内緒にさせてもらいたい。

「なら、私を破壊しなさい。」

告げた彼女は、感情などないはずなのに、辛そうに見えた。
ホログラムの彼女の頭の上に、そっと、手を乗せる。

「ああ、私は君を殺しにきたんだから。」

小さな笑顔を最後に、私は無表情のまま銃の引き金を引いた。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -