ナマモノ | ナノ



16
しおりを挟む


「…は?」

数回瞬いて、まじまじと端正な顔を見た。
軽く眉間に皺が入ってそうな表情で、見られている。
……!冗談か!アメリカンジョークってヤツだな!
全く、普段冗談言わない人がそう言うこと言うと、びっくりするからやめて欲しい。

冗談っていうのは、使いどころが重要です

「そういうのは、もっと大人になってから言いなさいな。」

5つは年下だろうなぁ、と立ち上がりながら、幼い子にするように頭を撫でる。
不機嫌そうな顔は、大人の色気よりも、可愛らしい反応の方が感じられてしまう。
がし、と腕を掴まれた。
ん?と首を傾げながら、そちらを見る。
怒ったような視線が、私を射抜いた。

「俺じゃガキだってか?」
「むしろ、私がおばさんなのよ。」

その目を見なくていいように、手をかざす。
はー、びっくりした。
心臓止まるかと…馬鹿にされたと思っちゃったんだよね、ごめんよ、レオン。
なんて、心の底で思って、掴まれた手を離してくれないかと、ちら、と見る。
が、なんか、強くなってるようにしか思えないんですけど。
しかも、片手を視線から逃れるために、目許に翳してるから、身動きとれねぇ…!
ジルたちに背中向けてるから助けを求めることも出来ず…。
というか、そんなことしたら、何か収拾がつかなくなる気がする。

『ムキになるのも程々にしないとねー?』
「?」

首を傾げたのが若干可愛く見えたのは、きっと私の気のせいで。
膝をついて、翳していた手を、がっつり目隠しにする。
うわ、睫毛長くね?手に睫毛当たるんだけど、くっそ羨ましい。
つーか、顔ちっちぇー、片手で両目隠せるって…なんか色々負けた。
全くもう、年上をからかいよってからに。
掴まれている腕を少し動かして、反対に彼の手を掴む。
そのまま耳元に唇を寄せた。

「捕まえられるものなら、捕まえてごらんなさい?」

吐息がちに吹き込めば、びく、と一瞬拘束が緩む。
その隙にするりと抜けて、立ち上がった。

[前へ]/[次へ]

[ back to menu ][ back to main ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -